<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

ママ上手だったね

今日の演奏会、パパとタクと私の母が一緒に来てくれました。
演奏が終わった直後、ステージから降りてタクのところへ行くと、普段より化粧の濃い私の顔を見て少し恐がってた?様子(苦笑)
でも家に帰ると、タクが私の顔を見るなり「ママ上手だったね♪」と言ってくれました。
パパが言わせたのかと思ったらそうじゃないらしい。
ほんとに優しいタク。ママは演奏活動するためにタクに少々寂しい思いもさせているはずなのに。
パパはこんな時、こちらから聞かなければ感想も何も言わないし、聞けばまずダメ出しするので(苦笑)、このタクの一言がめっちゃくちゃ嬉しかったです☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-30 22:09 | 演奏活動
2006年 04月 30日

打ち上げっ☆

c0059558_20304626.jpg

演奏会、無事終わりました。
今回はラテン系の曲が中心だったので、演奏する側もかなり楽しめました!
矢坂さんに伝授していただいたマラカスの振り方にしてから、曲に乗りやすくなりました。今回それだけでもかなりの収穫です。
でも打ち上げの時矢坂さんに、実は私が振る手の順番が、教えたのとビミョーに違ってることを言われ、アラッ!?そうだったんだ(汗)と焦りました。
でも優しい矢坂さんは、「手の動かし方がちがってもリズムのパターンはちゃんと合ってるから全然OKだよ」と言ってくれました♪
是非是非今後も教えていただきたいです☆
楽しい打ち上げも終了し、今電車の中です。
楽しかったけどやはり疲れたので今日は帰ったらすぐに寝ちゃいそうです。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-30 20:30
2006年 04月 30日

リハーサル中

c0059558_1121141.jpg

キンチョーしてきました
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-30 11:21
2006年 04月 29日

いよいよ明日

c0059558_23502346.jpg

明日はいよいよ定期演奏会。
今回は10回目の記念コンサートなのでいつも以上に気合いが入ってます!(たぶん)
とにかく思いきり楽しく演奏してきます☆
今から念のため譜面の最終チェックです。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-29 23:50
2006年 04月 28日

トーマスの乗り物

c0059558_16221075.jpg

近くのヨーカ堂のゲームコーナーにトーマスの乗り物がありました。
普段なら素通りするところですが(笑)、おうちの形をしたオブジェ?からシャボン玉が出ないからという理由で、通常一回200円のところ、100円になっていたので、一度だけ乗せてあげました。
楽しさ半分、コワさ半分って感じでビミョーな表情のタクです(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-28 16:22
2006年 04月 27日

ヘンな天気

朝から雨。
出かける予定もなかったので今日は家でおとなしくしていようと思っていたら、
マンションのお友達のヨウスケくんママから、「今日おうちに遊びに行ってもいい?」とメールが。ヨウスケくんには7ヶ月の弟ハルトくんもいて、最近二人育児に煮つまり気味というヨウスケくんママ。一日中家の中で過ごすのが結構キツイらしく、お友達といれば少しは気が紛れるようです。

c0059558_1710197.jpg

画像は弟のハルトくん。円らなお目目とおちょぼ口がめっちゃくちゃカワイイ!
そしてよく笑ってくれるのでほんとに癒されます。
タクは赤ちゃんを見るとイイ子イイ子と頭を撫でたくなるみたいで、何度も「イイ子イイ子していい?」と聞いていました(^^;
お兄ちゃんのヨウスケくんとタクは、いつも仲良く遊んでくれるのでママたちはのんびりお茶。
とても気が合うママさんなので、一緒にいてすごくラクです☆

c0059558_17101899.jpg

c0059558_17102873.jpg

ヨウスケくんママが持ってきてくれた、生協で頼んだという豆乳レアチーズケーキ
スポンジ部分は銀座文明堂のカステラが使われています。
かなり美味でしたっ☆今度注文するときうちの分も一緒に頼んでおいて~とお願いしちゃいました♪

今日は雨が降ったり晴れたりヘンなお天気でした。
こういうとき同じマンションにこうして気軽に行き来できるお友達がいるっていいわ~☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-27 21:27 | その他
2006年 04月 25日

はぁ・・・ママ勘違い。

c0059558_0471591.jpg


今日タクとお散歩中たまたま目の前を通った幼稚園バスを見て・・・

タク 「あっ!ようちえんバス~♪」

私 「たっくん 幼稚園バス乗りたい?」

タク 「乗りたいねぇ~(^。^) たっくん 来年乗るの?」

私 「うん、たっくんは来年になったら乗れるよ~」

タク 「早く乗りたいなぁ~」

私 「でも幼稚園バスにママは乗れないんだよ。 たっくんひとりで乗って幼稚園行って、お友達と遊んで、またバスに乗っておうちに帰るまで、ママいなくてもだいじょうぶ~??( ̄ー ̄)」

タク 「うん・・・ でも~」

私 (ふふっ。やっぱりママいないとヤダなぁ~とか言うわよね~(*´∀`*) )

タク 「でも~ たっくん ひとりでおうちのドア開けられるかなぁ?~(..)~」

私 「え????(  ゚ ▽ ゚ ;) あぁ・・・だ、だいじょうぶよ~。バス降りたところにママいるから」
   (そっちの心配かい・・・ (_ _。)・・・シュン)
 

タクったらずいぶん逞しくなったなぁ~と思う反面、ちょっぴり寂しいママなのでした・・・(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-25 18:14 | 育児
2006年 04月 23日

ゲネプロ

c0059558_2039471.jpg

定期演奏会本番までついに1週間となりましたっ。
今日はゲネプロでした。矢坂さんも参加してくださいました。
この楽器は矢坂さんが貸してくださってます。シェケレという楽器だそうです。
見たことはあるけど、名前も叩きかたも初めて知りました。
丸くなってるお尻の部分を叩くのですが、結構手が痛くなります。
演奏後真っ赤な手になってしまって、矢坂さんに笑われてしまいました(^_^;
今日も矢坂さんには色々教えていただきました。
タンバリンの面を叩くテクニック、家ではお盆や洗面器を使って練習するといいよと、主婦向けの?アドバイスもあったり。ほんとに色々勉強になります。
嬉しいことに、演奏会が終わったあとも定期的に教えにくると約束してくださいました☆
とりあえず、本番までわずか。気合い入れ直して頑張ります♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-23 20:39
2006年 04月 22日

サーモンのテリーヌ

c0059558_371982.jpg

最近珍しく料理ネタ多いです(苦笑)
今日は図書館で借りてきた、栗原はるみさんの本を参考にサーモンのテリーヌを作りました。
テリーヌなんて家で作るの大変そう~って思ってたら、このレシピなら超カンタン☆
電子レンジを使って作るのですが、あっという間に出来ちゃいました。
ただ、レシピどおりにやってみたつもりだけど、混ぜ方があまかったのか舌触りがイマイチで、お店で食べるテリーヌとは程遠い感じでした・・・。
やっぱり慣れないもの作るもんじゃないわ(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-22 20:58 | お料理・パン・お菓子作り
2006年 04月 21日

手作りコロッケ

c0059558_2573580.jpg

池袋で夕飯のお惣菜でも買っていこうかな~と思ったけど、デパ地下に行くのが面倒になっちゃったので帰りました。
電車の中でタクに「夜ご飯、何が食べたい?」と聞くと、「コロッケ食べたい♪」と言うので、
やっぱりデパ地下で美味しいコロッケ買ってくれば良かった・・・と後悔しつつ、材料はありそうなので家に帰ってから作りました。
こんな時、常備冷凍のミックスベジタブルがあると助かります♪
急いで作ったコロッケだけど、タクにもパパにもなかなか好評でした☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-21 22:54 | お料理・パン・お菓子作り