人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 23日

おもしろタク語録

2歳を過ぎてから、言葉を一度教えてあげるとすぐにマネをして覚えようとするタク。
でもほとんどはどこか間違っていたり、あるいは一文字も合っていなかったり(苦笑)
そんななかでおもしろいものを。

「消防車」 → 「おぅ~わ~しゃ
「ミキサー車」 → 「ぷ~しゅ~しゃ
「虫」 → 「うし
「ぶどう」 → 「べじょ~
「とまと」 → 「ぽんぱんっ」 いっこも合ってないし・・・
「しまじろう」 → 「まう~わっ
「いただきます」 → 「ぱんぺんぺんっ
「ごちそうさま」 → 「ぽんぽんぱんっ」 いただきますとセットらしい雰囲気はあるけど・・・
「デザート」 → 「でんじゃんど
「ゆうき(お友達の名前)」 → 「う○ち」 ゆうきくんごめんっ!(汗)
「これ、なに?」 → 「こりぇ、な~ぬぉ?」 そっちのほうが言いづらいよなぁ?
「いない」「みえない」「ない」 → 「いにゃ~」「みえにゃ~」「にゃ~」 なぜか名古屋弁風??
「タク」 → 「カク」 すけさんかくさん?
「まずい」 → 「まじぃー」 ほんとにまずそうに聞こえてママ凹む・・・


笑えるのと一部笑えないのとありますが、みんなこんな感じなんでしょうかねぇ?(^^;

by sara_humminglife | 2005-08-23 00:25 | 育児


<< ついに      引越し準備 >>