人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 24日

「ふらっと文京」

お友達に誘われて、ふらっと文京という隣町にある大学内の遊び場に行ってきました。
ここの大学には保育科があって、部屋は将来保育職を目指す学生達の実習の場と
近隣の子供達の遊び場を兼ねて、週3日一般向けに開所されているのです。
部屋の中には常に数名の学生がいて、子供たちと遊んでくれます。
今日みたいに暑い日は部屋の外の水遊び場に出て遊ぶこともできます。
タクをこういう場に連れてくるのは久しぶりだったけど、とっても楽しそうに遊んでいました。
遊んだ後は学食も利用できるので、お昼はそこで食べることにしました。
レストランなどで食べるより安くてお得だし、広く開放されている場所なので、
食べ終わった子供をその辺で遊ばせて親同士ゆっくりお茶飲むくらいのことはできます♪
家から自転車で10分ほどのところで、いい遊び場を見つけました(^^)
「ふらっと文京」_c0059558_1629425.jpg

「ふらっと文京」_c0059558_1629916.jpg


by sara_humminglife | 2005-06-24 16:31 | 育児


<< 祝?初二語文      回復中 >>