2006年 10月 11日

嵐山渓谷でバーベキュー

c0059558_051983.jpg


先週土曜日の話です。
私の弟一家と一緒に嵐山渓谷へバーベキューしに行ってきました♪
この日は朝からとにかく風が強くて!でもお肉も前日のセールで大量に買っちゃったし
天気も悪いわけではないので強行です(^^;
現地に着くとものすごい人の数。3連休の中日だしねえ。
なんとか場所も取れ準備を始めるけど、何をやるにも強風にジャマされなかなか進まず。
更に突風でどこからともなく紙コップやら紙皿、鍋のフタなどが飛んできて・・・。
タクは強風恐怖症?なのか、以前からそうだけど強風が吹くと「飛んでっちゃうよぉ~」と半泣きになります。何が飛んでいくのがイヤなんだか?
それがこの日の風はさっきから言ってるように半端じゃなく強かったので、比例してタクの泣きも大泣きに!風が吹くたびにそうなので、「大丈夫だよ~」と言っても聞いてるんだか聞いてないんだか。
でもそのうちほんとに震えながら泣き出して・・・。そんなタクを見てパパがいったんこの場から非難させたほうがいいと考え、二人で車に戻っていきました。
とりあえず焼いた肉や野菜などほとんど食べていないタクとパパにもと、
強風吹き荒れキャベツを飛ばされながらも焼きそばを作りました。
それから3~40分くらいして風が少しおさまってきたと思ったらタクとパパが戻ってきました。
その後は子供達みんなで川に石を投げて遊んだり、パパを先頭に浅瀬で足だけ水に浸かったりして楽しんでました♪

c0059558_0512476.jpg

[PR]

# by sara_humminglife | 2006-10-11 00:51 | おでかけ
2006年 10月 11日

カイ・ボイスン チャイルドスプーン

c0059558_012785.jpg


2週間くらい前の話ですが・・・タク用のスプーンを買いました。
私が子供の頃給食で使っていた先割れスプーンのようなもの。
売ってそうで売ってないんだなぁ、これが。でも探したら見つかったのです♪
デンマーク王室ご用達のカトラリー、カイ・ボイスンのベビー用シリーズの中のチャイルドスプーンです。
ベビー用とは言ってもこのスプーンはベビーには大きいと思うので、今のタクくらいの子にちょうどいい感じです。
私もシンプルで丸みのあるデザインがとっても気に入りました。
子供の物とはいえ私がキャラクターものが基本的に苦手なせいか、タクもそのへんにこだわりは無く文句も言わないので、ついつい私の好みで選んでしまいます(苦笑)
でもこういうものなら飽きずに長く使えそうだし、我が家にある柳宗理のカトラリーとも相性が良いので
いいお買い物ができたな~と思います☆
[PR]

# by sara_humminglife | 2006-10-11 00:20 | お気に入り
2006年 10月 02日

インファナル・アフェア Ⅰ

『インファナル・アフェア Ⅰ』  ★★★★☆
トニー・レオン、 アンディ・ラウ 他
c0059558_232499.jpg

久々に観ました、香港映画。大好きなアンディ・ラウ、そして共演はトニー・レオン。この二人が揃っただけで十分豪華な映画といえるでしょう。内容もかなり観ごたえありました。
片やマフィアから警察に送り込まれたスパイ(アンディ・ラウ)、片やマフィアに送り込まれた潜入捜査官。ふたりの運命がああなるとは。最後までスリリングでドキドキが止まりませんでした。
ただちょっとだけラブストーリー的な部分もあって、それは余計な気が。こういう話にケリー・チャンほどのクラスの女優はいらないと思うので★-1です~。
でもこういう男クサイ映画、意外と好きです。
[PR]

# by sara_humminglife | 2006-10-02 02:25 | 映画
2006年 10月 02日

初の昼夜興行

土曜日、都内の某ホールで演奏してきました。
うちの楽団初の昼夜興行です!
昼の部は2:00~、夜の部は6:00~。
どちらも2部構成で、1部では演歌歌手の志麻一美さん、2部では松本淳子さんゲストに迎え演奏しました。
もう今更ビックリすることではないのですが、私には当日初見の曲もありました(しかも2曲)・・・(苦笑)
でも歌伴ってすごく難しい。指揮だけではなくて歌い手さんの呼吸もよく見ないと。
こんな日に風邪の症状がピーク状態だった私。朝から熱っぽさも。
昼の部と夜の部の間に1時間半ほど空き時間があったので、会場脇に停めておいた車の中で休んでいようと思ったら、団長さんが空いている楽屋をひとつ用意してくれました。
楽屋で座布団を敷き横になっていると、目の前の楽屋から夜の部に向けて声出しをている志麻さんの歌う「涙そうそう」がまるで子守唄のように聞こえてきて、いつの間にかすーっと眠りに入ってました。それでも眠ったのはほんの10分程度だったけど、それだけでもずいぶんと体が軽くなりました。
体調が悪かったのもあるけれど、さすがに一日2公演はかなり疲れましたぁ。
それなりに充実感もあったし楽しかったけど♪
[PR]

# by sara_humminglife | 2006-10-02 01:51 | 演奏活動
2006年 10月 02日

『恋する神父』

『恋する神父』 ★★☆☆☆
クウォン・サンウ 、 ハ・ジウォン 他

c0059558_123125.jpg


題名の通り(笑)。普通のラブ・コメディでどんでんがえしとか無いし、サラッと観れる映画。
サラッと観れるので特別心に残ることもないかと・・・(苦笑)
でも、劇中に「天使のラブソング」みたいなゴスペルで、歌って踊ってっていうシーンは良かったな~。サントラ欲しくなっちゃっいました。クウォン・サンウやっぱり素敵♪
[PR]

# by sara_humminglife | 2006-10-02 01:23 | 映画