人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 11日

インテリア相談

今日は青山にあるインテリアコーディネートサロン『LIVELABO』へ
マンションのインテリア相談に行ってきました。
今日相談したかったのは、リビングのブラインドと照明のこと。
リビングは窓の高さがやはり4m弱あるため、普通のカーテンでは重苦しい感じが
するし、なにより開け閉めが大変なので、以前から縦型ブラインドにすると決めていました。
でもそれさえもここまで大きな窓になると国内メーカーでは選べる種類も限られ、
ほとんどオフィス用のブラインドのような素材しかなかったのです。
それでもカーテンよりマシかなァ?と妥協しかけたとき、
ドイツの某ファブリックメーカーで、サイズもクリア、種類もオシャレな生地のものが
たくさんあるのを見つけました。
以前の相談会では国内メーカーものを見積ってもらってたんですが、
さすがに海外メーカー、その時よりかなり金額が跳ね上がりました(汗)
さてその分どこで削るかな・・・。
照明の相談もして、結構長い時間いたような気がしたけど、終わってみるとまだ3時頃だったので、
その近くにあって以前から気になっていたインテリアショップ『IDEE』、
そして帰る途中偶然見つけた『NOCE』にも寄って帰りました。
ダイニングテーブル、チェア、ソファ、シェルフ、欲しいものがいっぱい!
夢が膨らむようで萎んでいく・・・(--;
帰りの車中ではついに「宝くじ当たらないかなぁ」、「ねえ~」という会話に。
そして今日抽選のロト6を買ってみる。
結果はフツーに惨敗・・・(・ω・、)当たり前ね。
入居まであと約半年。地道に貯金しよ。。。
インテリア相談_c0059558_010489.jpg


by sara_humminglife | 2005-03-11 00:10 | マンション・インテリア


<< 似合ってる~?      ミニバイク >>