Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 02日

やっぱりおんもが楽しいネ(^^)

c0059558_14281820.jpg

今日は外でたくさん歩きました~
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-02 14:28
2005年 03月 01日

家でのんびり。

この土日外出していたのと、私の体調がいまいちなので
タクには申し訳ないけど、今日は一日家の中で過ごしました。
タクはこういうときでも一日中ごきげんで過ごしてくれるので助かります。
放っておくと何時間でもひとりで遊んでしまう子なので、
たまに絵本を読んであげたり、一緒にTVを見たり、お絵かきしたり。
写真はお絵かきで「ママ!」と言いながら書いてくれたもの。
とっても上手な気がするんですけどー!
もう一枚の写真。「おかあさんといっしょ」 の “あ・い・う体操” で
テレビのむこうでスタジオを走り回っている子供達を見て、
コタツの周りをケタケタ笑ながら走ってます(^^;

c0059558_2152260.jpgc0059558_2153247.jpg
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-01 21:06 | その他
2005年 03月 01日

ショールームへ

今日はマンションのリビングにつける照明の相談をしに
汐留にある松下のショールームへ行ってきました。
間取図を持っていくと、部屋のどこにどんなあかりが必要か、
無料でアドバイスしてくれるのです。
うちの部屋のリビングは天井高が4mあるので、天井からの照明だけでは
明るさがどうしても足りないと言われました。
それはマンションのインテリア相談会でも専属のコーディネーターの方から
言われていたことなのですが、
ブラケットやスタンドの照明をいくつかプラスする必要があるということでした。
かなり金額いってしまいます・・・。
やっぱりねぇ~と少しどんよりした気分でそのままカーテンのショールームへ。
これまた窓のサイズも高さが3m80くらいになるので、
それに合うものを見つけるのは結構大変(汗)
カーテンじゃ重苦しいイメージになってしまいそうだし、
電動にでもしない限り開け閉めに苦労しそうなので、
最初から縦型ブラインドで考えていました。ブラインドなら手元で操作できるしね♪
が、これも国内のメーカーではオフィス用のもの(布じゃないつるつるの、よくあるでしょ)
しかここまで高さがあると作れないんです(泣)
いろいろ見て今第一候補はドイツのメーカーのもの。
ここのものならおしゃれな布のブラインドが6mまで作れるらしいので。
いかにも高そうだー・・・。
なんだかしばらくお金の計算ばかりしそうだわぁ。
新築だからいろいろ新しいのそろえたくなるじゃないですか~。
ダイニングテーブル&チェアでしょー、ソファでしょー、ラグでしょー、
テレビも薄いの欲しいよね~、冷蔵庫も大きいの欲しいな~なんて
言ってたのが、どんどんリストから消えてゆきます・・・(T▽T)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-01 00:13 | マンション・インテリア