Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 24日

治療終了

c0059558_154274.jpg

マウスピースを外して2週間経ちました。
今日はその後の経過を見てもらうためにまた病院に来ました。
先生がタクの歯を触って「あれっ?ぶつけたのこの歯だっけ?」と一言。
そう思うほどしっかりくっついているそうです☆
ということで、今日で一旦治療は終了です!
あとは念のため経過を見るためにまた8月くらいに来てくださいと言われました。
タクは最後照れながらも先生に、「もう痛くないよ、ありがとっ♪」と言えました(^-^)
写真は病院から乗るバスを待つ間、ご褒美のジュースを美味しそうに飲むタクです。
せっかくくっつけてもらった歯、生えかわるまで大事にしようね。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-24 15:04
2006年 03月 24日

くつろぎ中

c0059558_14375084.jpg

寝そべって読書中(^^;)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-24 14:37
2006年 03月 23日

チクリ魔タク

c0059558_0152163.jpg

最近ほんっとにおしゃべりするのが大好きなタク。
パパが帰ってくると、部屋着に着替えているパパに、
その日あったことを報告することが日課。
今日も着替えからタクと一緒に戻ってきたパパに、「今日かぼちゃプリン食べたんだって?」と聞かれドキッ。「パパの分は?って聞いたら、パパの分は無いよ(^-^)って言われたよ。」と言われ更にドキッ。
その後パパがひとり遅れて夕飯を食べはじめると、
タクはパパの前に座り、「今日ね~ママに怒られたの~」
パパが「どうして怒られたの?」と聞くと、「たっくんがわるいことしたから。」
パパが「なにしたの?」 と聞くと、「フォーク落としたの。」(食事中お行儀が悪いことを注意したらわざと落としたのですよ)

まったくチクイチ報告しすぎですからっ(-_-;)
ヘタなこと言えないしヘタなことできないわっ。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-23 00:15
2006年 03月 20日

久々?に裕也くんと

普段頻繁に会っているLOVE&裕也くんとここ1ヶ月ほどはお互いの都合があわず、
今日は久々に一緒に遊びました♪
午前中はお互いに家にいなければならない用事があったので、午後から遊ぶことに。
LOVEの家の近くにあるサティへ。
3階のキッズ広場?のようなところへ行くと、先に到着していたLOVEと裕也くんがいました。
裕也くんに声をかけると、こっちを見てニヤーッとはするものの、
いつものようにすぐにタクに近寄ろうとはしません。タクも様子を伺うようにジーっとしちゃって。
久々だからか?お互いに照れていたようです(笑)少しすると一緒に遊びはじめましたけど♪
写真はゲームコーナーの一角で撮ったものですが、その後そのすぐそばにある、靴を脱いで遊べるスペースに入りたがったので、ふたりをそこで遊ばせることに。
ママたちはそのスペースの脇にあるテーブルでのんびりお茶をしながらおしゃべりしてました☆
子供達ははしゃぎまくってとっても楽しそうでした。タクなんか汗びっしょり!
ここでたっぷり遊ばせて、夕飯を食べに上の階のレストラン街へ。
裕也くんが「ラーメンちゅるちゅる食べたい♪」と言うので、
中華料理のお店に入って、子供達は「お子様ラーメンセット」を注文。
いつものことながらすごい食べっぷりのタク。当然のようにセットを全て食べつくし、
なんと私の分のから揚げまで食べちゃいました。
あまりの豪快な食べっぷりに、ヒマそう~な店員さん2人がこちらを見てクスクスと笑っているように見えたのは私だけかしら?(苦笑)
食事を終え、下の階の雑貨屋さんなどに立ち寄った後LOVE&裕也くんと別れました。
久々に裕也くんと遊んだタクは、「裕也くんといっぱい遊んだね。ラーメンちゅるちゅる食べたね♪」と帰りの電車の中でも上機嫌でした☆
楽しかったね♪また遊ぼうねっ!
c0059558_013894.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-20 21:40 | おでかけ
2006年 03月 18日

お洗濯

この頃何かと家事を手伝いたがるタク。
今日は洗濯物を干していると、「たっくんも干す~~」と言ってきました。
これから出かける予定があったりすれば当然そんなの聞かなかったフリをしますが(苦笑)、今日は(も?)出かける予定もなかったので、ゆっくり教えてあげました。
バルコニーには私の分しかサンダルを置いていないので、
もう一足玄関から持ってきてタクに履かせ、教えながら一緒に干しました。
靴下類なら干しやすいかな~と思い、タクには靴下を全部干してもらいました。
コツをすぐに覚え、次々と上手に干してくれました。
ひとつ干すごとにとっても嬉しそうに「出来た~っ!」と喜ぶタク。
全て干し終わると、履いていたサンダルをきちんと玄関の下駄箱の中に戻していました。
最後までちゃんとお手伝いになってます(^^)
これからも、朝時間がある日はなるべくやらせてあげようと思いました☆


c0059558_2021497.jpg

とっても器用です。


c0059558_20215825.jpg

「ママっ!見て!できたよぉ~~!」


c0059558_2022478.jpg

うっかり自分の指挟んじゃって「イターイ!」


c0059558_20221117.jpg

サンダルもちゃんと片付けました♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-18 20:27 | 育児
2006年 03月 17日

アメリカンワッフル

今日は外ものすっごい風強かったです。窓の外ではいろんなものが宙に舞っていました。
枯れ葉はもちろんコンビニのビニール袋など。どこかのおうちの洗濯物も(!)
昨日ノドが痛かった私は寝たらなぜか治っちゃったけど、朝タクはまだ鼻水がすごくて
小児科に行こうかなぁ~とも思ったのだけど、あの風の強さではヘタしたら自転車ごと飛ばされそうな勢いだったのでやめときました。
午後になると鼻水も落ち着いてきました。ちょうど3時ごろなぜかタクが
「ママっ。なんか食べようか、なんか。」と言ってきました。
朝食も昼食も大人と同じ量しっかり食べておいてなんじゃその食欲はっ!とツッコみたい気持ちを抑え、私もヒマだったのでワッフルを作ってあげることに。
今日はこの前とちがう、アメリカンタイプのワッフル。
作っている途中「たっくん、お腹空いたなぁ~♪」などとぬかしやがる言うので、
これでもかっ!っというほどフルーツを乗せて。
こんなにボリュームのあるおやつ食べて夕飯食べれるの~!?と普通思うでしょうが
そんな心配はこの子に限っては無用。実際無用でした(苦笑)
ワッフルはとてもお気に召したようで、ペロリと平らげてました。
私はお気に入りの紅茶とセットで♪美味しかった☆
c0059558_0435356.jpg
c0059558_044089.jpg
c0059558_044765.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-17 23:31 | お料理・パン・お菓子作り
2006年 03月 17日

お箸の練習

昨日夕飯の時に以前買っておいた子供用のお箸を出してあげたら、
気に入ったようで今日お昼に作ったグラタンもお箸で食べると言い出しました。
これはフォークのほうが食べやすいんじゃないの~?と言っても聞かず。
でも案外上手に食べてましたっ☆
それでもまだ箸だとちまちまと少量ずつしか食べられないので、途中でフォークに替えてましたけど(苦笑)
c0059558_0544913.jpg
c0059558_0545549.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-17 12:44 | 育児
2006年 03月 16日

たっくんのおうち

親子してちょっと風邪気味なので、今日はお友達との遊びをキャンセルして家で大人しくしています。
タクがブロックでおうちを作りました。
「ママ!たっくんのおうちできたよ~♪」と見せにきました。
「たっくんのおうちなの。ママも、パパもいるの」
将来ママとパパにこういうおうちをプレゼントしてくれるつもりかしら~(^^)
でもこのおうち、斬新なデザインはいいんだけど、あまりにも耐震性に欠けていそうでちょっと住むには勇気がいるかも・・・(苦笑)
c0059558_17395469.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-16 17:39 | 育児
2006年 03月 15日

天使の美肌水

普段から仲良くしているtomoさんが、先日会った時に「これ私も使ってるんだけど、オススメ~」と言ってプレゼントしてくれました♪
『天使の美肌水』。とっても惹かれるネーミング☆
早速お風呂上りに全身に、いったん乾かした髪の毛先にも使ってみました。
潤う潤う~~~♪スーッと肌にしみこんでいく感じ。
量もたっぷり入っているので惜しげなくバシャバシャ使えます。
年中乾燥肌の私にはとても嬉しいプレゼントです~。
ありがとうねっ!tomoさん。またカラオケ行こうねっ。
c0059558_21253553.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-15 21:25 | その他
2006年 03月 14日

絵本

以前パパの実家からタクに、パパが子供の頃読んでいたという「日本昔ばなし」の絵本が送られてきました。
30冊くらいあって、収納庫にしまいっぱなしだったその本を今日パパが数冊出してきて、タクに読み聞かせていました。
パパはそうしているうちに懐かしくなったのか、タクに読んであげた後自分でもう一度読み返していました(^^)
c0059558_083870.jpg
c0059558_084934.jpg
c0059558_085691.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-14 23:58 | 育児