Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 11日

インテリア相談

今日は青山にあるインテリアコーディネートサロン『LIVELABO』へ
マンションのインテリア相談に行ってきました。
今日相談したかったのは、リビングのブラインドと照明のこと。
リビングは窓の高さがやはり4m弱あるため、普通のカーテンでは重苦しい感じが
するし、なにより開け閉めが大変なので、以前から縦型ブラインドにすると決めていました。
でもそれさえもここまで大きな窓になると国内メーカーでは選べる種類も限られ、
ほとんどオフィス用のブラインドのような素材しかなかったのです。
それでもカーテンよりマシかなァ?と妥協しかけたとき、
ドイツの某ファブリックメーカーで、サイズもクリア、種類もオシャレな生地のものが
たくさんあるのを見つけました。
以前の相談会では国内メーカーものを見積ってもらってたんですが、
さすがに海外メーカー、その時よりかなり金額が跳ね上がりました(汗)
さてその分どこで削るかな・・・。
照明の相談もして、結構長い時間いたような気がしたけど、終わってみるとまだ3時頃だったので、
その近くにあって以前から気になっていたインテリアショップ『IDEE』、
そして帰る途中偶然見つけた『NOCE』にも寄って帰りました。
ダイニングテーブル、チェア、ソファ、シェルフ、欲しいものがいっぱい!
夢が膨らむようで萎んでいく・・・(--;
帰りの車中ではついに「宝くじ当たらないかなぁ」、「ねえ~」という会話に。
そして今日抽選のロト6を買ってみる。
結果はフツーに惨敗・・・(・ω・、)当たり前ね。
入居まであと約半年。地道に貯金しよ。。。
c0059558_010489.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-11 00:10 | マンション・インテリア
2005年 03月 09日

ミニバイク

タクが一歳過ぎた頃に購入したこのプラスチック製のミニバイク。
以前からこの辺りではすごい人気で、公園に行けば必ず一台や二台は見かけるし、
家にいても外から「ガガァーー」とどこかの子が楽しそうに乗っている音がする。
もともと1台でも1500円ほどなのが、まとめ買いすると更に安くなるということで、
みんな誘い合ってまとめて買うのです。
うちも近所の友達に声をかけてもらったので安く購入することができました。
ずっと家の中で練習(?)させてたけど、今日初めて外で乗せてみた。
まだ座りながら歩いてる感じ(^^;
私が乗って手本を見せるとその姿が面白かったのか、
もう一回やれもう一回やれと言うし。。。大の大人が恥ずかしいんですけど!(--;
そのうち上手く乗れるようになるのかなァ~。
c0059558_2062727.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-09 20:07 | 育児
2005年 03月 09日

お風呂あがり

こんなにはしゃいでいても、いつもこの数分後には夢の中です(笑)
c0059558_094675.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-09 00:10 | 育児
2005年 03月 08日

きょうの夕飯

白菜のクリーム煮。
最初、「腕痛~いよぉ~~」と言いながらホワイトソース作ってた。
途中で手が離せないこんな時に限って、タクが抱っこして~というしぐさ。
私が台所に立っている時はいつもそんなこと言わないのに。
でも、だからこそ抱っこしてあげなくちゃと思って、いったん火を止めた。
タクはちょっと抱っこしてあげたらすぐに満足してどこかへ(笑)
そこでまたホワイトソースにとりかかろうと思ったとき、
これって中華スープ+牛乳で煮てあとで片栗粉でとろみつけたほうが
美味しいよな~?と気づいた。
そっちで作り直して正解だったわ。タクが邪魔してるようで教えてくれたのかな?(笑)
タクも「ウ~~~ン♪」と何度も言いながら美味しそうに食べてくれました(^^)
ホワイトソースは今度ドリアでも作る時のためにとっておくことにしました。
c0059558_06162.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-08 23:50 | その他
2005年 03月 07日

赤ちゃん

おととい出産の報告をくれた後輩の赤ちゃんに会いに行ってきました。
この産院はこの辺ではかなり有名。
母親学級のたびにたくさんのお土産がもらえたり、
入院中の食事が豪華(フランス料理のフルコースもあり!)だったり。
そのうえ、昨年新築移転したこともあって、ますます人気が高くなってるらしい。
最寄り駅からのシャトルバスで病院の車寄せに着いた瞬間ビックリ!
どこかの高級ホテル~~~!?な雰囲気のエントランス。
そう、玄関とか入り口とかぢゃなく、エントランスと言いたくなるような。
中に入ると、そこもまるでホテルのロビー。廊下、階段はカーペット敷き。
エレベーターの「ピンポ~ン♪」という音もどこか品がある気が。
病室はすべて個室。入っていくと、ミルクタイム中でした。
母子ともに元気そうで安心しました。
赤ちゃんは3740gと聞いていたので、さぞかし大きいんだろうな~と思ってたら、
やっぱり産まれたての赤ちゃん。ちっちゃーい!
それにママは「ガッツ石松顔ですよね~(^^;」と言うけど、そんなことない!
とってもキレイな顔立ちで可愛かった~~♪
タクが産まれたころのほうがよっぽどガッツだったよ(苦笑)
タクは珍しそうに、でもなんだか、気安く触っちゃダメなんだろうなぁっていうような顔で覗き込んでました(*^^*)
そんなタクの姿を見て、もしこの子に弟か妹ができたら、
きっと優しいお兄ちゃんになるだろうな~と思っちゃった。
全然そんな予定ないけどね(^^;

c0059558_01233.jpgc0059558_011762.jpg
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-07 23:50 | その他
2005年 03月 07日

演奏会本番2週間前

今日も練習に行ってきました。
さすがに少しピリピリムードが漂う場面もありますが、
どうして本番2週間前にこんなに和やかなの~??って
同じ世界の人たちが見たら笑うことでしょう・・・(苦笑)
休憩時間にはどこからともなく(?)お菓子や飲み物がやってきます。
途中、出産後の育児のために休団中の子が5ヶ月の赤ちゃんを連れて
遊びに来たこともあって、尚一層和みムード。
抱っこさせてもらったんだけど、かる~~~い!7kgって言ってたけど
7kgってこんなに軽かったっけ~?
今は11.5kgあるタクもこんなに軽かった時があったんだっけ?(^^;;
演奏のほうは、いまだに曲名聞いてメロディーが頭に浮かんでこないものが
数曲あります。う~~んかなりマズイぞ(-ω-;)
そうそう、一緒に演奏する今回のゲストの和智秀樹さん(という方です)、
実はすごい人ということはこの前もお話しましたが、
エビスビールのCMの曲弾いてるのも和智さんだそうです。
大奥の華のワルツといい、このCM曲といい、生で聴かせてほしい~~。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-07 00:02 | 演奏活動
2005年 03月 05日

動物園デビュー

今日は朝いきなり思い立って、家族で動物園に行くことにしました。
うちから一番近い動物園。ここは国内では珍しい、コアラがいる動物園なんです。
一度中学生の頃男の子2人+女の子2人の仲良し4人組で自分達作のお弁当を持って
遊びに行ったことがあります。その時すごく楽しかったのでまた絶対この4人で来ようねという
約束をしていたのですが、そのうちの男の子のひとりがそれからまもなく
小さい頃から患っていた心臓病で亡くなってしまい、約束が果たせなかったという
私にとっては切ない思い出の場所でもあります。
そんなことを思い出しつつも、最近絵本のなかの動物達に興味津々のタクが
本物の動物達を見たらどんな反応をするのか楽しみにしていました。
最初に見たキリン、さすがにあのでっかさには「うぉ~~~!」と声をあげていました。
その後見たコアラはみんな寝てました(^^;
まあコアラは起きているところを見れることのほうが少ないので仕方ないわ。
それからタクが普段から言う「モーモー(牛)」。
本物はタクにとって予想以上にでっかくてあまりかわいくなかったみたいでちょっぴり固まってました(苦笑)
最後に動物達とふれあえるコーナーへ。モルモット、うさぎ、ヤギ、ブタなどを直接触ることができます。
小心なタクのことだからきっと自ら近づいていくなんてありえないわと思ってたら!
なんのためらいもなくモルモットをつかみ始めたw( ̄Д ̄;)w!!
タク、それはママでもコワくてできないわ~~~。
「タク、動物さんイイ子イイ子してあげてね」って言ったら、
他の動物にも片っ端からイイ子イイ子して歩いてました(^^*)
今日は珍しくタクが逞しく見えました(笑) タクはタクなりに楽しめたかな、きっと♪

家に帰ると元会社の後輩から、出産しましたメールが。
予定日より一週間遅れで3740gのビッグな男の子を出産したとのことでした。
おめでとう~~~!!(^_^)∠※.:*:'☆.:*:'★':*

下の写真は今日の夕飯。鮭のムニエル。
タルタルソースはいつも手作りします。
普段そんなに私の料理を褒めないパパですが、
このタルタルソースはレストランのよりウマイ!と言ってくれます(*^^*)
しかしレシピも無くほんっとのオリジナルなので毎度味が違う気がするんだけど、私は。
ソースものってとこも褒められて喜ぶにはビミョーだし・・・(苦笑)

c0059558_217919.jpg



c0059558_2171724.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-05 21:12 | おでかけ
2005年 03月 04日

雪遊び♪

昨夜からの大雪で朝起きると辺りは真っ白!
我が家のテラスにもいい感じで積ってる♪お昼前に雪もやんだので、
先日お義母さんが送ってくれた長靴をタクにはかせ、テラスへ。
おもちゃのスコップをだしてあげると、楽しそうに雪をすくい遊びはじめました。
小さな雪だるまも一緒に作って。
私も童心にかえって楽しんでしまいました(^^;
雪遊びを終えて家に入ると、
今日ある試験を受けに行ってたパパから「合格しました(^^)v」のメールが。
良かったね、おめでとー♪ 一夜漬けした甲斐があったね(笑)

c0059558_15332975.jpg
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-04 15:34 | 育児
2005年 03月 03日

ひなまつり

c0059558_14261149.jpg

実家の母が、ちらしずしを作ってくれました。
母は私が家から出たあとも、
毎年雛壇を出してくれます。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-03 14:26
2005年 03月 03日

公園にて

c0059558_12485589.jpg

自分の影にバイバイしてます(*^_^*)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-03 12:48