人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 12日

歯科検診

今日はタクの歯科検診に行ってきました。
怪我をしたために延び延びになっていたので約5ヶ月ぶりです。
歯医者さんは、私も通っていた近所の歯医者さん。
先生にはあらかじめ2月に前歯を折ったことを説明しておきました。
タクは歯医者さんに行くと言うと、「歯医者さん コワくない?」と聞いてきました。
そう聞くってことはすでにかなりビビッてる証拠。
でも大丈夫だよ~と言ってあげるとあっさり行く気になりました(苦笑)
そして診察中もちゃん大きく口を開けておとなしくしていました。
きっと、診察台を見ただけで怪我した時のことやその後の痛かった治療を思い出して恐かったはず。なのにエラかったです☆
歯のほうは、怪我した歯はまずくっついたことにビックリされ、状態もかなり良いとのこと。
虫歯もゼロでした(^^)v 上の歯は全て一ヶ月もの間マウスピースで覆われていて、その間歯磨きができなかったので心配だったのですが、ホッとしました。良かった良かった。
歯科検診_c0059558_2358143.jpg


by sara_humminglife | 2006-04-12 23:58 | 育児


<< 矢坂さんとグッチー      ラップ・ホイル用ケース  by 無印 >>