人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 21日

TDS (プチ旅行一日目)

少し早めのタクの誕生日祝いと、私たち夫婦の結婚5周年記念を兼ねたプチ旅行。
2泊3日でTDRを満喫です☆
1日目はTDSに夕方6時からインパしました。パパはTDSは初めて。私とタクは2回目のインパです。
心配していたお天気もなんとかもってくれました。

★海底2万マイル
★マジックランプシアター
★シンドバッド・セブンヴォヤッジ
★アクアトピア
★エレクトリックレールウェイ

空いていたので6時からショーの始まる8時過ぎまでの間にこれだけのアトラクションこなせました。
私はマジックランプシアターとか面白かったけど、タクはやはりメガネをかけると突然映像がとびだしてくるのにビビッてました(苦笑)
シーは暗い場所に入るアトラクションが多いけれど、以前ならコワイ時はただただ泣いていたタクも、コワイ場所やコワイ場面になると目をギューっとつむってその場が過ぎるのを待つようになりました。成長を感じますね。
いくつかアトラクションをまわったけど、タクが一番楽しそうだったのは最後のエレクトリックレールウェイから降りたあと行ったウォーターフロントパークでした(苦笑)
音楽にあわせて噴出す水に大喜びのタク♪パパが水の間をすり抜けるとマネをしてついていくのですが、突然噴出してくる水にちょっぴりビビリ気味(苦笑)でも自分も水になったつもりで?ピョンピョン飛び跳ねて遊んでました(^^)
そこで夢中になって遊んでいたらいつの間にかメディテレーニアンハーバーでのショー「ブラヴィッシーモ!」が始まっていました。急いで近づくけど既に人の頭しか見えない状態。パパはタクを抱っこしてショーを見せていました。迫力はすごいけどやっぱり大人向けなショーですね。
タクはただ圧倒されてポカーンとしていました。

もともとシーで一日かけて遊ぶつもりはなかったけど、やはりこの2時間くらいでちょうど良かったかも。やっぱり子供を連れて行くならランドだな~。パパも、ディズニーなのにキャラクターが全然いないことが少々ご不満だったようです(笑)

そうそう、今回写真を多くは撮っていません。ハンディカムを持っていったのでそっちがメインです。なのでシーで撮った写真は下の一枚だけ(^^;ミステリアスアイランドの噴水前で。
TDS (プチ旅行一日目)_c0059558_0525022.jpg


by sara_humminglife | 2006-06-21 16:27 | おでかけ


<< ベビーズスイート      第一段階 学科終了 >>