人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 12日

皆さんお見舞いメッセージありがとう

↓の皆さんのコメントにレスをしようと思ったのですが、
タクの今の状態も含めて、申し訳ないのですが、こちらでまとめてレスさせていただきますねm(_ _)m

まず皆さん、あたたかいお見舞いメッセージどうもありがとうございます。
皆さんのメッセージを読んで、涙があふれてきました。
どんなに救われた気持ちになったか。。。

おかげさまでタクはだいぶ元気になりました。
正直、私の落ち込みのほうがひどかったくらい(苦笑)
木曜日にケガをしたタク。その日は当然のことながら治療のあとはなにも口にできず
麻酔が切れた後はとても痛がっていましたが、お医者さんが言っていた通り、子供の回復力って早いです。金曜日にはストローを使って飲み物を飲めるようになり、前日にはほとんどおしゃべりもできなかったためか、よくおしゃべりもするようになりました。
傷口や歯はまだもちろん痛かったようですが、神経がそこへ集中せず遊びに夢中になれるあたり、子供ってすごいな~と思います。
土曜日にはご飯粒も普通の硬さで食べれるようになり、今日はよっぽど硬いものでなければ普段と変わらない食事ができるまでに回復しました。

自分がどうやってこんなケガをしたかをちゃんと理解はしているようで、
「テーブルでゴチンッした。 いたかったねぇ~。」
「ママと、タクと、救急車のったね~。」
などと、その時のことを冗談ぽく(苦笑)話したりもしています。

明日また病院に行ってきます。
右上前歯についてはどうなるかまだわかりませんが、起きてしまったこと。
どちらの結果になっても受け入れる覚悟がようやくできました。
タクと一緒に治療、頑張って受けてきます!


>むら
ありがとうね。ほんとに、子供が痛い思いをするのを見ているのってすごく辛いね。
どれだけ代わってやりたいと思ったか。でも先生も言ってたとおり、子供の治癒力は驚異的!
私だったらまだきっと食べものなんてまともに食べれないと思う。
回復にむかって頑張っているタクを見ていたら、クヨクヨしていられないわって思うよ。

>ぴの
ありがとう。そうなの、命に関わらなかったことや、ケガをした場所が口元だったことを考えればまだよかったのよね。これが口元ではなく目だったら・・・とか想像しただけでもゾッとしちゃうもの。ずっとずっと子供を見張っているわけにはいかないけど、しばらくはちょっとしたことでもヒヤヒヤしてしまうかも。しかたないね、しばらくは。

>じゅん
僅かな自分の時間にコメントしてくれてありがとうね。
そうだね、今回のことでタクも少しは気をつけるようになるだろうし、
私もいろいろと考えさせられたよ。
ありさちゃんのように、幼稚園に行くようになったら親の目が届かない時間が増えるわけだし、
自分で危険を理解することを身につけて欲しいよね。
お姉さんも大変だったね。けが人が出なかったのは不幸中の幸いだけど、
お姉さんが落ち込んでしまう気持ちとてもよくわかるわ。
私も今回のことではひどく落ち込んだけど、やっと同じ失敗を繰り返さないようにするためにどうしたらいいかってことを考えられるようになったわ。

>LOVE
ここにもコメント、そしてメールでも何度もお見舞いメッセージほんとにありがとう。
すごく励まされたよ。ケガをした当日はとにかくタクが可哀想で、私は自分を責めてばかりだったんだけど、それだけじゃなんの進歩もないのよね。
タクにももうこんなことにならないようにちゃんと言い聞かせなくちゃ。
もちろん体張ってこんな痛い思いをしたのだから、本人も少しはなにかを学んだと思うけど。
それでもまだ所詮2歳児。親の責任は重大。そのへんをこれからはもっと自覚しなくちゃって改めて思ったわ。

>トロさん
ありがとうねっ。ああいうとき一人っていうのはほんとに心細くてどうしようもないね。
でも、パパがいない→車で行けない→救急車呼ぶしかない→救急なのですぐに診てもらえたってことで、結果的には良かったのかも。
これがもしパパがいて車で近所の歯医者さんとかに行ってたら、たぶんその場ですでに歯は抜かれてただろうしね。
結局は抜くことになるかもしれないけど、ダメもとでも一応固定してみることで、
その間にショックは多少和らぐと思うし、覚悟もできると思うの。
唇のほうは先生の縫い方が上手だったのか、大きく腫れることもほとんどなく、傷口も大分ふさがっている様子。
なによりタクの精神面の回復力にはビックリ。私がクヨクヨしてはいられないっ☆

>かざる
ありがとうね。やっと私も元気を取り戻しつつあります。
タクのほうがよっぽど元気なのよね(^^;
痛いことは痛いはずだけど、先生が言ってたの。子供は痛みがあってもその状況に慣れるのが大人よりもずっと早いんだって。
なので、タクがこんなに元気になってるのに痛い思いをしていない私が落ち込んでばかりもいられないってようやく気づいたところよ☆

>ひでこ
心配してくれてありがとう。
歯はダメになる可能性が高いけど、それでもまだ数年後には永久歯が生えてくるんだからっていう前向きな考え方がやっとできるようになったよ。
タクはそんな私よりずっとずっと元気です♪
皆さんお見舞いメッセージありがとう_c0059558_0524659.jpg


by sara_humminglife | 2006-02-12 22:52 | 育児


<< 再診      大怪我 >>