<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

c0059558_2358083.jpg

プライベートガーデンに、カラフルなビー玉がコンクリートの地面にたくさん埋め込まれている場所があります。
そこはタクのお気に入りの場所。
最近覚えた色を復習するかのように、ビー玉を指差して
『これはぁ、あか!』 『これはぁ、きいろ!』 『これはぁ、あお!』と
私に言ってみせてくれます♪
でも、緑色はどうしてもタクの中ではピンクらしい(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-31 23:58
2005年 08月 30日

キッズソファ

タクが今まで使っていたダイソーの豆イスがタクの体重に耐えきれなくなってきそうだったのと、新居のリビングの雰囲気にかなり合わないので、買い換えることにしました。
軽くて、リビングの雰囲気にも合いそうなイスを探したところ、ニトリでキッズソファというものを見つけました。
持ってみたらタクでも持てるくらい軽いし、ビニールレザーで色はアイボリー。
これなら我が家のリビングに置いても浮かない。
お値段も1990円と、見た目の割りにお安い♪迷わず即購入です。
タクも気に入ってくれているようで、今朝は起きてすぐにリビングに降りて
ソファにどっしり腰掛け、しまじろうの本を読んでいたそうです。
読んでいたそうです・・・というのはさっきパパから聞いたから。
パパが仕事に出かける支度をしている時に見たそう。その時私はガン寝・・・(^^;;
このソファ、タクが使っていないときはパパがリビングでゴロ寝するときの枕代わりになっています(笑)
なかなかいい買い物をしました(^^)v
c0059558_0215689.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-30 00:25 | 育児
2005年 08月 28日

お散歩

c0059558_11252246.jpg

マンションのプライベートガーデンをお散歩。
途中あるハンモックにタクを乗せてみました。
『キライ、キライ』と案の定半泣き状態です(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-28 11:25
2005年 08月 25日

疲れたぁ~

引っ越しました。
アパートで荷物を積んでいた頃は小降りだった雨が、
マンションにトラックが着いた途端どしゃぶり!
一斉入居で受付け順なのと、雨風で搬入のタイミングが遅れたので、
搬入開始までなんと3時間待機してました(T_T)
それでも近くに住むパパの会社の後輩が手伝ってくれたこともあって、
なんとか暮らせる状態にはなりました。
PCはいつつなげるかわかりません。
携帯から投稿することはできるのですが、
コメントの閲覧はできないので、レスは遅れます。スミマセン。
今日は早く寝ますぅ。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-25 20:29
2005年 08月 25日

ついに

待ちに待った新居への引っ越し当日になりました。
残念ながらお天気にめぐまれず、雨の中の引っ越しになりますが、
この程度なら晴れてめちゃくちゃ暑いよりいいかな(^.^)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-25 06:25
2005年 08月 23日

おもしろタク語録

2歳を過ぎてから、言葉を一度教えてあげるとすぐにマネをして覚えようとするタク。
でもほとんどはどこか間違っていたり、あるいは一文字も合っていなかったり(苦笑)
そんななかでおもしろいものを。

「消防車」 → 「おぅ~わ~しゃ
「ミキサー車」 → 「ぷ~しゅ~しゃ
「虫」 → 「うし
「ぶどう」 → 「べじょ~
「とまと」 → 「ぽんぱんっ」 いっこも合ってないし・・・
「しまじろう」 → 「まう~わっ
「いただきます」 → 「ぱんぺんぺんっ
「ごちそうさま」 → 「ぽんぽんぱんっ」 いただきますとセットらしい雰囲気はあるけど・・・
「デザート」 → 「でんじゃんど
「ゆうき(お友達の名前)」 → 「う○ち」 ゆうきくんごめんっ!(汗)
「これ、なに?」 → 「こりぇ、な~ぬぉ?」 そっちのほうが言いづらいよなぁ?
「いない」「みえない」「ない」 → 「いにゃ~」「みえにゃ~」「にゃ~」 なぜか名古屋弁風??
「タク」 → 「カク」 すけさんかくさん?
「まずい」 → 「まじぃー」 ほんとにまずそうに聞こえてママ凹む・・・


笑えるのと一部笑えないのとありますが、みんなこんな感じなんでしょうかねぇ?(^^;
[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-23 00:25 | 育児
2005年 08月 22日

引越し準備

ここに画像を載せようと、せっかく新しく入った新居のダイニングセットなどの写真を撮ったのに、デジカメからPCへ画像を送るケーブルをもうダンボールに入れてしまった・・・(ドジ)
新居の部屋はだいぶ部屋らしくなってきました。
今のところ、こんな部屋にしたいな~という私の持っていたイメージそのままの部屋です♪
今日はタクをばぁばにみてもらって、パパと二人で荷造りを急ピッチでおこないました。
荷造りをしながら、今住んでいるこのアパートのことを少し考えたりしてました。
たった一年だったけど、私はこのアパートがかなり気に入ってました。
ムダの無い間取りで、リビングはゆとりのある広さだし、南向きで広いテラスもある。
すぐそばには大きな公園もあり、目の前には生活雑貨が豊富に取り揃えてあるドラッグストアもある。駅からも近い。
こんな好条件のわりに家賃はこの辺の同じような物件に比べるとかなり安い。
誰かにホント強くオススメしたいくらいの物件なのです。
最初からここに住んでいたらマンションを買おうとは思わなかったかもね、と
パパとよく話していたっけな~。
ここで暮らすのも残り3日。
そう考えるとほんのちょっぴり複雑な心境のsaraでした。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-22 00:48 | マンション・インテリア
2005年 08月 19日

だんだんと・・・

部屋らしくなってきました>新居。
ブラインドと照明が入りました。
ブラインドはクリエーションバウマンのもの。
パッと見ではわからないけど、生地をそばでよく見るとさりげなく赤色の横糸が入っていて、部屋全体をあたたかい雰囲気にしてくれます。
生地選びにかなりの時間をかけた甲斐がありました。
照明はリビング側は8灯のシャンデリア。それでも天井が高いのでまだ灯りが足りません。後々スタンドなどを足すことになるでしょう。
ダイニング側の照明位置はエアコンの吹き出し口がすぐそばにあるため、
ペンダントタイプのものだと風で揺れる可能性があるので、
ハロゲンランプのスポットライトにしました。
最初はダイニングにスポットライトなんて全然頭になかったけど、
デザイン的なことも考えると結果的には大正解でした☆
明日、あさってと、またいろいろと部屋に入るので、
さらにイメージしていたとおりの部屋になっていくのが楽しみです!
c0059558_042546.jpg
c0059558_0421664.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-19 00:42 | マンション・インテリア
2005年 08月 17日

食べ放題

c0059558_205964.jpg

食べ放題のお店に来ました!
3歳以下は無料。
タクがたくさん食べるので、大人の分まで十分もとをとってくれます(^^)v
お店にはちょっぴり悪いけど(笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-17 20:05
2005年 08月 17日

そして

c0059558_18303112.jpg

マンションのプライベートガーデンを散策です!
所々可愛らしいスツールが配してあって、
歩いているだけでも楽しいです♪
[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-17 18:30