Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 29日

そらくん

昨日のことですが、近所のマンションに住むお友達のトロさん&そらくんが遊びに来てくれました。
そらくん、お目目がぱっちりしててとってもカワイイ男の子。
そんなカワイイお顔をしたそらくんは、タクよりも月齢は下だけどよく食べる子なので、タクよりも大きいんじゃないかってくらい体つきがしっかりしていています。
それにお姉ちゃんがいるのもあってか、おしゃべりがとっても上手で、会うたび感心しちゃいます。
今回初めて来た所だからか、最初はママのそばを離れなれず緊張した様子だったそらくんも、
次第に慣れてくるとタクと一緒に下部収納に入って遊んだり、しまじろうのDVDを見て喜んだりしていました。
ふたりとも仲良く遊んでいたので、ママたちはおしゃべりを楽しむことができました。
しばらく部屋で遊んだあとは、プライベートガーデンへ。
線路が目の前に見えるエアテラスでは、ふたりとも電車が来るたびに
「でんしゃーーーーっ!! うひゃぁーーー! わぁーーーーー!!」って大騒ぎっ。
大騒ぎ×2人=ひじょーにウルサーーーイ!(爆)
背後には高くそびえたつタワー棟があるので、ふたりの声にエコーまでかかっちゃって
そりゃ~もうすごいことに。
でもそこまで喜んでくれたら連れて出た甲斐があったわ(^^)
今回は午後からお互いに別の予定があったので短い時間だったけど、
また今度ゆっくり遊ぼうね~☆
c0059558_0243511.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-29 00:26 | 育児
2005年 09月 28日

もういっちょ。

ファブリックパネルの応用で、タクの写真を飾るパネルも作りました。
デザイン的には部屋にもマッチしていて、自分でも気に入っているんだけど、
これをダイニングの後ろの壁に飾って、スポットライトをひとつあてて、
いい感じ~☆なんて自己満足な世界にひたっていたら、
またもやパパから、「なんか死んじゃったヒトみたいじゃない?」ってダメだしが・・・(T▽T)
しかたがないのでとりあえずコンソールテーブルの上に立てかけたまま放置状態です。
どこに飾るかなあ・・・。
c0059558_18224079.jpg
c0059558_18224733.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-28 18:24 | マンション・インテリア
2005年 09月 28日

ファブリックパネル作りましたっ☆

引越し前に買っておいた布で、ファブリックパネルを作りました。
作ったのも引越し前、購入した家具を搬入・組み立てをしてもらっている間にちょこちょこと。
ファブリックパネルって、完成品を買うととってもお高いのです。
簡単そうなので自分で作っちゃいました。
材料のQUARTER REPORTの布はハギレでかなりお得にゲット。ホームセンターで木のパネルを買ってきて、100円ショップで買ったガンタッカを使って、ひとつ2000円弱でできちゃいました☆
しかし、柄は良いけど色がちょっと寂しすぎない?とパパや私の母、叔父にまでダメだしをくらってしまい、まだ飾っていません(T▽T)
部屋全体がが落ち着いた色なので、たしかに飾るものまでこういう色だとイメージ的に寂しいかも。
もう少し布を変えてまた作ってみるつもりです~。
c0059558_18144395.jpg
c0059558_18145071.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-28 18:16 | マンション・インテリア
2005年 09月 26日

ありがとう!

LOVEから新築祝いをいただいちゃいましたっ☆
前に会った時に欲しいものを聞かれていたので、キッチンクロスをお願いしていました。
私の好みをよく分かっているLOVEなので、デザインなどはおまかせで。
さすがLOVE。私の好みはもちろん、うちのインテリアの色などのことも考えて
選んでくれたようです。
アフタヌーンティーのリネン&コットンのキッチンクロスに、鍋敷きもつけてくれました♪
それだけでも十分すぎるほどうれしいのに、さらにもうひとつ包みが。
中身はランドリーバスケット!
今使っている洗濯カゴ、パパの独身時代からのものをそのまま使っていて、
かなり汚れてきていたし、洗面所の雰囲気にも全然合わないし、
ネット通販などで見て、素敵なランドリーバスケットが欲しいな~~ってすごく思ってたのですっ☆
しかもこれ、リネン地に白い小花がデザインされていて、シンプルかつ上品なデザインでまたまたかなり私好み♪毎日のお洗濯が楽しくなりそう(^-^)
LOVEったらいつもほんとに私のツボをおさえてくれてるわ~~。感謝感謝!!
c0059558_283295.jpg
c0059558_284097.jpg
c0059558_284843.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-26 23:46 | お気に入り
2005年 09月 26日

本日のランチ&デザート

今日のランチは珍しくイタリアンのデリバリーです♪
私はポルチーニのリゾットを注文しました。
味のほうは・・・う~ん期待していただけに、味が薄すぎてちょっと残念。
タクには、LOVEが手際よくおにぎりを作ってくれました♪
美味しかったようで、裕也くんの分まで食べちゃいました(^^;
デザートは、私が持参したケーキです。
私がチョイスしたのは木いちごのムースと、コーヒー風味のケーキ。
どちらも濃厚なお味で、いっぺんに食べるにはちょっぴり重かったかな(^^;
子供達には小麦粉を使わずにお米の粉で作られたロールケーキ。
ふたりとも美味しそうに食べていました♪
c0059558_1455054.jpg
c0059558_1455942.jpg
c0059558_146684.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-26 22:30 | その他
2005年 09月 26日

LOVE宅へ

久しぶりにLOVEのおうちへ遊びに行ってきました。
外で会ったりウチに遊びにいてもらったりは最近してたけど、
LOVEのおうちへ遊びに行くのは久々です。
まるでとってもご近所さんのようにしょっちゅう会っているけれど、
実は家同士は電車で片道30分ほどかかる距離なのです(笑)
着くと、LOVEとともに裕也くんも出迎えてくれました。
遠慮ぎみに入ることをちょっぴり躊躇していたタクに、裕也くんが「はいっていいよ~」と言ってくれました(^^)
早速一緒に遊び始めたふたり。いつものように、おもちゃの取り合いをしながらも、
楽しそうに遊んでいました。
途中ディズニーランドのパレードなどのDVDを見せようとLOVEがセットしたら、
突然画面を見ながら裕也くんが大泣き!
その後やはりディズニーランドの別のDVDを見せると、それは大丈夫みたいで機嫌が直り、
音楽にあわせてタクと一緒に踊ったり♪いったいなんだったんだろう?と首をかしげる私達(笑)なにか恐かったのかしら??謎だ。
そうそう、今日はLOVEがモルジブに旅行した時の写真をみせてもらいました。
そこには10年以上前の若くてピチピチのLOVEが写っていました。
今も若くてピチピチだけど♪(って言っておかないと激しく抗議されそうなので・・・笑
キレイな砂浜と海の写真を見て、以前から憧れていたモルジブに益々行ってみたくなっちゃった。
でもしばらくはムリだろうなぁ・・・(泣)
今日もいろんなおしゃべりをして楽しかった♪
帰りは最寄の駅まで一緒に歩きながら、すでに次の約束もしてきました(笑)
c0059558_1231224.jpg
c0059558_1232053.jpg
c0059558_1232920.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-26 21:27 | 育児
2005年 09月 23日

バターサブレ

今日は会社時代の友人が3人遊びに来ました。
たまには菓子でも作って出してみるかと思い立ち、昨日の晩にバターサブレを作っておきました。
レシピは、超人気お菓子サイトたかこさんの本、
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ(長っ!)より。
ほんとうに作りやすかった♪そしてしっとりした美味しいバターサブレができました。
友人達とはおしゃべりがはずんではずんで。会社の人の話、韓国ドラマの話、株の話(笑)など。
5時間近くおしゃべりし続けました。あはっ、しゃべりすぎ(^^;
c0059558_2349152.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-23 23:50 | その他
2005年 09月 22日

気付いたら

c0059558_18114945.jpg

遊びながら寝てました。
こんな時間に寝ちゃって大丈夫かあ~?(*_*)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-22 18:11
2005年 09月 22日

はぁ…( -_-)

c0059558_1357418.jpg

かれこれ1時間近く、ママを探すことなく遊び続けています。
早く帰ろうよぉ。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-22 13:57
2005年 09月 22日

我が家

昨日自宅へ戻りました。
引っ越してきてまだ一ヶ月弱だけど、ちゃんと(?)我が家だわぁ~♪って気分になりました(笑)
出かけた先で楽しいことがいっぱいあっても、やっぱり一番落ち着くのは我が家ですわ♪

c0059558_0111173.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-22 00:17 | マンション・インテリア