人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 11日

高速教習

今日は高速教習を受けてきました!
昨日と同じように3人一組です。今日もほかの二人とは初対面。教官は初めて女性の教官にあたりました。
ほかの二人はどちらも大学生。教官も含めていい人たちで、車内は終始和やかな雰囲気でした。
高速に乗るまでと、高速から降りて教習所まで戻る時は自主経路をやりました。
地図に教官が書いたスタート地点からゴール地点を自分でどのみちを使って走るか決めてそれを覚えて走ります。
3人交代で運転するのですが、私はじゃんけんで勝ったので無難な2番にしました。
でも後で2番目運転の人が高速では一番大変だとわかってプチショック。。。
でもいい経験になりました♪100キロなんてものすごーく速くて恐いんだろうな~と思っていたけど、意外と大丈夫でした。合流もわりとすんなりいったし。
逆に、一般道と違って横から入ってくる車が無いので(交差点が無いから)流れに乗ってしまえば、快適に運転できる気がしました。
それで、聞いてはいた話だけど、100キロ出して走ってた高速から一般道に下りて40キロになるとものすご~く遅くて、普段一般道で出してる20キロくらいに感じました。
長かった教習もうまくいけばあと3時間乗ると終わり。
今月中には免許を取って、できれば来月始めにパパの実家からの帰り道に乗る高速で運転できるといいな~♪

by sara_humminglife | 2006-08-11 22:20 | 教習所・運転


<< 水遊び♪      セット教習 >>