Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 20日

いよいよ・・・

演奏会前日となりました。
今日は最後の追い込みとばかりに、練習にもかなり熱が入りました。
夜7時半に練習を終え、帰ってきてから今日の練習で録音したテープを聴きながら、
譜面の最終チェックをしました。
うーん。。。かなり不安。
今回は、映画音楽・ミュージカル音楽を中心に、
誰もが耳にしたことがあるような曲をたくさん演奏します。
そういう曲はやりやすいように思えますが、実はとってもやりにくい。
皆が知っているのでごまかしがきかない。
ミスしたらすぐにバレてしまう。そういうコワさがあります。
でも頑張るわっ♪
舞台の上でおもいっきり楽しんでやる!(笑)
ところで今年うちの楽団は活動を始めてから10周年を迎えたのですが、
その記念になんとCDを出したのです!
レコーディングの時私は休団中だったのですが、
過去の演奏会の際録音したものも入っているので
ジャケットにはちゃんと私の名前もあって嬉しかったです♪
まずは明日の演奏会でどれだけ売れるかな~。
はぁ~、泣いても笑ってももう明日なんだわ。
もう寝なきゃ。。。でも興奮して寝れそうにないわ~。
もう一回テープ聴いておこうかな(笑)
c0059558_0123783.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-20 23:12 | 演奏活動
2005年 03月 19日

練習

c0059558_16182554.jpg

練習風景です。
それにしてもこの携帯の画像キタナイ(;_;
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-19 16:18
2005年 03月 19日

作ってみた

C&Sさんの起毛ブラックウォッチでスモッグブラウスを作ってみました。
肩の部分にはゴムが入っています。
襟元と袖口には手持ちのコットンのレースを。
七分袖なのでもう少しの間着れるかな♪
自分の服を作ったのは初めて。意外とすんなり出来ました。
この前作ったタクのTシャツのほうがよっぽど難しかった(^^;
それにしても演奏会本番直前だというのに譜面の見直しもしないでなにやってんだ、私は。。。
しかも明日はゲネプロだ。早く寝なきゃ(汗)
ではおやすみなさーい♪
c0059558_2145922.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-19 02:14 | ハンドメイド
2005年 03月 18日

全身タイツ男

・・・みたいですが(笑)
初めてお砂場着を着せて公園に行きました。
これ着せてるとどんなに汚してもこれ一枚洗えば済むので楽チンです♪
c0059558_16563897.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-18 16:56 | 育児
2005年 03月 17日

花粉症・・・

去年まではなんともなかったのに、今年ついに。
こんなにつらいんですね~花粉症(T◇T)
今日はお天気悪いけどたくさん飛んでるんでしょうか。
目はカユカユ、くしゃみは起きてから数十発。
これから毎年この季節が憂鬱になっちゃうのかしらぁ・・・。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-17 12:22 | その他
2005年 03月 16日

裕也くん

今日はお友達のLOVEと裕也くんが遊びに来てくれました。
裕也くんはタクより1ヶ月おにいちゃん。
ママ同士も同じ歳なので話も合うし、一緒に遊ぶのにとてもいいお友達です。
裕也くんはどちらかというと乗り物系などのおもちゃが好き。
タクは絵本などが好き。タイプが違うからか、あまりひとつのおもちゃを取り合うような
姿もなく、仲良く遊んでいました。
ママふたりはお茶しながらおやつを食べながらおしゃべりおしゃべりおしゃべり・・・(笑)
家がもうちょっと近くだったらしょっちゅう一緒に遊べるのになぁと言ったら
「saraが遠くに引っ越しちゃったんじゃーん!」と言われてしまった(^^;
そうだったわ。たしかにそうだった・・・(苦笑)
でもこれからも時間のあるときは遊んでね♪(^^)
c0059558_18363956.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-16 18:39 | 育児
2005年 03月 15日

寝ちゃった・・・

自分で歯磨きしながら寝ちゃいました(^^;
この後私が仕上げ磨きしても起きず・・・。
c0059558_20295573.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-15 20:29 | 育児
2005年 03月 14日

ホワイトデー

今日はホワイトデーだったんですね~。
そんなことすっかり忘れてました(^^;
パパが苺のロールケーキを買ってきてくれました♪
とっても美味しかった~(^0^)
ありがとう☆パパ。
c0059558_22154663.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-14 22:15 | その他
2005年 03月 13日

演奏会一週間前

c0059558_21112582.jpg

ついに演奏会まで一週間になりました。
今日の練習は午前中からだったのでかなりの長丁場。
最後のほうにはみんな集中力がなくなってきます(☆。☆)
写真は私が担当する楽器の一部。
これらを一曲の中で持ちかえながら演奏します。
集中力がかけてくると、タンバリンのところをトライアングルに持ちかえてしまったり…
かなりマヌケです(^^ゞ

今日練習に向かう電車でとなりに座ってた年配のご夫婦が
お笑い芸人について熱く語ってました。
奥様は波田陽区が好きらしい。
しかし波田陽区には興味ゼロらしいご主人が、
『あいつおもしろいよ、変な髪型でギター持ってる。なんだっけ?名前忘れた』
奥様『あ~!あの人ね、え~っと~、思い出せない。』
(私の心のつぶやき)『はなわでしょー』
奥様『たしか3文字よ。え~っと、もうすぐ思い出す』
(私の心のつぶやき)『だから、はなわだってばぁ~!』
それから10分ほど、思い出せない奥様は無言。
ご主人の一方的な話にうわの空の様子。
どうやら何がなんでも思い出したいらしい。
頑張って奥様。こうなったら私もじれったくなってきたのでどうにか思い出してもらいたいわ…笑
そして私が降りる直前にやっと!
奥様『思い出したっ!!』
(私の心のつぶやき)『やった!奥様あっぱれ!』
奥様『はにわよー!は・に・わ!!』
(私の心のつぶやき)『くゎ~っ!!やっちゃったよー奥様(>_<)惜しいがベタすぎる間違いだよー!』
なんだかモヤモヤした気分のまま下車した私でした(-_-)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-13 21:11
2005年 03月 12日

似合ってる~?

以前図書館から借りてきた本についていたパターンで、
昨夜タクが寝た後、タクのTシャツを作りました。
この生地、ミルクココアという名がついているんですが、
ほんとにミルクココアのように美味しそうな色♪
着せてみると結構似合ってる・・・かな?(*^^*)
服ものを作ったのは初めてだけど、
バッグと違って、曲線が多くて苦労しました(汗)

生地・アップリケ・タグ・ボタン : CHECK&STRIPE
パターン : 0~3歳 らくらく着回し服 (図書館で借りたもの)
c0059558_11263075.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-12 11:26 | ハンドメイド