Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 20日

いつのまにか

c0059558_1554572.jpg

一昨日からパパの実家に来ています☆
今朝は5時半に起きたので、久々にお昼寝に突入。
私がテレビを見ていたら、いつのまにか部屋の隅に座布団を2枚並べて自分の寝床を作り、お腹にバスタオルをかけて寝ていました(笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-20 15:54
2006年 07月 17日

カーズ

c0059558_22342132.jpg

初めてタクを連れてお友達のユウキくん&ユウキくんママと一緒に映画『カーズ』を観にいきました。(先週の話ですが・・・^^;)うちはすぐ近所に大きな映画館があるのですが、ここに足を踏み入れるのは私自身もかなり久々です。
この日はレディースデイで、女性に限り1000円で映画を観ることができました。
映画を観る前に売店で画像のカーズ オリジナルドリンクカップと、ポップコーンのセットを購入。
このセットにはもれなくカーズのミニカー付きです♪
レディースデイだし、公開直後だし結構混んでるんじゃないかな~と思いきや、中はガラガラ。
260席ほどのスペースに、5~6組しかいませんでした。私たちの前には誰もいなくて貸し切り状態でした。
話は大人が観ても楽しめる内容でした。車同士なのにちょっぴり恋愛なんかもあったりして♪
そして、今どきのアニメって映像キレイですね~☆ビックリしてしまいました。
ユウキくんは終わる30分くらい前に飽きちゃって歩き始めちゃったので、ママと先に外へ出ました。タクは途中一度トイレに行ったものの、最初から最後までかなり見入ってました。楽しかったようです(^^)
こうしておとなしく観ていてくれるなら、たまにはタクと映画デートもいいな~なんて思いました♪

そして下の画像は、先日プチ旅行で立ち寄ったイクスピアリに期間限定で展示されているカーズの主人公ライトニング・マックィーンの大型オブジェと一緒に記念撮影したものです☆
c0059558_2234378.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-17 22:35 | おでかけ
2006年 07月 17日

PIZZA SALVATORE CUOMO

c0059558_1817592.jpg


うちの隣町にPIZZA SALVATORE CUOMOがオープンしました。
ピザの本場ナポリ出身のサルバトーレ3兄弟が経営していた中目黒のお店「サルバトーレ」(今はありません)はイタリア料理好きにはあまりにも有名。
その兄弟の一人、クオモさんが経営するのがこのPIZZA SALVATORE CUOMO。
OL時代、家とは反対方向の中目黒まで足繁く通って食べていたあのサルバトーレのピザが地元で食べられるようになるなんて当時は思いもしませんでした。
私があまりにもうるさく「オープンしたら絶対すぐに行きたいっ!」と言っていたので、今日はパパからの提案でPIZZA SALVATORE CUOMOでランチすることに。
注文したのはやはり基本中の基本、マルゲリータ。シンプルなピザだからこそ、よその店との差が出るのです。私はここのピザの薄くてもちもちな生地がと~~~っても好きなのですが、あの中目黒の時と変わらない味に感動してしまいました~☆
それから、野菜たっぷりのリゾットも注文。これはパパも絶賛してました。
タクにはお子様メニューを。子供が食べやすいようにピザがロール状になっています。残念ながらタクはピザが好きではないので、スパゲティやサラダそれから先ほどのリゾットを少しつまんでいました・・・・。
サルバトーレのピザがこんなに近くで食べれるなんてほんとにシアワセ♪
今度はいつ行こうかな~♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-17 18:18 | お気に入り
2006年 07月 16日

お祭り♪

隣町(私の実家がある町)のお祭りに行ってきました。
まだ歴史は浅いですが、この時期は毎年楽しみにしています。
タクに去年の甚平を着せようと思ったらピチピチになってしまっていたので、
今年は、私の弟が小さい頃着ていた浴衣を着せてみました。30年以上前に母が手作りした浴衣です。タクの身長に合わせて母が少し手直しをしてくれました。よく似合ってるでしょ?(^^)
このお祭りのメインはメインストリートで行われる阿波踊りやよさこいの流し踊り。
タクに去年買ってあげた鳴子を持たせると、一緒になって鳴子を振っていました♪
来年もまた行こうね~(^^)
c0059558_23161597.jpg
c0059558_23162657.jpg
c0059558_23163433.jpg
c0059558_23164190.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-16 22:16 | おでかけ
2006年 07月 15日

横浜へ

c0059558_0174015.jpg


今日はタクをパパに預けて、友人と横浜へお出かけしてきました。
友人が行ってみたいと言っていた赤レンガ倉庫へ。
外観はとっても情緒があるのですが、中へ入ると想像していたよりもはやりのお店が並んでいてビックリしました。
着いてすぐにランチすることに。KUA `AINAで。ここのハンバーガーはほんっとに美味しいんだけど、とにかくすごいボリュームなのでかなり大口をあけて食べなければならなくてアゴが外れそう(苦笑)
食べるのだけでもひと苦労なのでかなり長い時間のランチになりました。。。
その後は中のお店を片っ端から見てまわりました。
私はここでインテリア雑貨をひとつと、外国もののステイショナリーなどを扱うお店でタクのお土産に、タクの名前を彫って入れてもらったドイツ製のえんぴつと落書き用のノートを購入。
ひととおり見終わってお茶をしようということになり、ちょっと足をのばして元町へ。
私の大好きなロンネフェルト紅茶を扱うお店、ラ・テイエールへ。
店頭ではちょうど買おうと思っていたホルシュタイナーグリュッツェ(ラズベリー、種なしぶどう、ハイビスカスなどのドイツの伝統的なコンビネーション)というフルーツティの試飲をやっていました☆ アイスティにして配られていたのですが、暑い中歩いてきてノドがカラカラに乾いてたこともありと~~~っても美味しかったです。
買うつもりなど無かった友人も思わず購入(笑)
お店の2Fにあるティールームでお茶しました。
ほかのメーカーの紅茶も扱っていましたが、選んだのはもちろんロンネフェルトの紅茶です!
私はまだ飲んだことがないゴールデンダージリンアールグレイをアイスティで注文。
ダージリンの香りもするのでベルガモット独特の香りがキツクなく優しく感じました。アールグレイは香りがキツイからちょっと苦手という人でもこれは飲めるんじゃないかな。
友人が注文したのはモルゲンタオ。緑茶にマンゴーの香りがついたもの。
紅茶じゃなくて緑茶にマンゴーってどうなの?って一瞬思うけど、これがなかなか美味しい!
マンゴーの香りもほのかにという感じなので、すっきりしていて飲みやすいです。
友人はモルゲンタオを、通っているパン教室の先生に買って行きました。
元町は今回お茶するためだけに行ったけれど、今度ゆっくり来たいな~。
家へ帰るとパパが夕飯にカレーライスを作っていてくれました!
言わなくても洗濯物も取り込んでおいてくれてました。
一日タクをみていてくれた上にそこまでしてくれたパパに感謝です☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-15 21:14 | おでかけ
2006年 07月 14日

学科 応急救護

今日は3時限連続で応急救護の学科を受けてきました。
車を運転する以上知っておかなければならない事故の際の人命救助についての勉強です。
教習所で応急救護の教習が取り入れられたのは12年前からと、意外にも最近だそうです。
最初の1時限は映像を見ながらの座学。
最近は車の性能が良くなったこともあって、交通事故で死亡に至ってしまうケースは年々減少傾向にあるそうですが、ケガは年々増加しているそう。
事故を起こした当事者になってしまった場合はもちろんのこと、偶然その場に居合わせたときに、いかに早く適切な対応ができるかが人の生死を左右することもあることがよくわかりました。
2時限目、3時限目は実技も交えての教習です。実技は1体の人形を二人一組で使って行いました。
人工呼吸や心臓マッサージはやるほうもかなり体力を使います。ひと通りやったあとはかなり疲れました。それだけ人の命を救うことって大変なことなんですよね。
今日学んだことは、交通事故の時だけでなく家庭内でのケガや病気の時にも役立つことなのできちんと覚えておこうと思いました。
でもその知識を使う機会が無いにこしたことはないですね。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-14 18:56 | 教習所・運転
2006年 07月 11日

自転車

c0059558_1431435.jpg

パパの実家、私の実家からタクの誕生日になにか買ってやりなさいとお祝いを頂いてたので、自転車を買いましたっ☆
色んな自転車を見てまわって、and-styleというメーカーのものを選びました。
このシンプルでクラシカルなデザインに私はもちろんパパも一目で気に入ってしまいました。
これはなかなか乗ってる子は少ないんじゃないかな?どこに置いてもすぐにタクのってわかりそうでしょ(笑)
タクもありがたいことに?どうしても何かのキャラものがいい!とかいうこだわりがないし、自分専用の自転車ということに十分喜んでくれました。
早速マンションに帰って乗りました。今まで三輪車をかなり上手に早くこいでたので、自転車もすぐに乗れるようになるだろうとは思っていましたが、自転車屋さんで試乗の時点でかなり上手に乗りこなしていました(^-^)またお外での楽しみが増えました☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-11 01:43
2006年 07月 09日

LOVEからのプレゼント

今日、いつも仲良くしてもらっているLOVEから、タクへの誕生日プレゼントが届きました☆
レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん です♪
c0059558_0394657.jpg
c0059558_0395521.jpg


100個以上ものピースが専用のコンテナに入ったブロック。ゾウ、キリン、トラ、シャチなどいろんな動物のブロックも入っていて、自分の好きなようにまさに動物園が作れますっ。
うちにはブロックがなかったし、タクが最近教習所の託児所でブロック遊びにハマっているのを知っていたので、とっても嬉しいプレゼントです!タクも、パパ&ママからのプレゼントのリゾートラインのプラレールやほかのプラレールと合わせて動物園のまち?を作るようにブロックを置いていったり、いーっぱい積み上げて楽しそうに遊んでいました(^^)
c0059558_0405211.jpg

c0059558_041312.jpg


最近引越しなどでとても忙しいはずなのに、こうやってタクが喜びそうなものをセレクトしてくれるLOVEに感謝ですm(_ _)m
ケイタイで送ってくれた、裕也くんが歌うハッピーバースデーの動画も、タクは何度も何度も見ては嬉しそうにニコニコしていました(^^)
ほんとにどうもありがとうね♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-09 23:16 | お気に入り
2006年 07月 09日

Happy Birthday dear TAKU

今日はタクの3歳の誕生日でした。
タクがオギャーと産まれてから、ながい微弱陣痛に苦しんだあの日からもう3年経ったなんて。
2歳~3歳のタクはそれはそれはたくさんの成長を見せてくれました。
一番著しく成長したのはやはり言葉かな。パパ、ママ、ワンワン、バイバイ、などの単語だけで自分の意思を伝えていたのが、たった1年でこっちがびっくりしてしまうようなセリフまで言うように。
変わらないのはよく食べること(それでもムラ食いもでてきたけど)、それからたま~~~に風邪をひく程度で病気もせずいつも元気なこと。穏やかで優しい性格。
これからも健やかに、今のままの素直で愛嬌のある子に育っていってほしいなと思います。



c0059558_0133949.jpg

c0059558_0135352.jpg

パパとママからのプレゼントは、ディズニーリゾートラインのプラレールです♪
先日TDLにインパした日に買っておいたのです。
サウンド機能もついていて、「つぎは~リゾートゲートウェイ・ステーション」などとアナウンスがあります。高架タイプのプラレールなので、その下でもほかのプラレールを走らせて遊ぶことができてとても楽しめます(^^)
タクはTDRに行くたびにこのリゾートラインに乗りたがったり、リゾートラインが走っているのを見たがったりしていたので、このプレゼントにはすごく喜んでくれました☆



c0059558_0141070.jpg

c0059558_0142158.jpg

ケーキは近所のケーキ屋さんで購入。珍しくホール型のケーキを注文。
ボウケンジャーのプレートは、パティシエさんのご好意でつけていただいたもの。
ケーキのろうそくに火をともしてあげると、自分が主役だとわかるようで照れ笑いしながらもとても嬉しそうなタク。パパとママでHappy Birthdayの歌を歌って拍手。「フーッてやってごらん(^^)」と言うと、「ふぅ。。。。」となんともタクらしい優しい息づかいで、3本のろうそくのうち1本しか消えず(苦笑)何度かチャレンジしてようやく全部のろうそくを消すことができました♪

タク、お誕生日おめでとう!3歳のタクに楽しいことがいっぱい訪れますように。。。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-09 21:14 | 育児
2006年 07月 08日

第2段階教習開始&初めての路上教習

学科試験に合格したということで、今日残りの時限からもう第2段階に進むことができます。
直後の2時限、空車ありとのことだったので、早速技能教習を2時限連続で受けてきました。
初めての路上です!まずは教習所構内で教習車のボンネットを開け、エンジンオイルなどのチェックとブレーキランプがつくかどうかなどの確認作業。
全てOKと確認が出来ていざ路上へ。
教習所の構内を走っているときは歩行者も自転車もいるわけがなく気にせずにいたけれど、
路上はそういうわけにはいきません。特に自転車っ!いきなりサーッと前を横切る。でもやってるんですよね~、私もよく。。。(苦笑)自分の普段からの自転車の運転を反省しました。車から見るとホントコワイですね。
それから取締りが厳しくなっているはずの路駐も多くて、避けて通らなくちゃいけない場面もけっこうありました。
最初の1時限は教習所の周辺をまわりました。うちのマンションのそばも通りました。
2時限目は遠出しました。昨日まではいつかこんな所走れるようになるのかしら~と思っていた大きな街道も走りました。
教習所の構内では40キロまで出すとかなりのスピードに感じてたのに、路上に出るとほかの車の流れに乗ることもあってか、同じ40キロのはずなのにのんびり走っているように感じるのがなんとも不思議な感覚でした。
教官に注意されたこと。普通に走ってるときにどうも左寄りに走っているらしく、それに気をつけてということでした。。。
初めて路上に出てみて思ったこと。一般の車って意外と教習車に対して優しくないっ。
保護されるはずの教習車だけど、かなり割り込みもされたし、ひどいのは交差点で右折中に後ろの車が私の車を追い越しながら右折したこと!
チンタラ走っててイヤなのかもしれないけど、自分だって初心者の頃があったはずでしょ。まったくもう!
明日も1時限予約しています。明日はどこまで行くのかなぁ?楽しみだけどドキドキ。
学科のほうもどんどん進めていかなくちゃ。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-08 00:10 | 教習所・運転