人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

図書館へ

よく図書館を利用します。欲しいな~と思った本はとりあえず市内の図書館にあるかどうかWebで検索。
あれば借りてきて、必要なページだけコピー。小説だとかそういうのにはまるで興味がなくて(バカっぽさ丸出し・・・苦笑)、借りるものはたいてい実用書なので。
いつも行くのは自転車で5分ほどの場所にある、市立図書館の分館。
今日は気温は低いけど天気も良くて風もなかったので、タクと自転車でちょっと離れた場所にある市内で一番大きい中央図書館に行ってきました。
最初はふたりで「さむいね~~~。」なんて言ってたけど、この図書館に行くまでは上り坂がいくつかあったりして、途中私は体がポカポカしてきました。
とっても気分が良くなってきて、タクに「なんか一緒にお歌うたおうか♪」と言ったら、
タクから「いとまきの歌」のリクエスト。
タクも私の後ろで、「 いーとーまちまち いーとーまちまち♪ 」と大きな声で歌ってました(^^)
中央図書館はさすがに大きい!分館の10倍はありそうな本の数。
私が借りたい本を探していると、そばでまだ「いとまきの歌」を繰り返し歌っているタク。
こんな静かな場所でやめてください(苦笑)
そうかと思ったら次は「ママ!ちっち トイレ行く~!」。
そんな感じであまりゆっくりは選べなかったけど、それでも6冊も借りてきちゃった♪
うふっ。なんだかワクワク。
帰りはまた違う道を通って帰ってきました。 「なんかいーっぱい本あったねえ~!」とタク。
そうだ、今度は自分のばっかりじゃなくて紙芝居でも借りてやるかな☆
図書館へ_c0059558_23484561.jpg


by sara_humminglife | 2006-02-18 20:59 | おでかけ


<< これは買った本      救急車 >>