Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 22日

美味しい一日

今日は久しぶりにタをは私の母にみてもらって、
元職場の先輩Kさんとランチ、夜はこれまた元職場の後輩Yちゃんとディナーと、
なんとも贅沢で自由な一日を過ごさせてもらいました♪

どちらも場所は恵比寿。
ランチは『パルテノペ』というナポリ料理のお店へ。
このお店、日本では12店舗のみの「真のナポリピッツァ協会」認定のお店。
窯、調理法、生地などひとつひとつ厳しい審査をクリアし、正真正銘のナポリピッツァを提供していると認められたお店だけがこの協会認定の看板を持つことができるそうです。
私達はいくつかあるランチメニューのなかから、前菜盛り合わせ・好きなピザ・ドリンク・デザートのセットを注文しました。
ピザは、ガーリックとトマトソースの「マリナーラ」と、きのこ類とチーズのピザを選んで。
生地がもっちりしていてとっても美味しかった!!
でもすごーくもったいないことに、どちらも1ピースづつ残してしまいました(汗)
すでに食べていた前菜の量も多かったし、お腹がいっぱいでもうどうにもこうにも食べられないのです・・・。美味しいのにもうこれ以上食べられない。悔しくてお持ち帰りしたいくらい!
でもデザートは別腹とはよく言ったもの。おしゃべりしながらふたりともあっと言う間に食べてしまいました(^^;

そしてディナー。恵比寿ガーデンプレイスタワー39階にある『chef's V』という野菜中心のヘルシー料理のお店へ。
窓側の席からはキレイな東京の夜景が☆ 当然のようにカップル達に占領されていましたが。
ここの雑穀米と野菜のなんとかロール(名前忘れちゃった^^;)がすっごく美味しかったぁ!
ヘルシーで美味しいなんて一石二鳥♪
そうだ、お昼はいかにも高カロリーなお食事をしたんだった(汗)

どちらのお店も機会があったら是非是非もう一度行きたいなと思ったお店でしたっ!
実家に帰ると、母が今日一日のタクの様子を話してくれました。
今日はものすーごく久しぶりにお風呂も寝かしつけも母がやってくれたのですが、
なーんにも文句を言うこともなく、一日中ずっとイイ子にしていたそうです♪
ママいなくていいみたいなんて言われちゃいました(^^;;
c0059558_2035129.jpg
c0059558_20352151.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-22 23:55 | おでかけ
2005年 10月 21日

お買いもの

c0059558_1439349.jpg

今日は近所のスーパーで野菜・果物の特売日。
さつまいもとリンゴはタクがリクエストしてきたので買いました。
買い物中おとなしくイイ子にしてたら、そばにいたおば様に褒められたよ(^^)v
[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-21 14:39
2005年 10月 19日

マドレーヌ・オ・ミエル・エ・オ・シトロン

・・・を作りました。ヒマだったので・・・(苦笑)
舌噛みそうなネーミング(笑)ですが、簡単に言っちゃえば、はちみつとレモンのマドレーヌです。
ダイエットしなくちゃって思っているときに限って、こうパンやらお菓子やら作りたくなってしまうのはナゼでしょ??まぁいっか、美味しかったから(爆)
c0059558_235526.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-19 23:53 | お料理・パン・お菓子作り
2005年 10月 19日

たくさんのおみやげ その2

LOVEがあらかじめ手配しておいてくれたドイツワインです。
あまりお酒に強くはない私に味の好みを聞いてくれて、
初心者向けであり、LOVEの好みでもあるワインをチョイスしてくれました。
シャルツホフベルガーのカビネットっという等級のワインです。
飲んでみるとほんとうにフルーティで飲みやすくて、とっても美味しかったです!
ワインはせいぜいグラスに1杯飲めるかどうかという私ですが、これは3杯も飲んじゃいました!
飲みながら、ワイン大好きのLOVEからワインの色んなお話を聞いて、知らなかったことが多くてとっても勉強になったわぁ☆
これからはもっと、美味しいワインをより美味しく飲める気がします♪
c0059558_1123530.jpg
c0059558_1124353.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-19 01:12 | その他
2005年 10月 19日

たくさんのおみやげ その1

もううちには何度も遊びに来てくれているので、手ぶらできてくれてもいいものなのに、
LOVEは毎度なにかしら手土産を持ってきてくれます。
今回は朝からまずLOVEが前もって手配しておいてくれたワインが届き、
それだけでも十分すぎるほどなのに、種なし巨峰、LOVEが定期的に利用しているoisixオリジナルのチーズケーキ、長野のお土産の信州限定信州リンゴのキットカット、それからタクにまで先日行ってきたというTDLのお土産を持ってきてくれました。
画像はタクに買ってきてくれたTDLのお土産です。
ハロウィンのかわいいかぼちゃの陶器には飴やチョコレートが入っています☆
10月中はこのかぼちゃの陶器におやつを入れて出してあげようかな♪
いつもほんとにありがとう~~~!
c0059558_0521973.jpg
c0059558_0523095.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-19 00:53 | その他
2005年 10月 19日

裕也くんお泊り♪

昨日から1泊で我が家にLOVE&裕也くんが遊びに来てくれましたっ。
あいにく天気には恵まれず、ほとんどを家の中で過ごすことになってしまったのはちょっと残念だったけど、タクと裕也くんはいつものように時々ケンカもしつつ(笑)、追いかけっこをしたりしてふたりで本当に仲良く楽しそうに遊んでいました♪
昨日ふたりともお昼寝をしていなかったので寝かしつけたらほぼ同時にすぐ寝てくれました。
ママたちはその後、LOVEが用意してくれたワインなどで乾杯♪
乾杯♪・・・なんて優雅な雰囲気で書いてみたけど実はウチにまともなワインオープナーが無く、コルク抜きに悪戦苦闘。さぁ飲もうかと言いはじめてから約1時間かけてやっとコルクが抜けました(苦笑)
アルコールも入り、普段話さないようなことも話したりしてすっかり盛り上がり、気づいたら午前3時(^^;でも寝てしまうのがもったいないくらいすごーーく楽しい時間でした☆
朝起きたら今日も雨。朝ごはんを済ませてしばらくしたら夜勤明けのパパが帰ってきました。
パパ大好きなタクは早速パパの元へ。すると裕也くんも、初対面のパパの膝の上にちょこんと座ってみたり、パパとおしゃべりしていました(^^)
外を見ると雨がほとんどやんでる状態になったので、ずっと家の中では子供達がかわいそうだし、念のためレインコートを着せてマンションのプライベートガーデンに出ました。
でも不安定なお天気。子供達がはしゃぎ始めてまもなく雨足が強くなってきてしまい、家の中に戻りました。
遅めのお昼を済ませゆっくりお茶したあと、LOVE&裕也くんは帰ることに。
タクは昨日今日と裕也くんと思う存分遊べてよっぽど楽しかったのでしょう。
「タク、いっしょ いくー」と、駅の改札口でもとても名残惜しそうにしていました。
来月も遊ぶ約束しているので、また会えるまでちょっとの辛抱だね(^^)
c0059558_031773.jpg
c0059558_0311693.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-19 00:32 | 育児
2005年 10月 17日

駅で

c0059558_1433210.jpg

裕也くんが来るのを待ってま~す☆
[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-17 14:03
2005年 10月 14日

最近のジーパンって・・・

最近、何本か持っているジーパンの中で唯一まともだったものが破け始めました。
右の膝下なのですが、カッコイイ破け方ではないのです。わざとこうしたのよ~って感じじゃなく、
いかにも膝をついているうちに擦れてきちゃいましたって感じです。
いい加減みすぼらしいので、今日休みだったパパにタクを預けて夕方ひとりで新しいジーパンを買いに出かけました。
お店にはかなりたくさんの種類があったのですが、なんでこう最近のジーパンはみんな股上が浅いのかしらっ(--;)
私は股上が深くないと落ち着かないタイプなので、それだけでもう穿けないものばかり。
その上お尻がデカイので、ストレッチなんて穿くとまるでお尻が歩いているみたいになっちゃう。
「股上浅め」と「ストレッチ」ばっかり!
美脚効果だのあしながジーンズなどって謳ってるけど、それ以前に入らないんですよっ!
どうすりゃいいんでしょう。1時間以上試着し続けて、結局何も買わずに帰りました・・・。
私の体型がイケナイのは十分分かってるのです。お尻はデカイし腿ははってる。
脚の長さは超日本人的。いつもジーパン買うたびに、裾上げした分のキレ端を見て、この分の金返してくれって言いたくなるほど。ブーツカットなんて買った日にゃ、裾上げされた後は全然ブーツカットじゃなくなってるんだから。あれ?ストレート買ったんだっけ?って一瞬目を疑っちゃう。
それでもジーパンを穿きたいのです。どこかにないかな~。私にピッタリのジーパン。

c0059558_22391619.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-14 23:02 | その他
2005年 10月 14日

そらくんち♪

今日は近所のそらくんのおうちへ遊びに行きました。
歩いてもすぐなのに、家を出る時に思わずタクに自転車に乗るよと言ってしまったので、
乗れると思って大喜びのタクにやっぱり歩いて行くとは言えなくなってしまって、
わざわざ自転車で行くことにしました(苦笑)
乗ってからほんの1~2分で到着(笑)
玄関を開けてママとそらくんは待っててくれました。
部屋に入るなり、そらくんはタクにおもちゃを貸してくれました♪
長い時間遊んでいたけど、ふたりでケンカなどすることもなく、
いつもほんとうに仲良く遊んでいます☆
ふたりとも性格がなんとなく似てる感じ。見た目も似てる。(画像参照・・・笑)
ランチにデリバリーを頼んだのですが、そらくんのママが注文の電話を切った後、
お財布にほとんどお金が入ってないことを思い出した私(汗)
すぐ近くに銀行があるので、タクに「ママちょっと銀行に行ってくるから、そらくんと遊んでイイ子で待っていられる?」って聞いたら、「はーい」と返事が返ってきたので、
そらくんママにタクをお願いして私ひとりで銀行へ行きました。
途中、もしかして私を探して泣いてたりして・・・なんて思ったのですが、
戻ってみるとフツーに遊んでました(^^;全然私を探すこともなく遊んでいたそうです。。。
ほんの1年前にはトイレにもくっついてきてたのに、そういう面でも成長してるんだわ。
ママとしてはちょっとサミシイ感じもするけどね。
ランチを食べてまた遊びはじめるタクとそらくん。ママたちはおしゃべり。
途中そらくんは何度か、自分からトイレに行くと言ってママを連れて行ってました!
「座りたいだけなんだけどね」とママは言ってたけど、ちゃんと「う~~ん!」と踏んばるようなマネもしているし、とってもおりこうさんなそらくん。
興味深げに見に行ったタクに、その様子を見学(笑)させてもらいました。
タクのほうが5ヶ月もおにいちゃんなのにね(苦笑)
しばらく遊んだあと、そらくんのおねえちゃんが幼稚園から帰ってくるので
お迎えに出るのと一緒に失礼することにしました。
また一緒に遊んでね!
c0059558_22355986.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-14 22:35 | 育児
2005年 10月 13日

なつかしい・・・

その昔、広東語を習っていたことがありました。
キッカケは初めて行った香港にハマッてしまったこと。
最初はラジオでやってたアスネス・チャンの広東語講座(今はもうやってないかな?)をテキスト片手に欠かさず聴いて勉強していました。
毎回番組の最後に香港のヒット曲を流してくれるのですが、
いつかの回で流れたフェイウォンの歌声にこれまたハマってしまったのです。
フェイウォン。名前だけ聞いても???という人でも、ファイナルファンタジー8のエンディングテーマを歌ってた人といえば分かる人も多いのでは?
実際にそこからファンになった人がかなり多いみたいだし。
あと最近はウォン・カーウァイ監督の映画「2046」でキムタクと共演もしましたね。
このフェイの歌をカラオケで歌いたい!!と思ってしまったカラオケ大好きな私。
それにはきちんとした発音を勉強しなければ。(・・・って誰に聴かせるつもりだったんだろう?)
そうして会社帰りに週一度、自宅とは反対方向の渋谷にある広東語教室に通ったのです。
もちろんマンツーマン。先生は日本にインテリアコーディネーターの勉強をしにきていた留学生。
ソ・シュンショウ(←日本語読みでね)先生。今どうしてるのかぁ?
本当は1時間きっかりでレッスンは終わりなんだけど、毎回ちょっと延長してくれたり、
帰りも途中まで電車が一緒だったのでそこでも教えてくれたり、とってもいい先生でした。
帰省先の香港からお土産に私の大嫌いなパイナップルのお菓子を2種類も買ってきてくれてしまったこと以外は・・・(爆)
そんな先生のおかげで、初めて日本でコンサートを開いたフェイのMCを、通訳ナシでも少しなら聞き取れるまでになりました。
それから香港へも何度か行ったけど、買い物やホテルでの手続きにも困らないようになりました。
当時は英語でよりもよっぽど現地の人とコミュニケーションがとれていたと思います(笑)
肝心なカラオケは、まだ当時日本に香港の曲なんて置いてるカラオケのお店なんて
新大久保あたりにしかなくて、一度行ったきりです(^^;
あ~なつかしいなぁ~。画像はこの前の引越しで久々に見つけたPC用のテキスト。
クイズ形式になっていておもしろいんだけど、今やってみてどのくらいできるんだろう?
もうほとんどわからなかったりして・・・。そういえば辞書はどこにいったんだっけ??
先生はインテリアコーディネータになれたのかしら?彼女がいなくて凹んでたけどもう結婚して子供なんかもいたりして?
私がファンになって数年後フェイは子供を産んで、その子がもう8歳だって。
月日はそんなに流れているのね。また香港に行って広東語に触れることができるのはいつかしら?
c0059558_23192649.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-13 23:20 | その他