<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 30日

ソーイング熱

またもやソーイング熱が高まってきた。
不思議だわ。やらない時はパッタリと、忘れたかのように数週間やらなくなるのに、
やりはじめるとこれまた止まらない。でもきっとすぐ冷めるんだろうな(苦笑)
今日は、ずーっと前サティのワゴンセールで100円(!)で買ったハギレをひっぱりだし、
タクのパンツを作りました。この時期ちょうどいい感じのパンツが無かったし。
クマちゃんがいっぱいです(^^;こう見ると結構ハデかも。
裾のほうにタグと飾りボタンをつけたのですが、全く目立たないわ(苦笑)
まぁいいや。早速明日履かせてみよう♪
c0059558_1474783.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-30 01:48 | ハンドメイド
2005年 05月 28日

赤ちゃん

3月7日の日記 に書いた友人の赤ちゃん、カイセイくんが早いものでもうすぐ3ヶ月。
今日は元職場の友人たちと、カイセイくん会いに行ってきました。
もともと生まれたときも3700グラム代と大きかったカイセイくん。
かなりしっかりとした肉付きで(笑)、いかにも健康そうです。
よく笑うし、「アウ~アウ~」とよくおしゃべりしてました。
タクはカイセイくんのそばにしゃがんで、しばらくでジーっと見つめていると思ったら、
「オ、オチョポチョヨ?」とタク語で訳の分からないことを話しかけていました(笑)
タクだってついこの間まで寝ているだけの赤ちゃんだったと思っていたけど、
たった2年弱でずいぶん成長したもんだな~と改めて感じました。

左の写真がカイセイくん。
右の写真、タクと一緒に写っている女の子は私の同期の子で、サナちゃん。
下の写真は、カイセイくんへおみやげ代わりにと、昨日あわてて作ったスタイと鈴入りのベビーボールです。

c0059558_2319269.jpg
c0059558_23195665.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-28 23:23 | 育児
2005年 05月 25日

おてつだい

c0059558_1750345.jpg

買い物のおてつだいをしてくれてます♪
[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-25 17:50
2005年 05月 25日

むら宅へ

今日は、LOVE&裕也くんと一緒に、むら宅へ遊びに行きました。
むらには1歳7ヶ月の女の子がいます。そして、お腹の中には今夏出産予定の第2子も♪
ママたちはおしゃべり、子供達はキャーキャーと大騒ぎしながら遊んでいました(^^)
みんな自我が強くなってくる時期なので、すぐにおもちゃの奪い合いを始めます(^^;
タクはいつものことだけど、奪われると泣いて怒ってすぐにあきらめちゃうのです(苦笑)
男の子だし、ちょっとは奪い返そうと追いかけるとかするくらいのたくましさがあるといいのにな。まぁでもそれも愛嬌(?)ってことで♪
楽しい時間はあっという間に過ぎ、むらもお買い物へ行くということで、おいとますることに。最寄駅でむらとはお別れ。
電車に乗るとタクも裕也くんも即寝!あれだけ激しく遊べばそりゃ疲れるよね~(笑)
結局地元の駅に着いてもまだ寝ていたタク。家に着いてベビーカーから降ろすと、
寝ぼけていたのか、切ない声で「ゆーや、ゆーや」と裕也くんの名前を連呼。
(唯一覚えた名前が裕也くんの名前なのです)
そして帰ってきた道を戻ろうとして家になかなか入ってくれませんでした(^^;
みんなと遊んだのがよっぽど楽しかったんだね。
また近いうちに一緒にあそべるといいね♪
c0059558_0314565.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-25 00:33 | 育児
2005年 05月 23日

お箸

お箸を使いたがるので、渡してみたら・・・
教えてもいないのに上手にはさんで食べてます!
しかも持ち方もちゃんとしてるじゃないのっ!ビックリです~!
c0059558_19414451.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-23 19:41 | 育児
2005年 05月 21日

結婚記念日

今日は私達夫婦の4回目の結婚記念日でした。
もう4年!という感じと、まだ4年しか経っていないんだという感じと入り混じっています。
ウチは旦那様がとても大人なので、この4年ケンカらしいケンカもなく、
仲良く過ごしてきたと思います。
これからも変わらず穏やかにシアワセに過ごせていけたらなぁ~と思っています☆
記念日だからといって、これといってなにかするということもなく、
タクが寝てから、お酒で乾杯♪くらいにしか考えていなかったのですが、
旦那様がなんと、カワイイ~花束をプレゼントしてくれました!
毎年ではないんです、こういうの。
突然してもらうと、なんだかめっちゃくちゃ嬉しいものです。
花束で喜んでいるあたり、結婚年数まだまだ浅いかしら?(苦笑)
しかしこれが10年目ともなると、きっと花束からスイートテンダイヤモンド(古い?)に
変身~!なんてことを期待しつつ、これからもよろしくね♪(笑)>旦那様

下の写真、左は今朝旦那様の実家から届いたもの。
右が旦那様からの花束です。
c0059558_23571540.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-21 00:00 | その他
2005年 05月 19日

裕也くんと一緒に『あそびのがっこう』

LOVE&裕也くんと一緒に、青空児童館『あそびのがっこう』に参加しました。
最初にマラソンとリズム体操。
裕也くんは初めての参加だったけど、結構ノッてました(^^)
タクは得意の「むすんでひらいて」以外は暑さのせいか、ボーっとしてました(^^;
その後、今日のメイン「フィンガーペイント」。
これは、小麦粉と水を加え粘りをつけた絵の具を指にとり、
紙にぺたぺたお絵かきするものです。
タクは絵の具が手につくのがイヤだったようで、お絵かきを楽しむどころか、
すぐに手洗い用の水が入った桶のところに行き、ずーっとパシャパシャしていました。
そっちのほうが楽しかったみたい(苦笑)
その後の紙芝居には全く興味がなく、お砂場で遊んでいました。
とにかく暑くて親のほうがバテそうだったわぁ・・・。
あそびのがっこうの後、ちょうどお昼だったのでウチで4人でランチをして、
子供たちを少し遊ばせました。
タクと裕也くんはやっぱり今日もおもちゃを取り合い、じゃれながら(?)遊んでいました♪
今度は何して遊ぼっか?(^^)>LOVE&裕也くん
c0059558_21115796.jpg
c0059558_21124100.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-19 21:12 | 育児
2005年 05月 17日

滑り台

やっと上手に滑れるようになりました(^^)
タクは運動面での発達がたぶんかなりゆっくりめ。
動き自体、体が重めなのもあってとってもトロいのです(^^;
素早い動きをするお友達を見て、自分も!と思うのでしょうか、
マネしてみたいようなのですが、ついていけません(苦笑)
でもそんなタクがかわいくてたまりません(*^^*)
c0059558_23412863.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-17 23:40 | 育児
2005年 05月 12日

楽しかったね♪

c0059558_20544320.jpg

裕也くんちに久々にお邪魔してきました。
ふたりともさすがもうすぐ2歳になる男の子同士、
遊び方が激しくなってきて、ひとつのおもちゃをすごい勢いで取り合うことも(苦笑)
そうかと思えば画像のように仲良くいたずらしてみたり♪
いずれにしても、会うたびお互い確実に“友達”という意識が濃くなってるように感じます(^^)
ところでこの画像、携帯からですが、今までと違って画質キレイでしょう?(笑)
同じメーカーの機種を持つLOVEが色々調べてくれたら、
私の設定のしかたに勘違いがあったことがわかりました(^^ゞ
おかげで快適になったわ♪ありがとね、LOVE(^3^)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-12 20:54
2005年 05月 09日

アンパンマン人形

c0059558_014681.jpg

タクがアンパンマン大好きなので、
図書館でたまたま見つけた型紙付きの本を借りて、
チクチク手縫いで作ってみました♪
なかなか気に入ってくれたようです(^^)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-09 00:14