<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

タク画伯(笑)

タクは最近お絵描きが大好き。
これらは昨日タクが私に見せてくれた絵です。
ずいぶん上手になったと思う!ビックリです。
c0059558_222047100.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-31 22:20 | 育児
2005年 03月 30日

生意気に(^^ ゞ

c0059558_18162051.jpg

片手運転ですかぃっ!(笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-30 18:16
2005年 03月 29日

リトミック教室

今日は近所の音楽教室開催のリトミック教室無料体験レッスンに行ってきました。
タクは音楽にあわせて体を動かしたり、幼児番組の「からだであそぼ」などを
観ながら動きを真似たりすることが大好きなので、
以前からリトミックは体験させてみたいなと思っていました。
ただ、いまだに時々人見知りや場所見知りをするタクなので、
普段家でやっているように楽しめるのか、ちょっぴり心配でもありました。
でもそんな心配は無用だったようで、教室に入った瞬間に私の存在を忘れ(爆)、
用意されていたパズルマットで先生や他の子たちとおうちを作ったりして遊び始めました。
先生が入ってくると、コース内容やお月謝についての説明が始まりました。
その間も子供達は好きなように遊びまわっていました。
その後、早速ピアノの音にあわせて行進したり体を動かしたりしました。
タクは真剣な表情で一生懸命先生の動きを真似しようとしていました(笑)
そしてタンバリンや鈴を使ってのリズム遊び。
タンバリンをかなり上手にたたくタクを見て、さすが私の血をひいた子だわ♪と思ったバカ母の私(爆)
タクもとっても楽しそうでした。
でも何よりもタクの興味をひきつけたのは、教室のイメージキャラクター(?)の
「クーちゃん」というクマだかイヌだかのぬいぐるみ。
先生が出したとたん、そのクーちゃんのもとへ走り寄り得意のイイ子イイ子。
そして、「でゅ~っ!(ギューのつもり^^;)」と言いながら抱きしめて独り占め(^^;
タクにとってはクーちゃんとの出会いが一番印象に残ったと思われるひとときでした(苦笑)
全体的にタクも楽しんでいたようだし、こういう場があるって良いことだと思うんだけど、
それにしても内容のわりに入会金やら月謝やら結構お高い!
・・・ので多分入会はしないでしょう。。。
無料でやっているところを近所で探すことにします。
みつかるといいんだけどな~♪
c0059558_17354757.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-29 17:35 | 育児
2005年 03月 29日

パパが

ケーキを買って帰ってきました。
昨日はアイスを、そしてプリンを買ってきたのは一昨日だったっけ。
疲れてるのかなぁ?パパ・・・。
甘いものが欲しいのって疲れてる証拠だってよく聞く。
パパは会社帰りに飲みに行くこともほとんどなくまっすぐ帰ってくるし、
家でお酒飲むこともありません。
タバコもそんなに吸わないし、自分のためにお金を使うことも滅多にありません。
休日は私達と常に一緒にいて、ひとりでどこかへ出かけることもありません。
仕事の愚痴も、こっちが引き出そうとしないと出てきません。
いつもほんとうに穏やかで、優しくて・・・。
いったいどうやってストレスを解消してるんだろう?
そう聞くと、「ストレスなんてないよ。というかいったいストレスって何??(笑)」と言います。
不思議すぎ。
c0059558_0154040.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-29 00:16 | その他
2005年 03月 27日

自家製

イチゴジャムを作りました。
ジャムっていうよりイチゴソースに近いかな?
甘さひかえめなので、タクにもOK。
プレーンヨーグルトにかけて食べさせたら喜びそう(^^)
c0059558_2203460.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-27 22:00 | その他
2005年 03月 26日

再びサティへ

買い物し忘れたものがあったので、タクがお昼寝から起きたあと再びサティへ。
午前中に行った時はまわらなかった2階へも行ってみました。
そういえば手芸・クラフト用品のお店も変わったのか?と全然期待せずに行ってみると、
布の種類がずいぶん変わっている!センス良くなってる!
しかも大好きな菊池しほさんのle duvet douxで販売されてるキットも置いてある!
それにクラフトコーナーには、やってみたいと思っているスクラップブッキングのグッズがたくさんある!
今までここで買いたいものってあまりなかったけど、今日はいろんなものが欲しくなってしまったわ~。
いろいろと悩んだ挙句、妊娠中の友人に頼まれたママバッグを作るための
キッチンクロス柄の布とキレイな貝ボタンを購入。
さてどんなバッグができるか・・・(^^)
c0059558_23585438.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-26 23:58 | おでかけ
2005年 03月 26日

リフレッシュオープン

昨日リフレッシュオープンした近くのサティに行ってきました。
ベビー・キッズコーナーが今までより更に充実するようなことを聞いていたので
期待していました。
今までは普通の床だったのが、フロア全体がカーペット敷きになっていました。
おもちゃのサンプルが多く置いてあって、遊べるようになっているスペースが
何ヵ所かできていました。これはタクもかなり楽しめそう。
ただ、フリーの遊び場(?)が小さいスペースで2つに別れているのが、
かえって使いづらそう。
同じ沿線にある別のサティのように、1つでいいから大きなスペースのほうが
遊びやすいのにな~と思いました。
それでも置いてあるおもちゃも以前より良さそうなものが増えているし、
これからは子供達が喜びそうなイベントなどもやってくれるみたいなので、
今までよりも行く機会が増えそうです。
今日は「パンパくんやってくる♪」というイベントがあるとのことだったので、
その時間に合わせて行ったのに、いろんなお店をまわっているうちに、
すっかり忘れて帰ってきちゃいました(^^;
ま、いっか。タクどうせ着ぐるみ苦手だしね(苦笑)
c0059558_1714253.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-26 17:14 | おでかけ
2005年 03月 24日

わんこトートバッグ

・・・と名づけました(^^)
もう作ったのは2ヶ月ほど前ですが、
今まで作ったバッグの中で一番使用頻度が高いバッグです。
厚めの接着芯をはさんでいるので、かちっとした仕上がりになっています。
かなりたくさん物が入ります♪

布 : リネン ( C&S )
キッチンクロス ( TIMELESS COMFORT )

持ち手 : ( Peachmade )

c0059558_22303354.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-24 22:31 | ハンドメイド
2005年 03月 22日

第9回定期演奏会♪

昨日の演奏会、無事終了しました♪(^^)v
私にとっては2年ぶりの演奏会だったので、それはそれは緊張しました~。
毎回のことなんですが、練習の時に全曲通して演奏するととても長い時間に感じるけど、
本番はほんとにあっという間に終わってしまう気がします。
長い時間かけてご馳走を作ったのに、食べられるのはあっという間。あの感覚に似ています(笑)
そしてこれもいつものことですが、練習の時にはどうしても出来なかった部分が本番ではなぜか出来て、
逆に普段は絶対間違えないようなところを本番ではあっさり間違えてしまう。。。不思議です。
それにしても舞台に立って大きな拍手を浴びる喜びは病みつきになるのです(笑)

今回ゲスト出演してくださった和智さん、たまたまこの日が誕生日でした。
和智さんには内緒で、「Happy Birthday to Wachi」という、
ハッピーバスデイ トゥー ユーを少し編曲したものを練習して、
本番で和智さんとの演奏を終えた後皆で突然演奏しようというサプライズを用意していました。
和智さんかなり照れている様子でした(^^)
舞台袖で、その和智さんとお話する機会がありました。
私が、ドラマ大奥の挿入曲が大のお気に入りで、それを弾いているご本人と
共演できるなんて感激ですと話したら、
「うまいこと言ってくれるね~ゞ( ̄∇ ̄)」と言いながらも喜んでくれました。
笑えたのは、その曲のタイトルが「華のワルツ」だという事、それが大奥のサントラCDとして売られている事を、
演奏しているご本人が全く知らないのです(笑)
興奮した様子で、「えっ!そうなの?CDで売ってんの?ほんと~?」と言ってました。

写真は打ち上げの様子。
打ち上げでは、お客さまに書いていただいたアンケートを皆でまわし読みします。
私は他の楽器パートのひとたちと違い、一人でいくつもの楽器を演奏するので
目立つのか、私個人あての感想も多いのです。
涙が出そうなほど嬉しいお褒めの言葉もいただければ、
なかには「パーカッションうるさい!」などキッツーイ意見もあったりします(^^;
全体の感想としては、「冬のソナタのメドレーがとても良かった」、
「次は他の韓国のドラマの曲も聴きたい」という意見が多くあって、
今の韓流ブームを象徴しているなぁと思いました。

打ち上げを終えた後、私はパパとタクが待つ、パパの実家へ向かいました。
パパとタクは前日から行っているので、
演奏会前日、私は初めてタクと離れ離れの夜を過ごしました。
練習から帰ってきて、誰もいない家で寝るのは寂しいものかな~と思ってたのですが、
案外そうでもなくて、むしろ家にいて自分のことだけやっていればいいって
こんなにラクなのね~♪と、つかの間の独り暮らしを楽しんでいました(笑)
パパのほうも、1日とはいえママがいなくてタク大丈夫なんだろうかと心配していたようですが、
ママを探す様子もなく、じいじやばあばともすっかり慣れて遊んだりして過ごしてたそうで、
まったく余計な心配だったそうです(^^;
たまにはこういうのもいいかも♪(^m^)
c0059558_1881737.jpg
c0059558_1882438.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-22 18:08 | 演奏活動
2005年 03月 21日

本番30分前

緊張してきたぁ~(・・;)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-21 12:39