Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 14日

UPするの忘れてた・・・

先週お泊りで遊んだ先輩に、作ってと頼まれていた大きめのママバッグと、
前日急に思い立って作ったおまけのバネポーチです。
色は青系でリネンも使って・・・というリクエストでした。
青系でもピンク系でもついちょこっと大好きなラベンダーカラーを入れてしまう私です(^^;
先輩は何度も肩にかけては、使うのがもったいないと言って喜んでくれました♪
そのうえ、「代金いくら?5000円で足りるかな?」なんて、こんな素人に言ってくるじゃないですか。
もちろん頂きませんでしたけど。ご懐妊祝いってことでね(^^)
ママバッグは、大好きなハンドメイドシリーズの本『すてきな知らせが届いたら』のビッグトートを参考に作りました。
c0059558_0271637.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-14 00:27 | ハンドメイド
2005年 06月 13日

やなか珈琲

叔父が仕事の知り合いから定期的に送られてくるという『やなか珈琲』のギフトセットを
いつも持ってきてくれます。(叔父は珈琲メーカーを持ってないので)
毎回2~3種類ずつ袋詰めのものが大きな箱に入ってくるのですが、
ここのは袋が真空パックとかではないので、
箱の包装紙を開けた瞬間から珈琲のいい香りがします。
私はどちらかといえば紅茶派なのですが、
ここの珈琲は香りがとても良く、味もまろやかで大好きです♪
c0059558_0343527.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-13 00:34 | お気に入り
2005年 06月 11日

内覧会

マンション契約してから1年8ヶ月。今日は待ちに待った内覧会でした。
昨日まで平面の図面でしか見ていなかった自分達の部屋が、
今日初めて立体で(笑)見れるのです。どんなに楽しみにしていたことか。
内覧会は11時半にマンションのエントランスに集合して始まりました。
受付で自分たちの部屋の図面と、手直ししてもらいたい箇所を指摘すための
チェックシートが渡されました。
簡単な説明を聞いたあと、まずは自分達だけで部屋に行き、チェック。
自分達の部屋に着いたとき、まずはポーチの広さにビックリ。
トランクルームも大きくて使いやすそう♪
ウキウキ気分で玄関を開けると。。。。
いきなり目につく下駄箱のカウンターのキズ、玄関床大理石の継ぎ目の隙間。。。
さっきまでのウキウキ気分はどこへやら、一気に粗捜しモードになったら
見つかる見つかる!玄関付近だけで、すでに5~6箇所。
チェックは1時間くらいで済ませてください・・・なんて言われたけど、そんなの無理だよー。
トイレ、洗面所、浴室に指摘箇所はなかったものの、
リビングへ降りる階段部分なんか雑すぎて、素人の私達にもひと目で分かるような
指摘箇所がいっぱい!
最終的に指摘箇所を20項目まで書ける記入欄が、いっぱいになってしまい、
ついには足りなくなってしまいました・・・(--;)
時間もやっぱり1時間じゃ全然足りなかったし。
その後受付で待機している業者の方を呼びに行き、一緒に手直し箇所のチェック。
そこではまたさっきまで気づかなかった新たな指摘箇所がいくつか見つかりました。
正直、ここまで指摘箇所が見つかるとは思いませんでした・・・。
来月の確認会までに全部直ってるといいんだけど。いや、直してくんなきゃ困る!

チェックが済んだあと、もう一度自分達だけで部屋に戻って、
採寸などできる時間をもらえました。
パパがいろんな場所を採寸している間、私はビデオカメラで室内を撮影♪
このときにはまたウキウキモードに戻っていました(笑)
一番気になっていたリビング、天井がかなり高く、窓も大きいだけあって、
やはりすごい開放感♪
今日の天気の悪さと、ダークな床色の割には意外と部屋が明るく感じました。
ただ、キッチンは思ったより狭くて、自分の中でほぼ決まっていた食器棚が
置けないことが判明し、ショック。。。また振り出しだぁ(T◇T)

画像ダイニング側から見たリビング。
奥の小さなドアは、4.8畳の下部収納になっています。
ここにうちの荷物全部入っちゃいそうです(^^)
c0059558_125830.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-11 01:06 | マンション・インテリア
2005年 06月 09日

お馬さん

c0059558_13302055.jpg

先輩の住むマンションのすぐそばに江戸川が流れていて、
そこの河川敷に、ポニーと遊べるポニーランドがあります。
最初馬車に乗ろうとしたら、怖かったのかタク大泣き(^^ゞ
ほんとに小心だなぁ。
でも2度目は自分から乗ると言ってました。
乗りおわって休憩中のポニーと記念撮影です(^^)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-09 13:30
2005年 06月 08日

先輩宅にて

c0059558_16284225.jpg

元職場の先輩宅にお泊りにきました!
私が新入社員の時に仕事を教えてくれた先輩です。
一緒に仕事をしたのはたった4ヵ月ほどだったけど、今も変わらず仲良くしていて、
半年に一度くらい、お互いの家で『お泊り会』をやります。
先輩にはもうすぐ3歳になる男の子カズキくんがいて、
お腹には秋に生まれる予定の二人目がいます。
お互いに今年、来年と、購入したマンションへの入居も控えているので、
今晩は子供たちが寝たあと、そんな話題で盛り上がりそうです♪
[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-08 16:28
2005年 06月 05日

気づいたら・・・

私は今日一日、一度もタクのオムツ替えをしてませんでした(驚)
そう、いつのまにか(?)パパがやっていました。ふつーに。
(後で聞いた話、今日はタク2回もウン○をしたらしい・・・って後で聞くなって?・・・苦笑)
普段も家に居る時はたいてい1回や2回は(イヤ、もっとかも)やってくれるけど。
えらいわぁ、パパ。本当に子煩悩なパパ。
いつもタクの終わりの無い「もういっかいやってー!」攻撃にも
ちゃんと付き合ってあげてるし、そりゃ~パパっ子になるわけだな。
そりゃ~放ったらかしのママより、パパのほうがいいわな。(←半分ヒガミ)
今日なんて私が先にひとりでお風呂に入ろうとしたら、
自ら手を振って「じゃね~、ばいばーい(^0^)」。
私がお風呂からあがったら、あら、いたのね・・・みたいな顔して。
その後パパがほんの数秒トイレに入ったら、今にも泣きそうな切ない声で
「パパ・・・パパ・・・パパ・・・」だって。

というか。。。ママとして私はそれでいいのか?(苦笑)

c0059558_2315675.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-05 22:46 | 育児
2005年 06月 05日

BO concept へ

先日新宿でたまたま見つけてとても気に入ってしまった
BO conceptの南青山店に行ってきました。
新宿店より広くて、商品の数もたくさんありました。
やっぱりここの家具のデザイン、とても私好みです。
そしてなんといってもサイズや色、脚の形など、何百通りから選べるので、
自分が納得できるものが作りやすいのです。
基本パターンだけでも数種類あるチェア、スタッフの方から、商品によって座面の高さが違って、靴を履いた状態で座り心地を実感するのは難しいので是非靴を脱いで座ってみてくださいとアドバイスされました。
そう言われてみればそうよね~、家の中では靴履いて座るわけじゃないもの。
今までお尻とか背中で感じる座り心地しか気にしていなかったので、
実際靴を脱いだ状態で座ってみると、ほんの2~3センチの違いでも座面の高さによって座り心地がかなり左右されることには驚きました。
それから合わせたいテーブルの高さとのバランス。
それもふまえて気に入ったものを絞り、ダイニングテーブル&チェアの見積もりをお願いしました。
テーブルは木製の天板、脚ともにヴェンゲ色というこげ茶と黒の中間のような色、
椅子はヴェンゲ色の木製の脚で、背もたれから座面までオフホワイト色のカバーつき。
お値段的にも予算の範囲だし、ほぼこれに決まりそう♪
来週の内覧会で部屋の実際の雰囲気を見て大丈夫そうだったらだけど。

帰り道の途中、ほかのインテリアショップにも寄りました。
そこでついつい衝動買いを・・・(^^;
画像のマグカップです♪手書き風の文字やイラストと、この淡くて優しい色合いに
ひとめぼれしてしまいました☆
一応パパに買ってもいいか相談。ダメとは絶対言わないと分かっていたけどね(笑)
う~ん、こう並べてみるとほんっとカワイイ!
c0059558_1142657.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-05 01:15 | おでかけ
2005年 06月 04日

入居説明会

今日はマンションの入居説明会に行ってきました。
なんだかやっと実感が沸いてきた感じです(苦笑)
説明会は、最初今日の手続きのおおまかな流れを全体で聞き、その後スケジュール表に基づいて、各手続きをブースごとに済ませまわるといった感じでした。
それぞれの手続きに結構時間がかかって、パパの横でただ座っているだけの私でも
疲れてしまいました(^^;
パパは行くとこ行くとこで何枚もの書類に何度も現住所・氏名などを書かされ、
もう一生分押したんじゃないかと思うほど何度もハンコを押し、手が痛くなってしまったようです。
それでなくてもおとといあたりからお尻が筋肉痛だとか、
その筋肉痛のせいで変な歩き方してたら足痛めちゃったとか言ってたのに、
また痛いところが増えてしまって可哀想に・・・(笑)
住まいを買うって大変ね。入居までにまだまだやらなくちゃいけないことがいっぱいあるし、考えなくちゃいけないこともたくさん。
契約~今までの約1年半(ながっ!)はインテリア相談会があったくらいで、
他は何もなかったのに、これから入居までの2ヶ月ちょっと(引越しは8/25でほぼ決まり)はかなり忙しくなりそう~(恐)
早速来週の金曜日には待ちに待った、内覧会です!
[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-04 00:08 | マンション・インテリア
2005年 06月 01日

全然決まらない~~

新居への引越しまであと約3ヶ月。
うちはおととしの10月の第一期で契約したため、
ここまですでに1年半以上時間があって、インテリアのこともたくさん考えてきたけど、
気づいたら唯一リビングの照明だけ決まっていて、あとは何も決まっていない(汗)
それもこれも時間がありすぎていろいろ考えているうちに迷いすぎたからだと思うけど。
候補だけはいっぱいあって、もう絞りきれないほど(苦笑)
でも中でも今とっても気になっているのは、BO conceptというデンマーク直輸入の組み立て家具のお店。
先日新宿のin The ROOMへ行った時にたまたまその目の前にあったこのお店に
寄ってみたのですが、私もパパもここのダイニングテーブルにひとめぼれ♪
デザインにも品があってかなりしっかりしたつくりのわりに、お値段はビックリするほど高くはない。
しかもテーブルの天板のサイズ、脚の素材、色など、何種類からか選べるのです☆
セミオーダーっていう感じかな?椅子やソファーもそう。
カタログに載っているものをそのまま注文するのもいいけど、
ひとつひとつのパーツを自分で決めて好みのものが出来上がるのってとっても魅力的♪
ここでまた迷ってしまって時間がかかっちゃいそうだけど。。。(^^;
c0059558_1703153.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-01 17:01 | マンション・インテリア