人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 19日

ホームベーカリー購入♪

結婚した当初からずーっとずーっと欲しいと思っていた
ホームベーカリーをやっと購入しました♪
今までも買うチャンスがなかった訳ではなかったんだけど、
例えばちょっとした臨時収入があったそのとき、だいたい欲しい物ベスト2だったのです。
それで今回は、今月の私の誕生日プレゼントにとお義母さんが送ってくれたお小遣いで
何を買おうかなと考えた時に、ホームベーカリーが欲しいものベスト1になったわけ。
どこのメーカーのどの機種にするか、すっごく迷いましたぁ。
最後の最後で今回購入したMKのHBH917と、
ナショナルのSD-BT103に絞りました。
どちらも評判はとっても良くて、どちらを購入してもきっと後悔はないハズ。
MKに決めた理由は、こねる力に定評があること、ヨーグルトも作れること、
焼きたての味が翌日も変わらないということ。
1斤、1.5斤が作れて、横長タイプのパンが出来ること。
ただ、本体の大きさはナショナルのものの倍くらいあるんじゃないかと思うほど大きく、
ネットの口コミで、音が大きいという書き込みもかなりあったのは気になっていました。
そこでたまたま友人がMKのひとつ前のモデルのホームベーカリーを持っていたので、
遊びに行ったときに音を聞かせてもらいました。
確かにいかにもこねてますっていう感じの音はするけど、
私的には気になるほどではありませんでした。
こねる力の強さを考えればこれくらいは全然許せる範囲♪
本体の大きさも、まぁ仕方ないでしょうと思えるようになりました(笑)
そして今日、某大型家電量販店で値切って値切ってジャスト10000円でゲット☆
帰りに上田まり子さんのレシピ本も購入。
早速今焼いています。まずはフツーの食パン。あと30分くらいで出来上がります。
美味しく出来るかな~。楽しみ楽しみ♪
パパも気になるらしく、ちょくちょくホームベーカリーの窓を覗きに行ってます(笑)
これから材料にもこだわって、いろんなパンを焼いてみよう♪
また趣味が増えてしまったわ。というか趣味多すぎっ。。。(爆)
そうそう、お義母さん、いつもありがとう♪今度お土産に焼いたパンを持って行くね!

ホームベーカリー購入♪_c0059558_0153939.jpg


by sara_humminglife | 2005-07-19 00:15 | お料理・パン・お菓子作り


<< 焼けた♪      お祭りへ♪ >>