人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 31日

『 I Bilieve 』 

韓国では“バラードの皇帝”といわれているシン・スンフンの『 I Bilieve 』。
韓国映画 『猟奇的な彼女』の挿入歌。
この映画が日本に入ってきたのは2年前。ちょうど韓流ブームが始まった頃かな?
でも私がこの曲を知ったのは4年ほど前。初めてHP作った頃。
なんかHPに曲を流したいな~って思っていろいろ検索していたら、
いつの間にか韓国のある女の子のサイトにたどり着いて、そのサイトのトップページで流れていたのがこの曲。メロディだけだったけど、なんてキレイなメロディ~!とすんごい鳥肌たったのを今でも覚えてます。で、どうしても曲の名前が知りたくなってそのサイトの女の子につたない英語でメールを出してみたのです。当時韓国語なんてもちろん全然わかんないから(苦笑)そうしたら親切な方ですぐに返事をくれました。
この曲は『 My Sassy Girl 』という映画の曲で、『 I Bilieve 』っていいます。みたいなことが書いてありました。おまけに、是非あなたのHPでも(^^)と、この曲のファイルも送ってきてくれたのです♪
すぐに自分のHPでも流しましたよぉ。まわりの皆が知らない素敵な曲を流して、もう完全に自己満足(笑)
でもやっぱりいい曲って人の耳にとまるんですね。「HPで流している曲いいですね!教えてください」みたいなメールがけっこう来ましたねぇ。
でも私は誰にもあげませんでしたけどね、ファイルは(意地悪)
だって当時日本でこの曲を知ってる人ってきっとすごーく少ないでしょ。
自分のだけの大切なものにしたかったので。それくらい大好きな曲です。
それが韓流ブームに乗ってやっと日本にやってきてCD出たのが今年の秋。
もーーー待ってましたよぉ。すんごい待ってました。
ここんとこずーっとこの曲ばっかり聴いています。何度もリピートして。
『 I Bilieve 』 _c0059558_1465197.jpg


by sara_humminglife | 2005-12-31 01:47 | お気に入り


<< あけましておめでとうございます      イタイっ!! >>