Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 03日

イチゴ狩り

この日は前日と違ってお天気も良くさほど寒くもなかったので、
じいじとばあばが伊豆長岡へイチゴ狩りに連れて行ってくれました。
江間イチゴ狩りセンターというところで手続きをして、指定されたビニールハウスでのイチゴ狩り。
ハウスに着くと、そのハウスのおばさんが練乳を入れたお皿を配ってくれました。
そして早速ハウスの中へ。ハウスの中はとても暖か。イチゴの甘~い匂いが漂っています。
タクはパックに入っているイチゴしか見たことがないものだから、最初はちょっとびっくりしたんじゃないかしら。でも目の前にたくさんのイチゴがあって大興奮!
大好きなイチゴ。食いしん坊のタクにとって質なんてどうでも良くて(苦笑)、陰に隠れている大きなイチゴを見つけては「おー! これ おっきい!」と喜びまくりでした(^^)
私も写真を撮りつつ食べましたが、タクもかなり食べましたよ。
やっぱり売っているイチゴよりも甘くて美味しかったです☆
c0059558_1352393.jpg
c0059558_1353141.jpg
c0059558_1353785.jpg
c0059558_1354287.jpg
c0059558_1354993.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-03 14:56 | おでかけ
2006年 01月 03日

パパの実家でお正月

毎年元旦はお義母さんがたーくさんの料理を作って皆が来るのを待っています。
私達は一番遠いけどたいてい一番最初に到着します。今年もそうでした。
タクはじいじ、ばあばにはもちろんなついているのだけど、
やっぱり大好きな従姉のみぃちゃんが来たとたん、みぃちゃんにべったり(笑)
私はもちろん?パパでさえみぃちゃんにはかないません(苦笑)
かなり寒くてちょっと鼻水が垂れたりすると、自分からみぃちゃんにティッシュを持っていって拭いてもらうくらい。そう、私やパパには鼻水さえ拭かせてくれないの(爆)
でもみぃちゃんはクリスマスに買ってもらったばかりのニンテンドーDSに夢中で、
しばらくタクがたいくつそうにしていた場面もありました。
それでもそんなタクの様子を見てか、みぃちゃんはゲームがひと段落つくとタクと遊んでくれて、大人の私達はゆっくり過ごすことが出来ました(^^)
みぃちゃんはその日タクと一緒にじいじとばあばのところにお泊りしたので、
翌日(2日)もみぃちゃんとたくさん遊べてタクはとっても楽しそうでした♪
みぃちゃんが帰るときは 「ヤダヤダ みぃちゃん かえんない!」と大泣きのタクでした(苦笑)
c0059558_055877.jpg
c0059558_055241.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-03 10:10 | おでかけ
2006年 01月 02日

ルピシアの福袋

c0059558_17163455.jpg

ルピシアの福袋を買いました。
どちらかというとノーマルな紅茶が好きなので、梅クラッシック(3000円)にしようと思ったけど、
少しくらいフレーバーティーもほしいなぁと思ったので、竹(5000円)を買いました。
中にはたくさんの紅茶・緑茶・ウーロン茶。
約一万円分入っているのでかなりお得です☆
おまけ?に茶パッチと、テイスティング用の紅茶が一種類入っていました。
入っていたものの品名はまた後日UPします♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-02 17:16
2006年 01月 01日

あけましておめでとうございます

c0059558_16345230.jpg

皆さん元気で新年を迎えられたことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
元旦の今日我が家はまず東京大神宮へ初詣。
私とパパが付き合いはじめた頃から毎年恒例になっています。
そしてそこで買うお守り。パパは私のお守り、私はパパのお守りをそれぞれ買って交換するのも毎年恒例。
今年私は鈴タイプのお守りを買ってもらいました。
これで今年も良い年になりますように☆
初詣のあとは、静岡の旦那実家へ。
これから宴が始まります(笑)
それでは皆さん楽しいお正月を!
[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-01 16:34