人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 07日

プラレールデビュー

プラレールデビュー_c0059558_2339263.jpg

かなり電車好き(特に新幹線)なタクですが、
実はまともな電車のおもちゃって一個も持っていませんでした。
この前遊びに行ったユウキくんのおうちにはすごい数の電車とプラレールがあって、
電車好きのタクはその場から離れようとせず、ついには一瞬持って帰ろうとしたくらい(苦笑)
帰り道、私の悪知恵がはたらき、タクに『パパ、でんしゃ かって』って言ってごらん、と練習させたのです(笑)
当然、今のタクがそんな文章言えるわけないんだけど。
でも、その夜寝かしつけしていたパパの耳元で、『でんしゃ、でんしゃ』と何度も繰り返し言ってたそうで(^.^)
タクに可愛くそんなふうに言われたら絶対ダメとは言えないアマアマなパパ。
私が事情を話すと、案の定すぐに買いに行くモード(^m^)
そして今日、プラレールデビューです♪
まずは簡単な一番基本のレールと、タクが選んだ秋田新幹線こまちを購入。
家に着くなりパパに組み立ててもらってとっても楽しそうに遊んでいました(^^)
いつもはパパが家にいるとパパにべったりで離れないタクが、今日はずいぶんながいことひとりで遊んでいました。
よっぽど気に入った様子。買って良かった~♪
それにしても今まで見たいろんなお友達のおうちのプラレール、
どこもプラレール部屋ができてしまうほど買い集めてるんですよね~。
でもいつの間にかそうなってしまう気持ちわかってきた気がします。
パパも私も買って早々、次はトンネルが欲しいね~とか、駅が欲しいね~とか(苦笑)
こうして集まっていくんだなぁ(^^ゞ
なんだかタク以上に大人がハマってしまいそうな予感(笑)

by sara_humminglife | 2005-08-07 23:39


<< ふつうの      夏になると… >>