Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 14日

ホワイトデー

今日はホワイトデーということで、パパが私の好きなケーキ屋さんのロールケーキを買ってきてくれました。スポンジとクリームだけのとってもシンプルなロールケーキなのですが、シンプルだからこそこのケーキ屋さんの味の良さが分かるんです。
美味しくいただきました♪ パパありがとっ☆
c0059558_0203260.jpg
c0059558_0203885.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-14 23:56 | その他
2006年 03月 12日

おてつだいカート

c0059558_2225692.jpg

最近近所にヤオコーがオープンしてよく買い物に行きます。
タクはここのおてつだいカートでお買い物するのが大好き☆
レジに行くとちゃんと商品を台の上にひとつずつ置いていきます。
おてつだいカートをやっているとカートに商品を入れてもらいたいので私についてきてくれます。
お店の中で脱走(笑)しないのでGOODです( ゜∇^)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-12 22:25
2006年 03月 11日

トミカ ハンディ立体マップ 「工事現場」

今日ビックカメラで購入したトミカ ハンディ立体マップ 「工事現場」です。
最近タクが工事車両にとっても興味があるのと、近々パパの実家へ私とタクだけで遊びに行く予定があるので持ち運びが簡単なトミカ系のおもちゃが欲しくて。
しかも「工事現場」は同じハンディ立体マップシリーズの中でも一番“遊べる”ものです。
ハンドルを回してオフロードダンプに玉を積んだりできるので、手先を動かすことが好きなタクにはもってこいな感じ♪車庫にはオフロードダンプをしまえるようにもなっています。
さらにすでにうちにある「DXおでかけ立体マップ」ともつなげて遊ぶことができるので、無駄なし♪
2枚目の画像の手前に写っているのが付属のオフロードダンプ。
奥のブルドーザーは、タクにあまあまなパパが、せっかくの工事現場なのに工事車両が一台だけじゃかわいそうだから・・・とこっそり買っていたものです(*^^*)
c0059558_1414163.jpg
c0059558_1415289.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-11 22:51 | 育児
2006年 03月 11日

池袋&有楽町へ

今日は朝から暖かくお天気も良いので久々に家族揃って電車で出かけることにしました。
まずは池袋へ。コンビニでおにぎりなどを買って、サンシャイン広場でお昼を食べました。
暖かくてほんとに心地よいのでタクもとてもご機嫌。食べ終わると広~い広場を縦横無尽にいかにも楽しそうに走りはじめました。
パパがその様子を見て、「あれひとりで走ってくれてる分には全然いいんだけど、パパも~なんて言われたらたまったもんじゃないなぁ(^^;」とポツリ。
パパはほんとにタクの言いそうなことをよく分かっています。
その次の瞬間タクが、「パパもやる~」。見事に付き合わされて一緒に走ってました(笑)
その後今日の目的のひとつ、アムラックスで開催されている『トミカ・プラレールフェスティバル』へ。
会場入り口では一等が出るとトミカがもらえる抽選をやっていました。
私たちも3人分3枚の抽選券をもらったので挑戦することに。
抽選は画面に映ったルーレットがまわっている間にストップボタンを押すと1等から4等の枠のどこかに止まるという至ってシンプルなもの。
タクも挑戦です♪結果は・・・3人とも4等(残念賞)のチロルチョコ(苦笑)
気を取り直して中へ。そんなに広くはない会場だけどたくさんの親子連れでにぎわっていました。
会場では、釣り竿でトミカを多く釣り上げるとトミーの商品がもらえるゲーム、「トミカつり」や
好きなレールを選んでプラレールを走らせ“当たり”のゴールにたどりついたらオリジナルメッキトミカがもらえるゲーム、「プラレールあみだくじ」をやっていました。
プラレールあみだくじは簡単そうでタクにも出来そうだったので挑戦させてみたのですが、
これまたハズレ。残念賞ということでここでもチョコをもらいました(^^;
あとはプラレールのジオラマを見たり、展示されているトミカを見たりして楽しそうに過ごしていました。
その間中会場に流れているトミカ・プラレールのテーマ?の曲にあわせてタクも、
「とみか、とみか、ぷやいぇーゆっ(ぷられーる)♪」とず~っと歌ってました(^^)

その後また電車に乗ってお買い物をしに有楽町へ。
まずはビックカメラで トミカ ハンディ立体マップ 「工事現場」と、プラレールの新しく出たレール、まがレールなどを購入。
購入・・・とは言ってもパパが持っているポイントカードを出してくれたので、貯まっていたポイント分で買えちゃいました(^^)v
買い物を終え、次はパパも探していた八重洲のトミカショップへ。
ここにはトミカスタイルの商品も置いてあるので私も一度行ってみたいと思っていました。
すでに今日はおもちゃを買っているので、ここでは何も買わないつもりがつい・・・(苦笑)
タクは買って~とか全然言わないのですが、トミカショップオリジナルのエアロクイーンを私がほしくなっちゃって(いつもそう・・・)。
でもまぁ結果的にもちろんタクが使うんだし、今日はタクの快気祝いも兼ねて(言い訳~~~)ということで♪(^m^)
パパは、今度タクの誕生日にでもここのオリジナルTシャツをタクとお揃いで買おうと考えてるそうです。結構オシャレなTシャツもあるのでいいかも~。
c0059558_1202898.jpg
c0059558_1203796.jpg
c0059558_1204499.jpg
c0059558_1204931.jpg
c0059558_1205527.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-11 20:21 | おでかけ
2006年 03月 10日

奇跡が起きたっ☆

タクの歯のマウスピースを外しに病院へ行ってきました。
外してみて歯がどうなっているか・・・ダメならマウスピースと一緒に歯が抜けてしまうこともあると聞いていたので、先生がマウスピースに指をかけた時は緊張がピークに(私が・・・)。
しかし取れたのはマウスピースだけ!歯はちゃんとくっついてましたっ!!
そしてマウスピースに覆われていた歯茎の部分の抜糸をして接着剤をきれいに落として今日の治療は終了。
タクの歯を触りながら、「ほら、歯全然グラついてないでしょ。大丈夫(^^)」と先生。
ただ、「今回は抜かずに済んだけど、正直この状態がいつまで保てるのかは僕にも分からない」と先生がおっしゃってたように、元々あれだけ折れていた歯だったので、ちょっとの衝撃で抜けてしまう可能性も否定はできないようです。特に、フランスパンみたいなものをかみちぎったり、カタ~イおせんべいなどを食べさせないほうが良いと言われました。
永久歯に生え変わるまでの3~4年、そこは気をつけてあげなくちゃですね。
でも抜かなくて済んだことは本当に良かったです!
そして今日のタクは診察室に入ってすぐに先生に「こんにちは」と挨拶できたし
治療中もちゃんとおとなしくしていましたが、治療が終わると緊張の糸が切れちゃったのか、
突然泣き出してしまいました。
でもとってもよく頑張ったタク。先生もとても褒めてくれました。
受傷してから1ヶ月、マウスピースでの生活に慣れちゃっていたことと、ながい間マウスピースをしていたことでどうしても歯肉炎になってしまった部分から少々出血があったりしたもので、口の中に違和感があるのか、家に帰るまで口を開けっ放しでヨダレだらだらでした(^^;
それでも家に着いたらお腹が空いたようで出してあげたバナナをパクパク食べ、
夕食のハンバーグもちゃんと前歯を使って噛んで普通に食べていました(^^)

それにしても1ヶ月前のあんな状態から正直こんなに良い結果は全く期待していなかっただけに、嬉しさも一入です☆子供が起こす奇跡って本当にあるんだなぁ~と実感。
でもなにより腕のいい先生に出会えたこと、そして心から奇跡を願ってくれた皆さんのおかげだと思っています!ほんとに感謝感謝ですm(_ _)m
c0059558_23214426.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-10 22:55 | 育児
2006年 03月 10日

これから

c0059558_14282298.jpg

病院へ行ってきます。
今日はあいにくの雨で久々にレインコートと長靴姿です。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-10 14:28
2006年 03月 07日

静かだなぁ~と思うと・・・

じ~っと本を読んでいることが多いです。こういうときはあえて声をかけません。
そういえばお義母さんがパパの子供の頃の話をしてた時、
「この子は静かだなぁ~と思うといっつも事典を読んでた」と言ってたっけ。
パパに似たんだなぁ~。
c0059558_0594743.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-07 00:59 | 育児
2006年 03月 04日

いってきま~す♪

c0059558_12231294.jpg

これからヨンハくんのコンサートへ行ってきます♪
ふたごのちちのお友達がバックコーラスをやるそうで、それも楽しみ☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-04 12:23
2006年 03月 02日

奇跡が起こるかも・・・?

タクの歯のほうの経過を診てもらうため病院へ行ってきました。
現時点の様子では、経過良好とのこと。
「良好・・・って?」と私が先生に聞くと、「うん、たぶん大丈夫でしょう。」と先生。
???それって。。。
「まだ絶対とは言えないけど抜かなくて済みそうだね」
え~~~!?そうなの???あまりにも先生があっさり言うので目が点な私。
だってだって、怪我した日は9割がた抜くことになると思うって・・・。
実はこのマウスピースをする方法をとってから100以上の症例でほとんど成功しているそうで、
先生としてはこの“画期的”な方法をマスコミにとりあげてほしいくらい・・・だそう。
タクのマウスピースは来週金曜日に外してみることになったのですが、
ダメならマウスピースと一緒に歯も取れちゃうけど、タクの歯は今の時点で結構しっかりくっついてきているそうです。レントゲン撮るまでもないそうで。それにダメそうなら今の時点では歯茎に膿のみちのようなものができるそうなのですが、タクはそれも全く無し。
奇跡がほんとに起こるかもしれません☆
いや、まだ期待しすぎてはいけないんだけどね。。。
来週、どうなるかなぁ・・・。とりあえず、マウスピース取るのまたけっこう大変みたいだからタクには頑張ってもらわなくちゃな。
あ~~、でもほんと、神様~、歯がこのままくっつきますように~(^人^)
そうそう、くっついたにしてもダメだったにしても、永久歯には影響ないそうです。
それを聞いてホッと一安心です。
c0059558_2137438.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-02 21:38 | 育児
2006年 03月 02日

ワッフル♪

ビタントニオのワッフルメーカーで作ってみました♪
すでにアメリカンタイプは何度か作っているのだけど、今回はリエージュタイプ。いわゆるベルギーワッフルってやつです。
ちょっと焼き色濃くしすぎました。(焦がしたわけじゃないです・・・きっと・・・)
焼きたてよりも冷めてからのほうが美味しかったな。
でも私はどちらかというと軽い食感のアメリカンタイプのほうが好きかも。
お友達の家にお土産として持っていくにはこっちがいいかな♪
c0059558_2121127.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-02 21:02 | お料理・パン・お菓子作り