Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 28日

小田急ロマンスカー

c0059558_1814078.jpg

今日からパパの実家へ行ってきます。
今日は新宿に用事があったので、その後ロマンスカーに乗って移動です☆
乗ったのはVSE(50000系)。
展望席は空きがなくて残念だったけど、車内のインテリアがモダンな感じで素敵♪ママはすっかり寛ぎモードです。
タクも歌を口ずさんだりしてご機嫌です☆
それにしても何度も電車を乗り換えたりずいぶん歩かせたりしても、いつものことながらグズグズ言うこともなく常にご機嫌でいてくれるので助かります♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-28 18:14
2006年 08月 22日

ミューズの泉で水遊び

かき氷を食べランチをした後、ミューズパークにあるミューズの泉へ。
今日二つ目の目的はここでの水遊びです♪
早速子供達を水着に着替えさせました。タクは今日裕也くんと水遊びするのを楽しみにしていたので、さっさと裕也くんを追って水の中へ。先日の森林公園では最初パパから離れなかったのに(笑)
それが何であろうが水があれば必ずと言っていいほど手を入れたい衝動にかられてしまうほど水遊び大好きな裕也くんは、最初から水の中へダイブ!まるでプールに来たよう。すぐに全身びしょ濡れ。それを近くで見ていたどこかのおじいちゃまのビックリした顔を忘れられません(笑)
タクは気持ちはダイブ。ですが勇気出せず両手で水をかき回して魚になったつもり(爆)
そんな感じで遊び方はそれぞれですが、ふたりともとっても楽しそうでした☆
帰りにはLOVE宅にいったん寄り、LOVEが子供たちにシャワーを浴びせてくれました。
どうもありがとうねっ!また遊びに行くねっ♪今度は自分の運転で行けるように頑張るわっ。
c0059558_0225146.jpg
c0059558_023354.jpg
c0059558_0231479.jpg
c0059558_0232382.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-22 23:54 | おでかけ
2006年 08月 22日

阿佐美冷蔵 天然氷のかき氷

c0059558_2352679.jpg

今日はLOVEのブログで見て一度食べてみたいな~と思っていた
阿佐美冷蔵の天然氷のかき氷を食べに連れていってもらいました♪
私が乗る電車の沿線の駅までLOVEと裕也くんが車で迎えに来てくれました。
久しぶりに会った裕也くんは大好きな水遊びのせいか、少し日に焼けてずいぶんと男の子っぽくみえました☆
車に乗りお店までは2~30分だったかな?着くと既に行列が。
聞いてはいたけどやはりすごい人気なのね~。ますます食べてみたくなっちゃいました。
うだるような暑さのなか30分ほど待ってようやく席へ。

c0059558_23512269.jpg

かき氷がくるのを待つ間、ヘンな顔をしてふざけているふたり。


c0059558_23523973.jpg

私が注文したのはキャラメルコーヒー。タクにははちみつレモン
LOVEはぶどう酒。裕也くんはこだわりメロン
ぶどう酒のかき氷なんてあるのねっ!LOVEにちょっともらったけど、うん、お酒の味だわぁ(笑)
遠くからはるばる来て並んだ甲斐がありました。
と~っても柔らかい氷で、口に入れるとスーッと溶けるの。ジャリジャリしてなくてフワフワしてる。そんな表現でわかるかなぁ?
見たときはその大きさにビックリしたけれど、あっという間に食べきっちゃいました♪

c0059558_23525551.jpg

タクは冷たすぎるのがちょっと苦手なのか、半分食べたか食べないかでした。
またそちらへ遊びに行ったときは連れてってね☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-22 21:53 | おでかけ
2006年 08月 19日

バーベキュー♪

今日は私の弟の家族と一緒にバーベキューをしに行ってきました♪
場所は彩湖・道満グリーンパーク
ものすごーく広い公園のような感じですが、釣りができる場所もあるようです。
土曜日だしきっと混んでいるだろうな~と思いきや、朝からかなりの暑さ+カンカン照りだったのでその中バーベキューをやろうという人はそういなかったみたいです(苦笑)
まずは足つきのテント?を張ったのですが、弟が用意してくれたもので初めて使うものだったらしく、組み立て方がわからず説明書を見ながら格闘していました(笑)
もうその時点ですでに皆汗だく。それでも風があったので日陰に入っていると暑さもだいぶやわらぐので、大人はついつい日陰に避難。でも子供達はそんなことお構いなし。
タクは、大好きなユウスケ兄ちゃん、それからその弟のマーくんと一緒に楽しそうに遊んでいました。ユウスケは小学校2年生なのですが、とても面倒見が良くて優しいのです。
そういえば子供達が遊ぶ姿ばかりを写真に撮って、バーベキューらしい写真を撮るのを忘れました。。。食べるのにも夢中で・・・(苦笑)
とっても暑かったけどやっぱりこうして外で皆でワイワイ言いながら食べるのって美味しい!
食べて飲んで遊んでさぁ片付けがまたタイヘン。あのテントが・・・。「2分で片付け終了」みたいなことを売りにしているテントらしく、慣れていればそれはそれは簡単に片付けできるものだそうですが、使うのが初めてということは片付けるのも初めてなわけで、なかなかうまくたためず四苦八苦でした。もう暑いわ片付かないわで皆で笑ってしまいました(苦笑)結局5倍くらいの時間はかかった気がします(^^;
そんなプチハプニング?もあり、楽しくて美味しいバーベキューでした☆
帰りの車中でも子供達のテンションは一向に下がりませんでした。
また皆で行こうね♪
c0059558_23721100.jpg
c0059558_2373051.jpg
c0059558_2374027.jpg
c0059558_2375360.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-19 22:42 | おでかけ
2006年 08月 18日

運転免許取得しました!

昨日卒検に合格した勢いで、今日本免試験受けに行ってきちゃいました♪
ゆうべは帰りが遅かったこともあって、ろくすっぽ勉強もせずに寝てしまいホントに勢いだけでという感じですが・・・(^^;;
朝は4時半に起きました(早っ!)。沿線の3つ先の駅から免許センター行きのバスに乗るのですが、今は夏休み中で免許センターは絶対に混んでかなり並ぶだろうから、かなり早い時間のバスに乗ったほうが良いと教習所で脅された(笑)ので、気合入れて早起きしましたっ。
バスを待っていたら、またまた?偶然にも、昨日の卒検そしてセット教習でも一緒だった彼女とバッタリ。なにか縁があるのかしら~と思わせるほど(笑)一緒にバスに乗り、今日もずっと一緒に行動することになりました。ひとりでいるのと違ってとても心強かったです♪バスに乗って免許センターに到着するまでの約1時間、ゆうべ何もせずに寝てしまったので必死に復習(いまさら・・・苦笑)。
やっと着いた~と思ったらやはりかなり早かったようで、まだ人もまばら。免許センターも開いてませんでした。15分ほど待って7時45分、ようやく自動ドアが開き中へ。
まずは売店で証紙を購入。証紙を申請書に貼り付けたり、申請書の空欄に必要事項の記入をしていると徐々に人が増えてきて、気づくとすごい人の数に。
その後しばらく待ってやっと受付開始。視力検査を受け教室へ。
普段トイレの遠い私ですが、かなり緊張していたのでしょう。教室に入るまでに2回もトイレへ(苦笑)
教室に入ってしばらく待つと、約200人分の座席がいっぱいに。あふれてしまった人は他の教室にまわされたようです。
マークシートや問題集の使い方についての説明を受けたあと、いよいよ試験開始。
95問(うち5問がイラスト問題)で制限時間は50分。
最初の10問くらいは、こんなに簡単でいいの~!?と思うような問題でしたが、それで終わるわけがなく、効果測定の問題とちょっとした言い回しの違いに頭を悩ませたりしていました。
残り時間20分ほどになると徐々に回答を終えた人が退席していきました。
私はひととおり回答は終えていたけれど、残り時間いっぱいをつかって見直しをしました。
迷わずマークしていたもののひとつに間違いを発見。見直していて良かったぁ。
でも試験終了のブザーが鳴り、イラスト問題まで見直しはできませんでした。
それからしばらくの間全員待合ロビーで合格発表を待ちました。
20分ほど経ってようやく発表が。電光掲示板に合格者の受験番号だけが表示されました。
そこには私の番号もありました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
一緒にいた彼女の番号も!思わずふたりで手を取り合って喜んじゃいました♪ふたりとも受かってほんとによかった~☆なんだか嬉しくて嬉しくてウルウルしてしまいました。
合格者だけが再び先ほどの教室へ呼ばれました。半分近くの人が不合格だったようです。
そして試験の結果票が手渡されました。
私の点数、なんと100点でしたっ!!!これには自分でビックリ。
発表前は不安で、ギリギリ90点でも合格さえすればいいんだからっ!なんて自分に言い聞かせていたので(笑)
その後写真撮影。ところが私は免許証作成のための書類に間違いがあって訂正してもらうため、30分以上も教室で待たされました。。。他にも10人ほど書類に間違いがあった人がいました。私の場合はなぜか本籍が勝手に書きかえられていました(怒)
ようやく写真撮影って時には待たされすぎたことによる疲れと機嫌の悪さでいつも以上におブスな顔に・・・(苦笑) はぁ・・・せめてあと10歳若ければそんな顔も若さでカバーできるのにと思ったのでした(ムリか)。
その後お昼をはさみ、必要書類への記入や安全協会加入の申し込みなどなどやって、ようやく手元に免許証が。
約2ヶ月という期間で今まで知らなかったたくさんのことを覚えてよく頑張ったな~自分。という思いと、協力してくれた家族へ感謝の気持ちとで、すごく感動してしまいました☆
帰りのバスにも彼女と一緒に乗り、地元の駅で別れるときに握手をしました。
それにしても待ち時間、待ち時間ですご~く疲れましたぁ。一度で済んでホントに良かった。
家に着いてホッとしたら体のあちこちが痛くなってきて、今私の体はサロンパスだらけです(苦笑)。
今日はパパがお祝いにとポケットマネーで夕飯をご馳走してくれました♪
お店と家の往復は早速私の運転で☆ 車庫入れはパパに指導を受けながら。
車を運転できるようになったことで、私の行動範囲はこれから更に広がりそうです(^m^)
c0059558_22534819.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-18 22:53 | 教習所・運転
2006年 08月 17日

卒業検定

今日は卒業検定を受けてきました。
朝8時45分に教室に集合し、今日一日の流れについての説明があった後、今度は乗車する担当の検定員からコースの説明がありました。
私は2番目の運転。一緒に乗った1番目の人は、先日のセット教習の時も一緒だった女性。全く知らない人と乗るのと違ってなんだか安心しました♪
でもやはりそれなりに緊張はしました。。。さぁ私の番。運転席に座って出発の準備のところで、エンジンかけないでいきなりPからDにチェンジしようとしてレバーがビクとも動かずあたふたあたふた。(当たり前っ…汗)
でもちょっぴりラッキーだったのは、自主経路のゴールが前に住んでいたアパートの目の前だったこと。地図を渡されるまではまではゴールでの駐車措置もちゃんとできるか(路側帯の種類で停めかたが違うから)けっこう不安だったけれど、さすがに住んでいたところのすぐそばの路側帯なのですぐに思いだせて、その場で慌てずに済みました。
そして構内に戻って方向変換か縦列駐車。私は縦列駐車にあたりました。どちらかというと方向変換のほうが得意だったので、ここでも余計な緊張をしてしまいましたがなんとか一度で成功しました☆
検定が終わり、検定員から一言ありました。私の場合は、「特にこれといって問題はなかったかなと思います。しいて言えば交差点で信号が黄色になりそうだけどまだなっていないっていう時点で停まってしまったので、もう少し積極的にいっても良かったんじゃないかなぁと思います。」とのことでした。
信号を右左折しなくちゃいけないときに、間に合わなくなっちゃいそうで早めに停まっちゃうことがあるんですよねぇ(^^;)後続車からしたらいい迷惑ですね(苦笑)
全員の検定が終わってしばらくするとまた教室に集められ、合格発表がありました。
私も無事合格しましたっ(≧∇≦)ヤッター!
その後、本免実力測定という小テストをやりました。30問中1問だけ間違えてしまいました。よく読めば正解できるはずの問題でした。本番では気をつけなくちゃ。
小テストの後は卒業式。卒業証書をもらいました。それで教習の全てが終了。
そしてその後、出席は任意の勉強会のようなものがあったので、それにも出席しておきました。
あとは本免試験にパスするのみっ。ガンバルぞぉv(^o^)
約2ヶ月の教習所通いでしたが、久しぶりに机に向かって勉強する新鮮な気分、そしていろ~んな発見があったりしてとっても楽しかったです!
本免許が取れたあかつきには、担当教官に報告がてら改めてお礼を言いに行きたいなと思います☆教官に忘れられないうちに合格しなくちゃ(笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-17 23:19
2006年 08月 17日

トイレトレ完了

c0059558_865864.jpg

チッチはだいぶ前からトイレでしていましたが、
ウ○チはまぐれっぽく出来たのが数回のほかは、パンツにしてしまう日々が続いていました。
タクと同じように、小さい頃ウ○チはパンツにしてた子のママに、「(トイレでするようになるまでには)結構時間がかかったよ~」と言われていたので、まぁ幼稚園に入る来年春までにできるようになればいいかと、最近はかなり諦めモードでしたが、こちらが諦めモードになった途端、いきなりトイレでするようになりましたっ☆もうそれから一週間ちかく経ちましたが失敗ナシなので、これでトイレトレ完了!ということでいいのかな~と思います♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-17 08:06
2006年 08月 14日

ポイントカード

最近出来たばかりらしいのですが、教習所でポイントカードをもらいました。
どんなものかというと、例えば効果測定で100点をとったら1ポイントゲットなど、ポイントもらえる項目がいくつかあって、
10ポイントたまったらワーナーマイカルシネマのペアチケットがもらえ、20ポイントたまったらディズニーランド(シー)のペアパスポートがもらえるというもの。
なんで今さら~~~!って感じですよぉ。だって私がポイントをかせぐ近道と言えば効果測定で100点をとること。仮免前の効果測定では何度か100点とっているのに、ポイントカードを受け取ったその日以前のことは無効なのです。しかももうこのままいくとすぐ卒業じゃないのー!
くやしーーーー!
でも私、こうなったら何が何でも20ポイントとって両方頂きます!!
ラッキーなことに9月15日まではキャンペーン中ということで、普段は100点で1ポイントのところ、95点以上で1ポイントもらえるということなので、ますますやる気が沸いてきましたっ。
それに効果測定は本免受けるまで、卒業後も受けに来れるし♪
卒業することで自動的に1ポイントが加算されるので、最初のオマケ?の1ポイントとあわせれば、10ポイントはすぐにたまりそう。
ということで、今日も予約してあった技能教習の時間より2時間くらい早めに行って効果測定受けてきました。3種類の問題をやりましたが、なんと3種類とも100点でした!キャンペーン中だからなにも100点じゃなくてもいいのにっ(苦笑)
私ってつくづく物で釣られるタイプなんだな~と思いました(^^;;
映画のチケットも、ディズニーのパスポートも両方もらうために頑張るぞ~~~!
あ、本免試験に受かるために頑張ります・・・
c0059558_044472.jpg
c0059558_04529.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-14 23:58 | 教習所・運転
2006年 08月 14日

みきわめ良好♪ いよいよ卒検へ・・・

今日はみきわめでした。これで最後の技能教習になるはず。
2段階になってから自分の予定がけっこう入ってたりして進みが遅かったけれど、
ネットでいつでも空車の確認と予約が簡単にできたので、夏休み中でも一番混雑するこの時期に、スムーズに技能の予約が取れたのはラッキーでした♪
最初に構内で縦列駐車と方向転換。久々にやったけれど、どちらも一度ですんなりいきました♪
そして路上に出たのですが、てっきり自主経路もやるんだろうと思っていたのにやりませんでした。ひたすら教官の言う道を走って構内に戻りました。
「特に問題ないですね~。今日の調子でやれば検定も大丈夫でしょう。」と言ってもらえました☆
ということでみきわめ良好♪ そしていよいよ木曜日、卒業検定です!
無事に一度で卒業できますように・・・。

帰り際、修了検定の時に同じ車に乗った女の子と偶然会いました。あれから偶然会うのは2度目。
彼女は美容師さんなので、火曜日と今日のように有給が取れる日でないと教習所に来れないからなかなか進まないらしく、私が今日みきわめだと言ったら「早っ!!」と驚いていました。
せっかく仲良くなったのに、このぶんだともうすぐ私が卒業して会えなくなってしまうことを寂しがってくれました。彼女のほうがひとまわり以上も年下だけれどとってもいい子で私も寂しくなっちゃうな~と思ったので、連絡先の交換をしました♪
これからもお互いに頑張ろうね!と約束をしてわかれました(^^)
c0059558_0165032.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-14 21:15 | 教習所・運転
2006年 08月 14日

パパとおでかけ&花火

今日は日曜だというのに普段より早起きだったsara一家。
私が掃除や洗濯をしていると、パパとタクふたりで電車で池袋へお出かけしてくるとのこと。
私は家事をひと通り済ませ、せっかくなので本免試験に向けての勉強をしました。
夕方1時間技能教習が入っていたのでついでに効果測定も受けてくるつもりで。
おかげで効果測定で98点取れました♪
画像一枚目はアムラックスでバイク?に座るタクをパパが携帯カメラで撮ったものです。
ふたりはアムラックスで楽しんだ後、コンビニでお昼を買ってサンシャインの屋上広場で食べて、サンシャインで行われているサンリオまつりに行ってきたそうです(^^)
帰ってきてパパは、「タクはパパと一日出かけても、パパを困らせるようなことは一度もなかったよ。すごくおりこうさんだった。」とは言ってました。タクも嬉しそうに、「車いっぱいあるところに行ってきたの。キティちゃんのお店とミッキーさんのお店(ディズニーストア)も行ってきたよ☆」と話してくれました♪
パパお疲れ様でした☆
c0059558_019155.jpg




そして夜、外食に出かける時に車から見えた、川向こうにある隣の市の花火大会。
タクが見たいと言うので、とりあえず食べに行ってから帰り道、よく見えるところまで行ってみることに。あまり近づけないけれど、ちょうどよく見える場所に車を停められたので降りて見ました。
小さめの花火は「た~まや~♪」と言いながら楽しそうに見ていたタクですが、
ドッカーン!と心臓に響くような音の大きな花火になると、「コワイ~コワイ~おうち帰ろっ。」と半ベソに(苦笑)
ということで少し見て早々に引き上げました(^^;
c0059558_0191517.jpg

c0059558_019271.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-14 00:20 | 育児