<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 27日

タク画伯 新作 『うひゅひゃっ♪』

これ、誰が見てもウサギに見えますよねっ??? ねっ?
親ばかですが、天才かもと思ってしまった(^^;
ちなみに『うひゅひゃっ♪』は『ウサギ』のタク語です(笑)
c0059558_23374061.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-27 23:37 | 育児
2005年 06月 27日

久々に・・・

ランチの時、タクが着ていた服を少し汚してしまいました。
それに今日のこの暑さで汗をたくさん吸っていそうだったので着替えさせたかったのですが
着替えを持ってきていなかったので、ちょうどいろんなお店でセール中だったし、
久々にタクの服を買うことにしました。
GAPで白のポロシャツ、そしてNEXTでは3枚組みの色違いのTシャツを、
LOVEがNEXTのメンバーズカードを貸してくれたので定価の30%オフで購入することができました。
(LOVEありがとー♪)
c0059558_2330357.jpg

c0059558_23295690.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-27 23:31 | おでかけ
2005年 06月 27日

お台場・有明ぐるりきっぷ

お友達のLOVE&裕也くんと一緒に、お台場に行ってきました。
第一の目的は、水上バスに乗ること。
新橋でゆりかもめに乗る前に、「お台場・有明ぐるりきっぷ」を購入。
この切符、900円で一日ゆりかもめ、水上バス、りんかい線を何回でも自由に乗り降りできるものです。
早速ゆりかもめ「日の出」駅から歩いて日の出桟橋へ。
そしてここから水上バスでお台場海浜公園へ向かいました。
タクも裕也くん船ものに乗るのは初めて。
こういうときの子供の行動ってほんっとに面白い。
乗りこむと、ふたりともしばらくの間無言でキョロキョロと落ち着きなく辺りを見まわしていました。
これからいったい何が起きるんだろう?今どんな状況なの??って顔して・・・(笑)
どうやらコワイものではなさそうだと分かったのか、
少し経つとベビーカーから降り、デッキにあがり、踊ったりはしゃいだりしていました(^^)
15分ほどでお台場海浜公園に着くとすぐそばが砂浜で、お昼まで時間もあったので、
少しの間子供達を遊ばせることに。
しっかし今日も暑くて暑くて、そんなのに付き合ってる親のほうがバテそうでした(^^;
お昼はアクアシティ内のシズラーで済ませ、その後ショッピング。
しばらくすると子供達が寝てくれたので、ヴィーナスフォートまで移動してお茶することに。
そうそう、お茶する場所を探し歩いている時、タレントの藤崎奈々子さんとすれ違ったのです☆
顔ちっちゃ!脚細っ!TVで見るよりキレイな人でした(^^)
ゆっくりお茶した後ぐるりきっぷを使い、りんかい線で帰りました。
時間がなかったのであきらめたけど、もう一回くらい水上バスに乗ってもよかったかな。
でもとっても楽しかった♪またいつかこのきっぷで違うコースを周りたいな~。
c0059558_23114749.jpg
c0059558_23163194.jpg
c0059558_23164794.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-27 23:18 | おでかけ
2005年 06月 27日

新居訪問

私達夫婦の共通の友人が新築一戸建てを購入し、5月に入居しました。
今日はその新居に、もうひとりの共通の友人も一緒に訪問しました。
新居にはうちから高速を使って1時間弱で着きました。
想像はしていたけどとっても大きなおうち!
玄関だけでも広くて羨ましい~って思っていたら、
リビングなんて大きな吹き抜けがあってすごい開放感♪
LDKあわせて30畳超!
43型大画面のプラズマテレビもそれだけ広いとしっくりなじむものなのね~。
「すごーい!」「ひろーい!」「うらやましー!」と何度言ったことでしょう(苦笑)
友人の奥様、それからタクと1ヶ月違いのお嬢ちゃまナツキちゃんとは、私達は今日が初対面。
最初はちょっと人見知りしていたナツキちゃん。奥様はとっても感じのいい方でした。
そしてたまたま奥様のお友達とそのお坊ちゃまカイくんがお泊りに来ていて、
とってもにぎやかでした。
ナツキちゃんとカイくんはいっつも一緒に遊んでいるらしくとても仲が良さそう。
でもタクもすぐに溶け込んで仲良く遊び始めました。
親達は昼間からビールやワインで乾杯(^^;
ちなみにパパは帰りも運転しなければいけないので一人飲めず。かわいそうだけど、
そういうのにはとっても慣れっこなパパなのです(^^;
楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方、そろそろ失礼しようと思っていたら、
なんと夕食も準備してあるので一緒にどうぞとのこと!
なんだか悪いわと思いつつ、お言葉に甘えてご馳走になっちゃいました♪
結局初めてお邪魔したお宅に夜8時半まで居座ってしまった私達(汗)
タクも楽しかったようでお昼寝もしなかったので、帰りの車ではすぐ撃沈してしまいました。
はぁ~それにしてもほんっとおっきいお家でした。うらやまし~~。
c0059558_0153069.jpg
c0059558_01544100.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-27 00:15 | おでかけ
2005年 06月 26日

久しぶりに・・・

すっごく久しぶりにCDを買いました。
一枚は発売すると知ってから絶対買おうと思っていたバックストリートボーイズの5年ぶりのニューアルバム。
前回のアルバムからもう5年も経ったなんて!もうこのまま解散?と何度心配したことか。
良かった良かった。またコンサート見に行けるかしら。
そしてもう一枚。ドロドロ系昼ドラ『危険な関係』の主題歌、柴田淳さんの「幻」。
ドラマ自体は見たり見なかったり。でも最近は結構ちゃんと見てるかな。
ミサオさんの豹変ぶりがおっかしくて(笑)
それにしてもこの主題歌、とってもいい曲だな~と思って。
これからじっくり聞こうっと♪
c0059558_23593251.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-26 00:02 | お気に入り
2005年 06月 24日

祝?初二語文

今日、タク、初めて二語文をしゃべりましたっ。

それが・・・

『うんち、でたっ!』

あはっ。あはは。。。ママ素直に喜べない部分アリです( ̄▽ ̄;)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-24 21:42 | 育児
2005年 06月 24日

「ふらっと文京」

お友達に誘われて、ふらっと文京という隣町にある大学内の遊び場に行ってきました。
ここの大学には保育科があって、部屋は将来保育職を目指す学生達の実習の場と
近隣の子供達の遊び場を兼ねて、週3日一般向けに開所されているのです。
部屋の中には常に数名の学生がいて、子供たちと遊んでくれます。
今日みたいに暑い日は部屋の外の水遊び場に出て遊ぶこともできます。
タクをこういう場に連れてくるのは久しぶりだったけど、とっても楽しそうに遊んでいました。
遊んだ後は学食も利用できるので、お昼はそこで食べることにしました。
レストランなどで食べるより安くてお得だし、広く開放されている場所なので、
食べ終わった子供をその辺で遊ばせて親同士ゆっくりお茶飲むくらいのことはできます♪
家から自転車で10分ほどのところで、いい遊び場を見つけました(^^)
c0059558_1629425.jpg

c0059558_1629916.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-24 16:31 | 育児
2005年 06月 20日

回復中

タクの体調がだいぶ良くなりました(^^)
咳と鼻水はまだまだだけど、熱がないだけでも元気度がかなり違います。
熱があったときはとにかくグターっとして、ずーっとゴロゴロゴロゴロ。
「タックンだるい?」と聞くと、「だゆぃ・・だゆぃ・・・」
「大丈夫?」と聞くと、「だいじょーゆ。」と、うつろな目をして言っていました。
元気になってからは時々意味もなく「だゆぃ。かうい(かゆい)。」と言って甘えてきます(苦笑)
咳と鼻水も早く治るといいな~。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-20 22:36 | 育児
2005年 06月 17日

熱・・・

昨日の朝。
起きたタクの体がとっても熱い!熱を測ったら39℃!
午前中は雨も降っていたし、様子を見ることにしました。
よっぽどだるいらしく、お昼前に寝てしまったタク。
肩で息をしているような動きが、ほんっとに苦しそうで可哀想(>_<)
氷枕をしたけど、起きた時の熱はほとんど変わらず。
少し遅めのお昼ごはんを食べさせて、午後の診療開始時間に合わせて
小児科に行きました。
なにげにお薬手帳を見たら、タクが病院にかかるのは5ヶ月ぶりでした(!)
風邪だと思うけど、もしかしたら2度目の突発かもしれないということでした。
「でも元気元気。これだけ元気なら心配ないね(^^)」と言われました(^^;
午前中はグッタリという感じだったけど、病院から戻ってからは少し元気が出てきたみたい。
夕方の子供番組の歌にあわせて踊ったりもしていました。
熱は38℃後半のまま。
でもこんなときでもやっぱり食欲はかわらず旺盛なのがタクです。
アンタほんとに病人か?とツッコミ入れたくなります(笑)
夜はいつもよりだいぶ早く寝ました。
熱が高いから寝苦しくて夜中何度か起きるかもと思って、私もいつもより早めに寝ました。
私は氷枕を途中一度取り替えるために起きたけど、
結局タクは朝まで一度も起きませんでした。
朝熱を計ったら、37.2℃まで下がっていました。
昨日とは違って、元気におもちゃを散らかし始めています。
(昨日はほとんどおもちゃを出さず散らかさなかったので部屋がずっときれいでした・・・苦笑)
でも平熱低めのタクにとってはまだまだ本調子ではないので
今日も家でおとなしくすることにします。
c0059558_1023591.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-17 10:26 | 育児
2005年 06月 14日

みんな男の子のママ♪

元職場の後輩2人が遊びに来てくれました。
ひとりは先日おうちにお邪魔したカイセイくんのママ、
もうひとりは9月に出産予定のYちゃん。
Yちゃんは昨日の検診で、お腹の赤ちゃんが男の子だと判明したそうです。
ということでみんな男の子のママです(^^)
カイセイくんは先日会った時からそんなに経っていないのに、
また顔が変わった気がします。
どんどん男の子らしく(髪の毛が多くてうらやましい~)なってきます。
タクはカイセイくんのすぐそばに座って、イイ子イイ子と頭をなでたり、
ガラガラを使ってあやしてました(*^^*)
ビックリしたのは、教えてもいないのに、
眠くてグズグズし始めたカイセイくんの胸を優しくトントンしてあげたのです!
いつの間にかずいぶんおにいちゃんになったんだな~と思いました。
Yちゃんは出産・育児のことをいろいろ私達に聞きたかったみたいなのですが、
私はあまりちゃんと教えてあげられなかったな。
だって忘れちゃったことが多くて。。。たった2年前のことなのに(^^;
なにはともあれ、無事に元気な赤ちゃんを出産してもらいたいです。
早く3人の子供達が仲良く遊ぶ姿が見たいです♪

c0059558_20284125.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-14 20:30 | その他