Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 13日

アンパンマン スペシャルセット

汐留日テレプラザ限定のアンパンマンスペシャルセットです☆
すごくカワイイ~!と思って、LOVEが買ったのを見てどうしようか迷っているうちに残り1セットになってしまったので慌てて買いました(笑)
内容は、アンパンマン(あんぱん)、ばいきんマン(チョコぱん)、メロンパンナちゃん(メロンパン)、ドキンちゃん(ジャムぱん)、カレーパンマン(カレーぱん)、食パンマン(フレンチトースト)と、とってもわかりやすいものです(笑)
家に帰って開けて、食べるのがもったいないわ~なんて思った次の瞬間食べてました(爆)
お味もなかなかGOODです♪
c0059558_2175277.jpg
c0059558_2175874.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-13 22:08 | その他
2006年 01月 13日

日テレ アンパンマンテラス

木原さんのお天気コーナーに行く前に時間があったので日テレ内にあるアンパンマンテラスに立ち寄りました。
中にはちょっとした遊び場があって、靴を脱がせてあげるとタクも裕也くんも楽しそうに遊んでいました♪
アンパンマンのDVDがずっと流れていてそれを見たり、いろんなアンパンマングッズで遊んだり、ふたりでアンパンマンの曲に合わせて踊ってみたり(^^)
私たち親はその間店内をふらふら。普段他のお店では見たことがないアンパンマングッズもたくさんおいてあってなかなかおもしろいお店でした。
時間が迫ってきたのでお店を出ようとすると、裕也くんが号泣。しばらく泣き止まず。よっぽど楽しかったみたい。かわいそうなことしちゃったかな。また絶対一緒に行こうねっ!
c0059558_26420.jpg
c0059558_261899.jpg
c0059558_262459.jpg
c0059558_262975.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-13 20:51 | おでかけ
2006年 01月 12日

タク、TV初出演☆

以前からLOVEと計画していた、日テレのニュースプラス1の『木原さんのお天気コーナー』出演計画(笑)
LOVEからの情報で、昨日は親子一組しか出演していなかったらしく、
きっと寒くてあまり人が集まらないから今の時期なら結構目立てるかも?と、
急遽今日行ってみることにしました!(笑)
場所は日テレ大屋根広場。木原さんのお天気コーナーの放送は18時50分頃から。
出演希望の人は大屋根広場に18時前に集合ということらしいので行ってみたら、
それらしき親子が一組いただけ。やっぱり今日も少ない?と期待がふくらむ(笑)
それにしても外で待つのはめちゃめちゃ寒いので、その場所に隣接しているロイヤルパーク汐留タワーのエントランスから中へ入りそこから外の様子を見つつ待つことにしました。
しばらくするとスタッフらしき人たちが準備を始め、呼ばれたので外へ出ることに。
木原さんが出てくると、どこからともなく数組の親子が。結局7~8組はいたのかな?
タクと裕也くんはまだ小さいので私たちが抱っこして一緒に出演です。
リハーサルまでの数分間、木原さんが一人一人に話しかけてまわっていました。
タクは最近お気に入りでどこへ行くにも持っているしまじろうのパペットを手にしていたのですが、
木原さんに、「おっ!しまじろうだ。いいな~、貸してっ?」って何度もお願いされてるのに、
完全に照れてしまって(というかこの時点では人見知りしてたっぽい気も)ウンともすんとも言わないの(苦笑)
そんなこんなしているうちに放送5分前頃からリハーサルが始まりました。
木原さんの「こんばんはー!」のかけ声で皆で大きな声で「こんばんはー!」。
何度も練習しているうちにタクも気分がノッてきたようで(笑)、大きな口をあけて「こんばんはー!」と言ってました。本番もバッチリでしたよ~♪
そして前にあるモニターで自分達にカメラがまわってっくるのがわかると、私はタクにカメラに向かって手を振るように言ってたのですがそれもバッチリでした(^^)v
家に帰ってからも録画しておいたビデオを見ると、私たち親子もLOVE親子も、木原さんがアップで映るとちょうど脇から顔が出ていてベストポジションでした。ラッキー☆
放送が終了すると、木原さんは写真撮影にも気軽に応じてくれました。
タクは木原さんに抱っこしてもらって記念撮影です♪いつもなら男の人には人見知りして抱っこなんてさせないタクですが、あっさり抱っこしてもらってました。さすが子供に慣れてる木原さん。ほんとにとても気さくでいい人でした♪
写真はLOVEが撮ってくれたもので、タクの隣には私もいるのですがここではあえてトリミング(苦笑)
楽しかったしすごくいい記念になりました☆
c0059558_0501521.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-12 19:00 | おでかけ
2006年 01月 11日

美味しいおみやげ

美味しい和菓子スイーツのほかにLOVEからさらに美味しいおみやげ。
それは・・・高級イチゴ!
まず箱だもの。パックじゃないもの~。
んで一粒一粒が大きくてずっしりって感じで!
今日はイチゴ好きな裕也くんが来るからと、うちでも一応イチゴは用意しておいたのですが、
出さなくて良かった。。。っていうか出せませんって、こんな高級なイチゴ目の前にして(苦笑)
お味ももちろん美味でした~~☆タクもイチゴが大好きなのでとっても嬉しいおみやげでした。
ちょっとずつ惜しみながらいただきます(笑) LOVEありがとう~♪
c0059558_125673.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-11 23:53 | お気に入り
2006年 01月 11日

今年初裕也くん(笑)

昨年からダントツに登場回数の多いLOVE&裕也くん。今年もきっとそうなりそうな予感(笑)
年明け初の裕也くんとのお遊びをタクは朝から楽しみにしていました。
今日は久しぶりにウチに遊びに来てもらいました♪
今日はしょっぱなからおもちゃの取り合いをするふたり。
ママたちのおしゃべりの声も聞こえないほどふたりでギャーギャー。
そうかと思えばテーブルのこっちとむこうでいないいないばぁみたいなことをしてギャハギャハ。
まぁにぎやかな午後でした(苦笑)
ランチはグラタンを作ったのですが、私が作りはじめたのが遅くてかなり待たせてしまいました(汗)
おやつにはLOVEが今日の鏡開きにちなんで?お団子と道明寺を買ってきてくれたので大変美味しくいただきました☆ごちそうさま♪
それにしても、裕也くんはいつもきちんとお片づけができてホントに感心しちゃいます。
LOVEのしつけの賜物でしょう。
頻繁に一緒に遊んでいてその様子を見ているのだから、
裕也くんのこういう良いところをタクにも是非見習って欲しいところですっ!
c0059558_0475881.jpg
c0059558_048429.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-11 22:48 | 育児
2006年 01月 09日

2歳6ヶ月☆

今日で2歳6ヶ月になりました。早いっ!もう2歳の誕生日から半年経ったなんて。
この一ヶ月での一番の成長は三輪車を上手にこげるようになったことかなっ☆
もうぎこちなさもなくこいでます。
最近寒くてあまり外へ出ずおうちの中での遊びが増えたせいか、大好きな車や電車のおもちゃで遊ぶのは飽きてきちゃったらしく、このところおままごと系やぬいぐるみ系にハマってます・・・(苦笑)
それを見てパパは「男の子なのに・・・」とちょっぴり心配しているようですが、
私としては早々とレンジャーものにハマられるよりはマシだわ(笑)と思って結構微笑ましく見守ってたりします。
おしゃべりはみるみる上手になって、もう私ともかなりフツーに会話できます。
昨日なんかはばあばとお留守番しているタクと電話で会話も出来ました☆

タク 「もしもし~」
私  「たっくん?今日おりこうさんにしてた?」
タク 「おりこうさんした。おいしゃん(おじさん)とあそんだ。」
私  「ごはん 食べた?」
タク 「たべた。」
私  「何 食べたの?」
タク 「ごはんと、おまめと、シチュー たべた。」
私  「美味しかった?」
タク 「おいしかった。 ぜんぶたべた。」
私  「今なにしてるの?」
タク 「はみがきしてる。」
私  「そうなんだ~。じゃあばあばと一緒にねんねしてね。わかった~?」
タク 「は~い。」

こんな感じ。質問とかされるのがとっても楽しいらしくて、一生懸命答えようとします。
おしゃべりに関しては、教えた覚えのない言葉なんか言われたりしてなんだか毎日のように驚かされます。
でも私にもパパにも理解できなくて、タクのなかでマイブームらしい、両手を挙げて手を開いたり閉じたりしながら言う『しゃぱしゃんぽっ』???がいったい何を意味するものなのかは是非知っておきたいところ(苦笑)

他の面では最近ちょっとわがままくんになってきたかな。
というかこれはパパの実家から帰ってきたあとしばらくはいつもそう。
じいじとばあばがおやつをしょっちゅう出してあげたり、あま~い顔をしてくれるもので。。。
でも私はじいじとばあばのところではそれでいいと思ってるし、もちろん文句を言うつもりもなく
可愛がっていただけることがただただありがたいので、うちに戻ってから修正(笑)すればいいと思っています。
自己主張もすごいです。さすが2歳。でも私も絶対負けません。ダメなものはダメ。
厳しいかな~と思うときもあるけど、うちはパパがま~るであまあまなので(苦笑)

これから2歳後半にさしかかるわけだけど、どんな2歳後半になるんだろう~?
よく考えたら、幼稚園に入るまであと1年ちょっと。
タクとずっと一日中過ごす生活ももうたったそれだけなんだと思うと、
タクとふたりの一時一時をいろんな意味で大事にしたいな~って思います。
c0059558_2361475.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-09 20:57 | 育児
2006年 01月 08日

Backstreet Boys !!!

パパとふたりでBSBのコンサートに行ってきましたっ☆ 
BSBのコンサートは結婚した年にもふたりで行ったので2度目です。
タクは私の実家でお留守番(ゴメンネ)
タクをさっさと(笑)あずけた後いざコンサート会場の東京ドームへ。
車の中でCDを聴いて気分を盛り上げようとツアー名にもなっている最新アルバムのジャケットを開いたら、なんと中は空っぽ!CDがない! あぁぁぁ・・・やってしまったわ、朝から気分を盛り上げようと家のコンポで聴いたままコンポに入れっぱなしだぁ( ̄Д ̄;)
仕方がないので違うアルバムを聴いてそれなりに気分を盛り上げました(苦笑)
ドームには開場前に着いたけどすでにたくさんの人。グッズ売り場は長蛇の列。
そばにあるラクーアで時間をつぶし、開演30分ほど前に会場に入りました。
日本でのコンサートには珍しく、会場内での撮影もフラッシュなしならOKとのことでした!
私達の席はステージからはえらく遠かったので望遠レンズじゃないとまともには撮れないし、
おもむろにそんなの出してバシバシ撮ってたらコワイ人だし、少し遠慮気味に?携帯で撮影しました。遠慮しすぎたせいでめっちゃくちゃきったない画像です(苦笑)
コンサートはとーっても良かったですよぉ~~~!やっぱいいね~BSB。ってパパと何度も言ってました。
そして知らない曲がないのってほんと楽しめます。私BSBの曲はよくカラオケでも歌うので一緒に口ずさんでノリノリでした。ただパパと私の思い出の曲を聴けなかったのはちょっぴり残念だった~。
でも全体的に好きな曲が多かったし、途中、9日が誕生日のAJにメンバーからバースデーケーキがプレゼントされると会場が一体となってハッピーバースデーを歌ったり色んな意味で楽しめました。
最後のほうにはメンバーの一人が会場のみんなに携帯電話を出して自分達のほうにかざすように言うので、私もパパももちろん、皆が出して携帯の液晶のあかりが会場じゅうにいっぱいですっごくキレイでした~!
もー文句なしにかっこいいんですよ、彼ら。はっきりいって誰が誰だかわかんないくらい席が遠かったのですが、太りすぎてしまったNickだけは最初からかなり遠目でもわかりました(笑)
そんなことはどうでもよく、存在そのものがカッコイイのです、彼ら。
私、今度もし男に生まれ変わったらBSBのメンバーになりたいとマジで思いました(苦笑)
あっという間の2時間でした。帰りの車でもやはり余韻に浸りたくてBSBのCDを聴きました。
今日は残念ながら歌ってもらえなかった思い出のバラードは、パパが大音量にしてかけてくれました♪
次回がいつになるか分からないけど、また絶対絶対行きたいと思います(≧▽≦)
c0059558_1523574.jpg
c0059558_1524336.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-08 23:41 | おでかけ
2006年 01月 08日

七草粥

今年も家族全員元気で暮らせますように・・・。
c0059558_0103417.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-08 00:10 | その他
2006年 01月 05日

ルピシア福袋の中身

福袋(竹) 5000円

マーガレッツホープ・ファーストフラッシュ2005 1,890円
ハプジャンパルバット 350円
五ヶ瀬 釜炒り茶 700円
伊万里 かぶせ玉緑茶 350円
きらら玄米茶 300円
津軽りんご 500円
キャラメレ 550円
ラビアンローズ 650円
ダージリン・セカンド・フラッシュ 750円
テ・オ・レ 500円
ラバーズリープ・クォリティー 683円
マテ・グリーン 525円
ラバーズリーフ・クォリティ05-1 ?円
鉄観音 950円
ジングルベル 650円
ホワイトクリスマス 700円



8518 黒蜜きなこ (テイスティング用)
茶パッチ3個セット

元の値段がわからない ラバーズリーフ・クォリティ05-1をのぞいても
10000円以上の中身です!かなりお得☆
ジングルベルとホワイトクリスマスは在庫処分的な感じもしますが・・・(苦笑)
これからじーっくり楽しみます♪

そしてどうせなら色んなものをその日の気分で飲みたいので、ストック方法を考えました。
袋のままで茶パッチしてでもいいんだけど、あまり美しくないし、ごちゃごちゃしがち。
それに、大好きなルピシア、ラベルもどうにかして活かしてあげたかったので、
↓の画像のようにしてみました~。
シェルフもガラスのキャニスターも全て100均で購入。
茶葉を入れたキャニスターに、袋についていたラベルを貼りました。
シェルフの下段には日本茶・中国茶を、上段には紅茶を並べています。
これなら常に出しておけるし、いつでも手軽に飲めるし、お花などが入ったキレイな茶葉を
見せながらストックしておける。なかなか美しいじゃないの~☆
すんごい自己満足の世界に浸ってます(笑)
c0059558_21393.jpg
c0059558_2131455.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-05 22:19 | お気に入り
2006年 01月 05日

トミカリミテッド

近所のサティでトミカリミテッドが3つで1000円で売っていたので、思わず買っちゃいました。
タクがそのへんで遊んでるすきに私の好みで選んで(笑)
右から、ポルシェ911ターボ(タイプ930)、マツダRX-8、ミニクーパー です☆
c0059558_1185887.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-05 18:27 | 育児