Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

シーにインパ♪ その3  (舞浜二日目)

レイジングスピリッツで楽しんだ後は、お腹も空いてきたのでランチへ。
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというレストランに入りました。
私はクリーム系のリゾットをメインで注文しました。これとっても美味しかったんだけど、
写真に撮るのをすっかり忘れてた~。
天気もよく暖かかったので、外のテラス席で食べることに。子供達もよく食べ大満足。
ちょうど食事を済ませた頃、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルが始まろうとしていました。
パーク内を散策していた時にはさすが平日だから人が少なめねなんて思ってたけど、
このときばかりはどこからともなく人が集まってきてベビーカーを押しながら人波をかきわけながら移動するのは大変でした。
お腹もいっぱいになったことだし子供達も寝るかなということでここからしばらく子供達が寝るまで別行動でそれぞれショッピングを楽しみました。
私は分かれてからすぐにタクがカーニバルを見たがったので少しの間抱っこして遠くからだけど見せてあげました。
するとよりによってタクから一番近い距離に見えるキャラクターが、タクの苦手(らしい)なグーフィー。「グーフィーこわいっ!」と半泣き(苦笑)
それでも足でぶらぶら楽しそうにリズムをとっていました(^^)
さて買い物。おみやげ、頼まれたもの、それからタクの喜びそうなおもちゃを見て周りました。
そう時間が経たないうちにLOVEから裕也くんが寝たと連絡が入りました。
でもタクはまだ目をキラキラさせて、やれ「ミッキーかわいい!」だの「ミニーちゃんいた!」だの、お店のなかではしゃぎ気味(苦笑)
これでは寝ないかなと思い、いったん店の外に出てパーク内の静かな場所へ。
ベビーカーを押しつつ、「タク~、ねんねして~♪ママたちお茶したいからさぁ~。」(鬼?^^;)というと、まぁなんと素直な子でしょう。一生懸命目を閉じて寝ようとしてくれました。
時々薄目開けて私の様子をうかがったりしてたけど、そのうちほんとに寝てくれちゃいました。
一度LOVEに連絡を入れて、まだ買い物が済んでなかったので買い物をし、LOVEとおちあいました。早速お茶しに近くにあったジェラードのお店へ。ゆっくりとお茶することができました。

ここでの写真、特に撮っていなかったので、LOVEちゃんのかわいい頭の写真(笑)
インパするとき付けるつもりで前日に買ったマリーちゃんのパッチンピン。
ミニーちゃんのにするかマリーちゃんのにするかめっちゃ迷ってたけど色的にもやっぱりピンクなマリーちゃんがお似合いなLOVEちゃんです。
私がやったら絶対ヘンだと思うけど、LOVEちゃんたら違和感無くつけこなしてました。さすが(笑)
とても○○歳には見えなくてよ~☆と言ったら怒ってた(爆)
c0059558_1334976.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-30 13:30 | おでかけ
2005年 11月 30日

シーにインパ♪ その2  (舞浜二日目)

まずは新しいアトラクション“レイジングスピリッツ”に私達大人が交代で効率よく乗るためにファストパスをとりに、トランジットスチーマーラインに乗って向かいました。
パーク内を周るこの蒸気船はノンステップなので、ベビーカーに子供を乗せたまま乗船することができてとても便利です☆
レイジングスピリッツのファストパスをとった後利用時間までまだ時間があるので近辺をうろうろ。
マーメイドラグーンのトリトンズキングダムを見て、「コワイ!コワイ!」と号泣しだすタク。少々グロテスクな造りがなんとなく気味悪かったのか?
では中に入ってショップでも見てみようと中に入れば今度は裕也くんが暗くてコワイと号泣。
なんだかおっかしいふたりでした(苦笑)
そして子供達を遊ばせられる場所に移動。フォートレス・エクスプロレーションの樽の中から水が水鉄砲のようにピュンピュン飛び出る場所へ。
ベビーカーからおろすと、それまで寝ぼけ気味?でテンションがかなり↓だった裕也くんが本領発揮してここぞとばかりにはしゃぎ遊び始め服から髪の毛からビショビショに(笑)
タクはというと最初は一緒にはしゃいでみたものの、服などが濡れてくると躊躇しはじめいつの間にか外野に非難(苦笑)しばらく遊んでいる裕也くんを見ては楽しそうにキャッキャと声を出して笑っていました。
そうこうしているうちにレイジングスピリッツの利用時間が迫ってきました。
まずはLOVEが乗りにいきました。数分後戻ってきたので今度は私の番。
ファストパスのおかげで待ち時間0分ですぐに乗れました♪
まあフツーのジェットコースターでしたねぇ(笑)
一応宙返りもするからディズニーにしちゃ激しい系だけど、もう一周してほしいと思うほど物足りない気も。でも久々に乗ったジェットコースター、楽しかったわ☆
あれなんだろう?ひとりで乗ってると意味無く顔がにやけてることに気づきます。
LOVEはどうだったろう?聞くの忘れたな(笑)
c0059558_0511961.jpg
c0059558_0513271.jpg
c0059558_0514169.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-30 12:30 | おでかけ
2005年 11月 30日

シーにインパ♪ その1  (舞浜二日目)

やってきました。ディズニーシー!
タクはもちろん、私もシーにインパするのは初めて。
入り口からクリスマスの雰囲気いっぱいです。
ランドと比べてシーは大人な雰囲気といろんな人から聞いていたけど、ほんとにそんな感じ。
さ~てどこからまわるかな。
c0059558_2223225.jpg
c0059558_2224556.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-30 10:30 | おでかけ
2005年 11月 30日

おはよ~ (舞浜二日目)

舞浜二日目の朝です。セットしてあったモーニングコールで皆お目覚め。
写真は寝起きの子供達。
おそろいの子供用パジャマはホテルの備品。110cmなのでかなりぶかぶかです(苦笑)
朝食は昨日買っておいたおにぎりと牛乳、それからLOVEが用意してくれていたいちごとインスタントスープ。LOVEはそのほかにも数種類の紅茶のティーパックも持ってきてくれたり、
ほんとによく気が利くのよね~。ってか私が気が利かなすぎかっ(^^;;
でも今回の旅はこうしていろんな面でLOVEに助けてもらってほんと感謝です♪
朝食を済ませてチェックアウト後早速ディズニーシーへ☆
c0059558_20531188.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-30 08:40 | おでかけ
2005年 11月 29日

ママたちの楽しみ (舞浜一日目)

ホテルの部屋に着くとまず眠そうな裕也くんが先にお風呂。
タクはその間ベッドの上ではしゃいでみたり、浴室のドアの下から「ゆうや~♪ゆうやママ~♪」と言いながら覗こうとしたり(苦笑)
裕也くんがあがってきたので早速私とタクもお風呂へ。
LOVEが先ほど買ったバスボムのいい香りがするお風呂に入り、残ったの使っていいよといわれたシャワージェルを使わせてもらいリラックス~♪
タクはシャワーブースの大理石の床で滑って一瞬大泣き。慣れてないからね、こういうとこ(爆)
お風呂からあがると裕也くんはすでに寝ていました。
この後のママたちの楽しみ(笑)のためにもタクにも早く寝てもらわないとと思い、速攻寝かしつけ。
まだ遊びたいのに裕也くんも寝ちゃったし大人は寝かそうとするし、一瞬ねんねイヤーとか言ってたけど、布団に入るとあっさり寝てくれました(笑)
さてこれからがママたちの時間♪
前もって買っておいたお酒とLOVEが持ち込みで用意していてくれた数々のおつまみで乾杯~☆
画像はもう散々飲み食いした後に撮った写真なので美しくなくてスミマセン。
そうそう、LOVEが以前買ったカフェ大福 ”みや太朗くん”とココア大福「みやこちゃん」を一個ずつ私に持ってきてくれてたのでここで試食。
ものすごい人気なのが分かるような気がしました。特にカフェ大福のほうは何個でもいけちゃいそうなほど美味しかったですっ☆
そんな美味しいものを食べつつ呑みつつ、おしゃべりははずむはずむ~。
サイッコーに楽しいひとときでした。気づくと夜中1時過ぎ。
翌日は早めにシーにインパする予定なので寝ることにしました。
だけどなんか部屋が暑くてなかなか寝付けなかったよぉ~。
c0059558_024929.jpg
c0059558_0241630.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-29 22:30 | おでかけ
2005年 11月 29日

クリスマスイルミネーション (舞浜一日目)

夕方暗くなってから、外へ散策に出かけました。
この時期リゾート内のホテルはクリスマスイルミネーションでどこもとっても綺麗♪
↓の一枚目の画像は、ホテルオークラ東京ベイのエントランス前です。
タクは大きなイルミネーションが苦手なのかな?やっぱりコワイコワイと言ってました(^^;
オークラの中庭やショップを見てまわったあと、「ミッキーでんしゃ のるぅ~」とタクが言うので
エントランス前からリゾートクルーザーに乗ってベイサイドステーションへ。
構内にはかわいいミッキーリースが☆昼間も見たけど、夜はやはりライトが点灯してキレイです。
ミッキーリースの前で記念写真を撮ってからリゾートラインに乗り、イクスピアリで買い物をするためリゾートゲートステーションへ。
途中一番前の席が空いたので席を移動。
前には運転席がないので、周りの景色を独り占めという感じです♪
タクはホテルの部屋からも見えた観覧車が時々見えるたびに「コワイコワイ!」と半泣き状態。
見なきゃいいのにね~と大人たちは大笑い。
イクスピアリでは、お風呂に入浴剤を入れたいというLOVEがLUSHでアボバス?というさわやかな柑橘系の香りのバスボムと、シャンパンスノーというシャンパンの香りから柑橘系の香りに変化するシャワージェリーを購入。
お店を出た自店でもう8時を過ぎ!
タクはまだまだ元気っていう感じだったけど、眠くてだんだんテンション↓になってきた裕也くんを必死で寝かせないようにしながら急いでホテルへ戻りました。
c0059558_23504079.jpg
c0059558_23504947.jpg
c0059558_23505641.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-29 19:41 | おでかけ
2005年 11月 29日

チェックイン (舞浜一日目)

デザートブッフェの後、いったんホテルへ戻りチェックインを済ませました。
用意されたお部屋は通常フロアの中では最上階の10階☆
部屋からもバスルームからも海と東京の夜景が。眺めがとても良くて最高でした!
(タクはなぜか部屋から見える観覧車がコワイと言ってました。どう見てもキレイなのに~)
ベッド幅が140cmもあるので、子供と添い寝も余裕。
そしてなんといってもバスルームとトイレが別。バスルームにはシャワーブースつき。
ほんとにこんなに安く泊まれてラッキーでした(^m^)
c0059558_2475216.jpg
c0059558_2475917.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-29 18:30 | おでかけ
2005年 11月 29日

デザートブッフェ (舞浜一日目)

ホテルで荷物を預けた後、隣のヒルトン東京ベイ内のベイラウンジへ。
デザートブッフェを予約していました♪
ホームページ特典でクーポンを印刷していったので、ひとり2000円で紅茶つき。
その紅茶までおかわり自由なのです!
デザートブッフェといっても、サンドイッチ、ピザ、ポテトコロッケなど軽食も用意されているので、遅いランチを兼ねてです。私達も子供たちもお腹ぺこぺこ。
どれをとっても美味しくて食べまくりましたよ。
あと、私は「マンゴサン」とという紅茶がとっても気に入ってしまって買って帰ろうと思ってたのに忘れちゃった。
タクと裕也くんは、席のすぐ近くにある電車の模型(プラレールみたいな)があって、
席とそこを行ったり来たり。いつもなら食べ終わるまで席にちゃんと座ってなさい!と
叱るところですが、たまたま空いていて周りに他のお客さんもいなかったし、
飽きずにいてくれるなら私達もゆっくり食べれるし、このときは大目にみることにしました(苦笑)
このブッフェ、ほんとに美味しいものばかりだったのでまた行きたいな~。
紅茶も今度こそ買いたいしっ☆
c0059558_2235064.jpg
c0059558_2235927.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-29 14:50 | おでかけ
2005年 11月 29日

ホテルに到着 (舞浜一日目)

宿泊ホテルは東京ベイホテル東急
LOVEが見つけてくれた、シャワーブース付き40㎡デラックスツインが一泊ひとり6000円!という激安プランで宿泊です☆
チェックインまではまだ時間があったのでとりあえず荷物とベビーカーを預けました。
ロビーは10階部分くらいまでの吹き抜けになっていて、すごく開放感があります。
クリスマス時期なので、画像のような飾りつけもされていてかなりいい感じです♪
大きなプレイゾーンが設置されていて、時間もあるしタクがそこで遊びたいと言うので遊ばせることにしました。
裕也くんは遊ばないと言うのでその間ママとホテル内をちょっぴり散策していたようです。
プレイゾーンに入ったタクは、いろんな遊具があるので「どれで遊ぶ?つぎはどれで遊ぶ?」と言いながらとっても楽しそうに遊んでいました♪
その後は、となりのヒルトンで予約しているデザートブッフェにいざ出発☆

今回の舞浜旅行の日記は、少しずつ何日かに分けて更新していきますm(_ _)m

c0059558_1523267.jpg
c0059558_1523933.jpg
c0059558_1524636.jpg
c0059558_1525377.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-29 13:58 | おでかけ
2005年 11月 29日

リゾートライン&ディズニーリゾートクルーザー(舞浜一日目)

舞浜の駅に着いてとりあえずイクスピアリ内の成城石井で軽く食料品をお買い物。
そしてリゾートラインの2日間フリーパスを購入して宿泊するホテル近くのベイサイドステーションまで移動。リゾートラインは車内のつり革や窓がミッキーマウスの顔の形になっていてとってもかわいいです。舞浜に着くまでの電車の中で裕也くんが持っていたリゾートラインのトミカを貸してもらって気に入っていたタクは、初めて見る本物のリゾートラインに興奮気味でした。
ベイサイドステーションからホテルまでは歩いても数分の距離ですが、せっかくなので私もちょっぴり楽しみにしていたディズニーリゾートクルーザー(ミッキーバス)に乗って移動することに。これも車内がとってもカワイイつくりになっていたり、アナウンスがミッキーの声だったりして、これから過ごす夢のような楽しい時間を想像させてくれるようでワクワクします。
しかもクリスマス時期のためバスの前の部分にはリースが飾られ、ルーフトップにはサンタの格好をしたミッキーが乗っています♪タクは目をくるくるさせながら喜んでいました(^^)
そんなタクにとって初めてのTDR体験がスタートです☆

c0059558_1341314.jpg
c0059558_1342546.jpg
c0059558_1343216.jpg
c0059558_1344012.jpg
c0059558_1344882.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-29 13:30 | おでかけ