人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

鯛味噌茶漬け

鯛味噌茶漬け_c0059558_23353954.jpg

京都紫野和久傳鯛味噌茶漬けです。
4月6日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャルでは「食わず嫌い」のコーナーのゲストが持参した「お土産ベスト20」で2位に選ばれました。放送を見ていた時に食べてみたい!と思っていたのですが、先日たまたま叔父が持ってきた頂き物の中にあったのですっ。これはウレシイ!
鯛味噌茶漬けは新鮮な天然鯛の身を昆布だし、酒、赤味噌で煮含めたもの。

鯛味噌茶漬け_c0059558_23341190.jpg

早速一緒にセットになっていた焙じ茶でお茶漬けにして食べてみました。実山椒の香りがパーッと口の中に広がって、とても品の良いお味。こんな贅沢なお茶漬けがほかにあるでしょうか。
炊き込みご飯にしても美味しいそうなので、今度はそっちで食べてみようかな。
いづれにしても高級品なのでそう滅多に食べれるものではないから、惜しみながら使うことになりそう。惜しみすぎて賞味期限切らさないようにしなくちゃ。(←よくやってしまう)

by sara_humminglife | 2006-05-06 23:34 | お気に入り


<< ヤマハ英語教室      今日もこいのぼり >>