Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

『 I Bilieve 』 

韓国では“バラードの皇帝”といわれているシン・スンフンの『 I Bilieve 』。
韓国映画 『猟奇的な彼女』の挿入歌。
この映画が日本に入ってきたのは2年前。ちょうど韓流ブームが始まった頃かな?
でも私がこの曲を知ったのは4年ほど前。初めてHP作った頃。
なんかHPに曲を流したいな~って思っていろいろ検索していたら、
いつの間にか韓国のある女の子のサイトにたどり着いて、そのサイトのトップページで流れていたのがこの曲。メロディだけだったけど、なんてキレイなメロディ~!とすんごい鳥肌たったのを今でも覚えてます。で、どうしても曲の名前が知りたくなってそのサイトの女の子につたない英語でメールを出してみたのです。当時韓国語なんてもちろん全然わかんないから(苦笑)そうしたら親切な方ですぐに返事をくれました。
この曲は『 My Sassy Girl 』という映画の曲で、『 I Bilieve 』っていいます。みたいなことが書いてありました。おまけに、是非あなたのHPでも(^^)と、この曲のファイルも送ってきてくれたのです♪
すぐに自分のHPでも流しましたよぉ。まわりの皆が知らない素敵な曲を流して、もう完全に自己満足(笑)
でもやっぱりいい曲って人の耳にとまるんですね。「HPで流している曲いいですね!教えてください」みたいなメールがけっこう来ましたねぇ。
でも私は誰にもあげませんでしたけどね、ファイルは(意地悪)
だって当時日本でこの曲を知ってる人ってきっとすごーく少ないでしょ。
自分のだけの大切なものにしたかったので。それくらい大好きな曲です。
それが韓流ブームに乗ってやっと日本にやってきてCD出たのが今年の秋。
もーーー待ってましたよぉ。すんごい待ってました。
ここんとこずーっとこの曲ばっかり聴いています。何度もリピートして。
c0059558_1465197.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-31 01:47 | お気に入り
2005年 12月 30日

イタイっ!!

階段でリビングに降りる途中落ちてしまいました(>_<)
顔の右側を階段のカドにぶつけたみたいでお岩さんのようになっています。。。
肩や腕その他のところは痛くないと本人が言うので大丈夫みたいだけど、
この顔、なんとも痛々しい・・・。
c0059558_21122724.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-30 21:12 | 育児
2005年 12月 30日

大掃除

今日からお休みのパパも一緒に我が家は今日大掃除をしました。
大掃除とは言ってもまだここに住み始めて4ヶ月しか経っていないのでそんなに本格的にやるわけではないのですが・・・。
タクもパパや私の行動を見よう見まねですすんでお手伝いしてくれました♪
リビングの窓拭きとバルコニー&テラスの掃除。
おかげでパパはタクがやる前に済ませていたはずの窓拭きを、タクがやった後にも当然?もう一度やって、明らかに2度手間でありがた迷惑的な感じでしたが(苦笑)、みんなで楽しく大掃除できたので良しとしましょう(笑)
c0059558_2131441.jpg
c0059558_2132466.jpg
c0059558_2133144.jpg
c0059558_2133814.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-30 21:04 | マンション・インテリア
2005年 12月 29日

久々に

マンションのお友達のショウくんと遊びました。
ここ何週間かはお互いなかなか都合が合わず、一緒に遊ぶのは久々です。
ショウくんのおうちは19階なのです!リビングで座っていると窓の外に見えるのは敷地内の別のタワー館と空だけ。いやぁ~うち(2階)から見る景色とはまるで違います。(当たり前)
さすが景色がいいわ~と感動しているとショウ君ママが「でもそれだけやでぇ~(←大阪出身)」(笑)。
確かにたまにならいいけど毎日住むにはこんな上だと私は地に足が着いていないような気がしてやっぱり落ち着かないかも。。。負け惜しみじゃないよ、決して(苦笑)
タクにとってそんなことはどうでもいいことで、たーくさんあるショウくんのおもちゃにまっしぐら。
ほんとにたーくさん。うちの何倍あるんだろう?あまりにもたくさんでどれから遊んでいいか分からず挙動不審なタク(笑)でもだいたいショウくんと同じ事をして遊んでいました。
ふたりはおもちゃの取り合いをすることもなく同じものでも譲り合って遊べるので、
ママたちはゆっくりおしゃべりすることができました。
お昼はショウくんママがお好み焼きを作ってくれました。とっても美味しかった♪
夕方までしゃべったりお茶したり楽しかった~。
でも4時半に私は歯医者を予約していたので帰ろうと思ったら、
ショウくんママが『よかったらたっくんみてるからひとりで行ってきたら~?』と言ってくれて、
ショウくんもタクに帰ってほしくなくて大泣きし始めたことだし、タクもまだショウくんと遊ぶと言って帰ろうとしないので、お言葉に甘えて私ひとりで行ってくることにしました。
ひとりで治療に専念できて(笑)助かっちゃいました♪ショウくんママありがと~☆
約1時間後治療を終えて戻ると、タクはショウくんとまだ楽しそうに遊んでいました。
というかこんな風にママがいなくてもお友達の家でお留守番ができるようになったなんてちょっと驚きです。
一年前では考えられなかったわ。ずいぶん成長したものです(^^)
c0059558_2031416.jpg
c0059558_2032224.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-29 19:55 | 育児
2005年 12月 28日

ハルトくん

マンションのお友達ヨウスケくんちに二人目の男の子“ハルトくん”が生まれてから早1ヶ月。
今朝ヨウスケくんママから、「急でなんだけど良かったら遊びに来ない~?」とメールをもらい、
ヒマ人の私は前々から用意してあったお祝いを持って遊びに行ってきました♪
初めて会ったハルトくんはママにそっくり☆くっきり二重の円らなおめめがかわいい!
でも起きてたのは最初の数分だけ。ママも言ってたけどとにかくよく寝る寝る。
そばでヨウスケくんとタクがプラレールでガーガー遊んでいようと、来客のチャイムが鳴ろうと、起きない起きない。
起きたかな~と思ったらおっぱい飲んでそのまままたすぐ寝ちゃう。
でも夜もちゃんと寝るんだって。ヨウスケくんの時はまぁ寝ないので困った記憶しかないらしく、それと同じようになるんだろうな~と覚悟してたけど、あれ~??こんなにラクでいいんでしょうか~?っていう感じらしいです。
二人目ってそういうものなのか、よくそんな話を聞きます。
ママにも初めてじゃない余裕みたいなものがあるからでしょうね。
タクはいつものようにテレながらもイイ子イイ子してました(^^)
ヨウスケくんは会わないひと月の間にずいぶんおにいちゃんになった気がしました。
それにしても赤ちゃんってほんとにかわいい~♪
タクもこういうときがあったのよね~。なんて思い出したら、
家に帰ってからいきなりタクを横抱きして「たっくんも あかちゃ~ん♪」とか言って楽しむおバカな私(苦笑)
即行嫌がられました。。。
c0059558_23263592.jpg
c0059558_232644100.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-28 23:26 | 育児
2005年 12月 27日

ねんね~

なんだか最近“お世話系”にハマッてる? 男の子なのに(苦笑)
c0059558_2322613.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-27 23:02 | 育児
2005年 12月 26日

パペット持って

両手にしまじろうとプーさんのパペットを持って、
『ギュー♪』 とか 『ほっぺ チュー♪』 とかやって遊んでいます(^^)
c0059558_22251395.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-26 10:25 | 育児
2005年 12月 25日

早速

朝からこれで遊んでます(^^)
なぜか正座して(笑)
c0059558_13502954.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-25 13:50 | 育児
2005年 12月 24日

ウルウル・・・

先日すでに私はパパからクリスマスプレゼントとしてデジ一眼を買ってもらったのですが、
今日ワインで乾杯の後、パパが『そうだ、これプレゼント。たいしたもんじゃないけど(^^;』と
かわいい紙袋を私に差し出してきました。
中を見ると・・・ハンドクリームでした。 『最近手が荒れてるでしょ』とパパ。
いやーん!そうなの、私今手があかぎれだらけなのです。
なんというか、ちょっと感動してしまってウルウルしてしまいました。
ある意味、どんな高級なプレゼントよりも嬉しいっ。
最高の思いやりをありがとう。
今日は炊事の後これを塗ったのですべすべです☆
c0059558_1362427.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-24 23:56 | その他
2005年 12月 24日

クリスマスプレゼント

タクへのクリスマスプレゼント、今年はトミカタウンのメガショールームです☆
パパの実家からも私の実家からもクリスマスプレゼントとしてお金をもらっていたのですが、
だからといっていろんなものをいっぺんい買い与えてしまうのは私があまり好きではないし、無理に使い切る必要もないと思うので、皆からまとめてということで。
あくまでもタクにはひとりのサンタさんからということにしてるしねっ。
余ったお金は来年買う予定の大きなクリスマスツリー購入のためにとっておくつもりです。
そしてほんとは子供が寝てから枕元にプレゼントを置いて・・・というのがふつうなのかもしれないけど、うちは明日パパが朝早くから仕事へ出かけるので、タクの喜ぶ顔が見れないと思って。
なのであらかじめリビングの収納庫に隠して置いておいたプレゼントを、ディナーの後渡すことに。
渡すと言ってもただ渡すのではなくて、パパと一緒に演技しましたよ(笑)
パパが『あれ?タク、今あそこにサンタさん来たみたいだよ?』と収納庫を指差して、
『タクが欲しいもの持ってきてくれたのかも、見に行ってみたら?』と私が言うと、
サンタさんが構えて待ってると思ったのか、タクったら恐がっちゃって全然見に行こうとしなくて、
仕方なくパパが一緒についていってあげることに。
収納庫のドアを開けた瞬間タクの『おぉー?』という声が(笑)
でも最初に持って出てきたのはオマケに買った消防車のトミカのみ(苦笑)
それだけでかなりの喜びよう。
まぁそういえば今朝からタクにサンタさんに持ってきてもらいたいもの聞いたら何度も消防車って言ってたもんね。良かったよ、オマケとはいえ買っておいて(^^;
とはいえやはりでっかい箱が気になるらしく、またすぐに収納庫に戻って一生懸命箱をリビングに出してこようとしていました(^^)
パパに組み立ててもらっている間も待ちきれない様子で覗き込んでいるので、
とりあえず私が『タク、外に向かってサンタさんにありがとうしようか』と言ったら、
窓のそばまで行って外へ向かって『サンタさん ありがっと!』とちゃんと言ってました♪
組み立てが完了すると早速自分のトミカをいっぱい出してきて遊び始めました。
『おーカッコイイ~♪』と何度も言いながら(笑)
なかなか気に入ってくれたみたいで良かったです☆
それにしてもいつまでサンタさんの存在を信じていてくれるのかな~。
小学校くらいまでは、もしお友達とかにサンタなんていないんだっよって言われても、『サンタさんいるんだもん!』って思ってくれるような、そんな子になってほしいな~。
c0059558_1165519.jpg
c0059558_117252.jpg
c0059558_117868.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-24 23:46 | その他