Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 11日

alfiの卓上ポット 

またまた今度は友人2人から新居祝いが届きました。
何が欲しいか聞かれていたので、卓上ポットのアルフィアルベルゴトップサーモ・シリーズの1リットルをリクエストしました。おしゃれでこじんまりした魔法瓶が欲しかったのです。
思った以上に我が家のインテリアにもなじんでいるし、軽くて使い心地もとっても良いです♪
友人たちにはほんとに感謝☆
c0059558_00255.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-11 23:50 | お気に入り
2005年 10月 11日

国営武蔵丘陵森林公園

今日は代休をとったパパの提案で、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
うちからは高速を使って1時間弱で着きました。
ここは東西1キロ、南北4キロにのびる、広大な公園です。
今日は雨あがりで曇りだったこともあって、人もまばら。
南口から入場してすぐそばにある大きな噴水を見てタクは大喜び。
満足いくまで見た後は、石階段を登ってすぐのレストランでランチ。
ここでも見かけたのは2、3組程度。レストランの従業員はとってもヒマそうでした(笑)
タクは焼きおにぎりを2個ペロっと平らげたうえに、枝豆、パパのカレーライスまで少しもらったりしていました(^^;
ランチのあとは大人の足で20分ほどかかるという、西口近くのキッズドームまでゆっくり歩いていきました。
普段はパパと出かけると、パパに抱っこ抱っこと言って全然歩こうとしないタクですが、
今日は途中どんぐりを拾ったり虫を見つけたりして、楽しそうに歩いていました。
それでもたまーにパパに抱っこを要求。(なぜかママにはこない・・・(--;))
ほんと、パパがお休みの日はどこにいてもパパにべったりです。
家にいる時なんか、まるでストーカーのようにパパの行くところ行くところ後をついていきます(^^;
ずいぶん歩いたあと、やっとキッズドームに到着。ここにはさすがに親子連れが結構いました。
キッズドームは‘ジェットローラースライダー’や‘ボールプール’など50種類以上のカラフルな遊具がある、小さい子供向けのプレイスポット。
タクはボールプールでは楽しそうに寝そべったり泳ぐマネをしてみたり、
ジェットローラースライダーを楽しみました。
このジェットローラースライダーは長さが20メートル位あるんじゃないかと思うほど長いのです。
上でタクに「ここで待っててね、ママが下に行って、いいよって言ったらすべるんだよ」と言ったら、私が下に行くまできちんとその場で待っていました(^^)
「すべっていいよ~」の合図で嬉しそうに何度もすべっていました♪
今日はいっぱい遊んで大満足なタクでした☆
c0059558_23224329.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-11 23:21 | おでかけ
2005年 10月 09日

頂き物がいっぱい

今日はパパの会社の同期・後輩が3人遊びに来てくれました。
タクは男の人だらけの空間にちょっと戸惑い気味だったけど、
でもなんとなくニヤニヤして嬉しそうでした(笑)
皆それぞれ手土産を持ってきてくれて、うちは頂き物でいっぱいです。
宇都宮からわざわざ出てきてくれた同期のMさんからは、名物の宇都宮の野菜餃子と肉餃子、
それからお菓子。
もうひとりの同期Sさんからは素敵な花束!
そして3人からと、新居祝いにティファール・インジニオラピスセットを頂いちゃいましたっ☆
うちにはまともな鍋がほんとに少なくて、とくに普段よく使うフライパンなんかはパパの独身時代から使っていたものでテフロンも剥げてしまって散々なことになっていたので、めちゃくちゃウレシイです!
皆さんどうもありがとう♪多謝多謝☆
c0059558_2325779.jpg


c0059558_23255378.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-09 23:25 | その他
2005年 10月 09日

2歳3ヶ月

今日でタクは2歳3ヶ月になりました。
この一ヶ月も、元気に過ごしてくれました。
ちょっと風邪気味な日もあったのですが、症状が悪化することもなく。
ほんとうにいつも健康でいてくれて、それだけでもとっても親孝行な子です♪
身長は測っていないので分からないけど、体重は13キロ!重いはずだ。
生まれたときは2870グラムで、男の子にしては小さめだったタク。
まさに小さく産んで大きく育っている状態です(笑)

先月、約束を少しずつ守れるようになってきたと書きましたが、
この一ヶ月の間でさらに、その約束を何度も言わなくても覚えていて、
例えば私が、今日はお友達が来るからおもちゃをどうぞしてあげようね、一緒に仲良く遊ぼうねと言おうとすると、「タク、今日は○○くん(ちゃん)が来るのね・・・」と言いかけたところで
自分から、「おもちゃ、どーじょ、いっしょ♪いっしょ♪」などと言うようになったり、
外食先で注文したお子様ランチについてきたジュースやデザートを指差して、
自分で「これは あと」と言って、ちゃんとメインのものから先に食べはじめます。
先月ほんの少しの期間ヒドイと思っていたイヤイヤは、なぜか最近かなり落ち着いてきたように思います。私が慣れただけかも知れないけど。
でも先輩ママさんの話を聞いたりすると、2歳後半になって本格的になるものらしいので、このままで済むはずはないと思って覚悟してます(笑)

おしゃべりのほうは、「おふろ あちゅい、 でも きもちいい」など、
接続詞も上手く使って一生懸命自分の思っていることを口にしようというのが伝わってきます。
それでもまだ親が通訳をしないと他人には通じない言葉もたくさんあります(苦笑)

野村万斎さんのことが苦手(ナゼ??)なのは相変わらずで、
「まんしゃい こわい まんしゃい くる?」としょっちゅうビビッてます(^^;
私もイケナイんだけど、「タクがイイ子にしていれば、まんさいさん来ないよ。イイ子じゃなかったらくるよー。」と言ってたりするので、必要以上に恐がっているのかも(汗)
それにしても野村万斎さん、いい迷惑だよなぁ。ゴメンなさい(笑)

パジャマのズボンなら、だいぶ自分で脱ぎ履きできるようになりました。
大きめのボタンなら、自分ではずしたりとめたりすることもできます。
オムツはまだまだ。それは私がトレーニングをなんにも始めていないから(苦笑)
まずは私がやる気にならないとな。いつやる気になるんだろう~?(謎)

全体的に心配するようなことも何もなく、髪の毛の薄さ以外(爆)は、2歳児らしくほんとに順調な成長を見せてくれています♪
c0059558_22552731.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-09 22:57 | 育児
2005年 10月 09日

柳宗理カトラリーセット

お友達のむらから、新居祝いが届きました☆
柳宗理のカトラリーセットです!
ひとつはサービススプーンとサービスフォークのセット。
もうひとつはバターナイフとシュガーレードルのセット。
実は私、柳宗理のカトラリーを引越し直前新居用にと、
コーヒースプーンとケーキフォークはセットで買ってました。
でもこのシリーズ、自分で買うにはけっこういいお値段なので、他のものはこれからちょっとずつ買って揃えるつもりでした。
数日前むらから、自分では買わないけどあったらいいなと思うものを送ったよと
メールをもらってたのですが、まさにその通り。
今回むらがセレクトしてくれたものは、集めようと思ってはいるけど自分で買おうと思うには
だいぶ時間がかかりそうなものでした。買うにしても最後のほうにまわりそうなもの。
でも、いつか絶対に欲しい~って思ってたもの。
あまりにもストライクゾーンをついた贈り物に、しばらく興奮冷めやらぬ状態の私でした(笑)
柳宗理のカトラリーはシンプルで優しい雰囲気でなおかつ品のあるデザインなので
かなりお気に入りです!
むら、ほんとうにありがとう!!
c0059558_1474688.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-09 01:47 | お気に入り
2005年 10月 08日

エルメス

c0059558_16111532.jpg

いつだったか行った香港のエルメスで、母へのお土産に買ったコーヒーカップ。
日本で売っている値段の約半額だったけど、
それでも普段は自分で買うなんてことはまずありえない高級品。
実家でのコーヒータイムでは、いつも私と母が取り合っています(苦笑)
今日は私が使わせてもらってます(^m^)
器が違うだけで、コーヒーの味もひと味違う気がします☆
[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-08 16:11
2005年 10月 08日

久々に

c0059558_13474712.jpg

実家に来て一日のんびりしています♪パパは夜中の仕事から明け方帰ってきたので、自宅でひとり熟睡中。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-08 13:47
2005年 10月 07日

ましゃ

c0059558_1520353.jpg

私の友人、ましゃが遊びにきています。
タクはましゃが大好き☆
今、自分の部屋にましゃを連れていき、ふたりで遊びにいっちゃいました(^^)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-07 15:20
2005年 10月 05日

カイセイ君が来た

私の元職場の後輩Mちゃんが生後7ヶ月のカイセイ君を連れて遊びにきてくれました。
タクは終始嬉しそうに、カイセイ君におもちゃを貸してあげたり、
途中ミルクを飲んで寝てしまったカイセイ君の寝顔を、「カイセイ ねんね かわいい」と言いながら覗き込んだりしていました(^^)
このカイセイくん、すごく成長の早い子で、
2ヶ月で首がすわり、3ヶ月で寝返り、5ヶ月でお座り、6ヶ月でハイハイ、
そして7ヶ月の今はすでにつかまり立ちと、1、2歩ならつたい歩きもします!
タクはこういった面での成長がゆっくりめだっただけに、ほんとにビックリさせられます。
体重はすでに10キロ!!ママは抱っこが大変そうでした。
この分だと1歳前には歩き始めるだろうから、タクと一緒に遊べる日もそう遠くはないかな♪
c0059558_22155165.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-05 22:15 | 育児
2005年 10月 03日

ダンシング・タク

『おかあさんといっしょ』を観ながら踊ってます。
真顔ですが、これでも本人的にはノリノリ状態なのです(^^;
手を前に突き出しているポーズは、「スプラッピ スプラッパ」の「ウゥ~~ まえ♪」の部分(笑)
c0059558_1763715.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-03 17:07 | 育児