Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

今から

c0059558_11221383.jpg

パパの実家に行ってきま~す!
GWは向こうで過ごします♪(^^)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-30 11:22
2005年 04月 28日

遊びの学校

c0059558_1248397.jpg

お友達と一緒にうちのすぐそばの公園で遊んでいたら、
『遊びの学校』という青空児童館の車がやってきました。
すると今日ここで遊びの学校が来ることを知っている親子連れが続々と集まってきました。
無料で誰でも参加できるので、名札を作ってもらい参加してみることにしました。
しばらくの間自由にお砂場や滑り台などで遊びます。
今日は最初に音楽にあわせてダンス。
タクは初めてなのにノリノリでした(^^ゞ
そのあとは工作。折り紙や割り箸をつかって風車を作ります。
材料もその場でもらえるので、たまたま通りかかった人でもすぐ参加できます。
そして最後に紙芝居。
タクはこれにはあまり興味がないようで、砂場に戻って遊んでいました。
そんな間にまわりを見渡していたら、
先日知り合いになったばかりの親子や、
中学卒業以来1○年ぶりの同級生にも会うことができました。
みんな来ているものなのねぇ~。
この遊びの学校、毎週木曜日に来て、夏はプール、冬は豚汁作りをしたり
楽しそうなので、これからも参加してみようと思いました♪
[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-28 12:48
2005年 04月 26日

昴君

住んでいるアパートの上の部屋の昴君です。
昴君はタクよりも5ヶ月おにいちゃん。
昴君は優しい男の子で、「たっくん たっくん」とかわいがってくれます。
タクも昴君のことが大好きのようで、一緒にいて昴君の姿が見えなくなると、
「うーん、うーん(>_<)」と言って探します。
引っ越しても仲良くしたいお友達です♪
c0059558_2174920.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-26 21:06 | 育児
2005年 04月 23日

恵比寿→中目黒→代官山

今も仲良くしている元職場の先輩が、最近ソーイングを始めた私に、
中目黒でボタンの専門店を見つけたと教えてくれました。
今日はそのお店に連れて行ってもらいました。
どうせだから恵比寿から歩いて、そのお店のある中目黒、
そして代官山あたりでお茶をしようということになりました。
まずはせっかく来た恵比寿、大好きな布のお店CHECK&STRIPEさんの実店舗へ。
こじんまりとしたお店ですが、土曜日ということもあってかお客さんがいっぱいて、
ゆっくりと見ることはできませんでした。
でも、お店に入った瞬間から気になっていたパープルのリネンだけなんとか購入。
そこから少し歩いたところにある姉妹店のcampagneへ。
こちらは雑貨がメイン。とってもかわいいミルクボトルを発見。
けど買ってどうするんだ?いやいや飾っておくだけでもかわいいじゃん!
先輩とそんなやりとりをし、結局はスルー(苦笑)
お店を出て中目黒へ。目黒川沿いにしばらく歩くと目的のお店、
ボタンの専門店& STRIPEがありました。
店内にはものすごい種類のボタンが。あまりにも多すぎて考えてる途中で何が欲しいのか分からなくなってしまいそうでした(笑)
さんざん迷ってカラフルでキレイな貝ボタンと、ここのオリジナルの、☆型にボタンつけができる五つ穴ボタンを購入。連れてきてもらって良かった!このボタン何に使おうかな~って考えるだけでワクワクしちゃいます♪
ボタン屋さんを出て、すぐ近くにあるチーズケーキのお店JOHANNへ。
今日タクを預かってくれている母へのお土産に買って帰ることにしました。
そこからさらに代官山まで歩いてお茶するお店を探していたのですが、
どこも混んでいて、気がついたらまた雑貨屋さんや帽子屋さんなどに入って
1時間くらいウロチョロしていました(^^;
もうその頃には足も棒になってしまい、ふたりともとにかく早くどこかに座りたいと思っていたので、私が以前行ったことがあるワッフルのお店Waffle's beulahへ行くことに。
ここのワッフル、焼きたてで外側はパリッと、中はしっとりしてとっても美味しいのです!
けっこうボリュームがあって、デザートというにはちょっと贅沢な感じもします。
今日はワッフルの上にホットアップルとアイスクリームがのっているものを食べました。
おしゃべりにも花が咲き(咲きすぎ!)あっという間に2時間経っていました(苦笑)
帰りはそれでもまだ尽きない話をするため、渋谷駅までゆっくり歩くことにしました。
今日はとにかく歩いた歩いた!でもとーっても楽しかった♪
c0059558_2342660.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-23 22:33 | おでかけ
2005年 04月 22日

裕也くんとお出かけ

今日はLOVE&裕也くんと、我が家の近所のアウトレットモールに行ってきました。
行ってみればいろんなお店があって楽しいし、
子供も安心して遊ばせることができる場所なのに、
気づけば私がここへ行ったのは半年ぶりでした(^^;
近いのでいつでも行けると思うと逆になかなか足が向かないものですね(笑)
靴や服を見てまわり、LOVEはNIKEのショップで裕也くんとおそろいで靴を購入。
これがすっごく可愛くて!いかにもNIKEって感じがしないところがまたイイ♪
ママたちがいろいろ物色中、タクと裕也くんは追いかけっこ(?)をしたり、
同じものを指差して会話らしきものをしたりと、楽しそうにしていました。
今まではふたり一緒にいても、それぞれ別々のことをして遊んでいることが多かったけど、
だんだん一緒に遊び楽しむ感じになってきて、見ていて微笑ましいです(^^)
やっとお互いを“お友達”として意識するようになってきたってことかな♪
タクは裕也くんと遊んでよっぽど楽しかったのか、夜寝る間際まで
「ゆーや、ゆーや」と何度も言っていました(笑)


c0059558_2345534.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-22 23:43 | 育児
2005年 04月 19日

おNEWの帽子

生まれたときから頭のデカイ、タク。
(タクの頭がデカすぎたために、それ以上になってしまうと私の骨盤では普通分娩できなくなるのでわざわざ薬で陣痛をおこして出産したほど!)
持っていた中で一番大きな48センチの帽子が、もうこれ以上はムリですと悲鳴をあげ出したため(笑)50センチの帽子を買いました。
でもこれもすぐに限界がきそうな雰囲気です(苦笑)
c0059558_0132527.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-19 00:22 | 育児
2005年 04月 17日

優しいタク

いつも行く公園で、シーソーにやっと上手に乗れるようになりました。
(というか今までお砂場遊びにしか興味がなかったらしい・・・)
今日は、隣のシーソーで兄弟喧嘩をして泣いているよそのおにいちゃんのことを、
とっても気になる様子で見ていたタク。
突然シーソーをおりて、そのおにいちゃんの顔を心配そうに覗き込み、
イイ子イイ子をしたいのだけど、果たして手をだしてもいいのかどうかと迷っている様子。
私のもとへやってきて、ママがイイ子イイ子してあげてと言わんばかりに
私をそのおにいちゃんのところへ連れて行きました。
泣いている子を放っておけないタク、なんて優しい子なんだろうって
親バカながらに思ってしまいました(パパも見ててそう思ったらしい)・・・(^^;
c0059558_20241337.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-17 20:23 | 育児
2005年 04月 13日

合羽橋

今日は、欲しいと思っているMKマエダの食器棚が置いてあるお店に行きました。
そうそう、うちにはまともな食器棚がないのです(苦笑)
できたらマンションへの引越しの機会に買いたいなと思っているのですが。。。
なぜかここの食器棚を初めに気に入ったのはパパ。
食器棚なんてほとんどは私が使うのに(笑)
そのお店の場所は合羽橋。
1フロア全部MKマエダの商品が展示されていて、ゆっくり見ることができました。
はい、ただ見ただけです。買えたらいいね・・・と(爆)
せっかく来た合羽橋。ついでに以前から行ってみたかった白い食器のお店「キャニオン」に立ち寄りました。
あまりの安さに感激!!そして写真が本日の戦利品。
スプーンは1つ150円。ココット皿は1つ178円。
その隣に写っている器にいたっては、1つなんと68円!
かなり得した気分で帰ってきました(*^^*)
c0059558_23582314.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-13 23:57 | おでかけ
2005年 04月 13日

おうちがいちばん

歯医者の帰りに寄った本屋さんで目にしたこの本。
「おうちがいちばん」・・・このタイトルに惹かれてちょっと立ち読み。
ページをめくればめくるほど、この本、私の心をわしづかみにし、
離してくれませんでした(笑)
ということでお買い上げ。(←けっこうあっさり)
買って正解!
ちょっとした工夫で楽しくできる収納術、
無地のリネンなどに刺繍をほどこしただけでシンプルだけどとってもオシャレなバッグの作り方、
などなど、楽しくそしてホッとできるおうち生活へのヒントがぎっしりつまっています。
なかでも、著者のかたの手書き文字が図案として載っているのですが、
それがものすごーくカワイイ!けどカッコイイ!
これは是非練習して真似してみたい。
この本の素晴らしいところは、今すぐにでも実践できそうなことばかりなところ。
ほんとにちょっとした工夫でグーンとセンスアップできそう。
久々にツボにはまった1冊です♪
c0059558_0155042.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-13 00:15 | お気に入り
2005年 04月 11日

なんでかねぇ?

最近タクを寝かしつける時、昔話でもしてあげようと、
「むか~しむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました・・・」と
桃太郎の話をし始めるのですが、その冒頭部分でフッフッフッ!と笑い出し、
「どんぶらこ~どんぶらこ~」のところでは大爆笑!
最後のほうには目に涙をためて笑ってます。
なんででしょ?
ママの言い方おかしい?(苦笑)
c0059558_18553944.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-11 18:55 | 育児