<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 27日

本番まであと一ヵ月きりました

c0059558_1934373.jpg

楽団の練習から帰る途中です!
今日は当日ゲスト出演してくださる方も参加。
年末までやっていたドラマ、
『大奥』の華のワルツ←♪チャンチャカチャンチャンチャンチャン~♪
弾いている方です。とってもすごい人なのに腰の低いいい方でした。
私たちがうまくできると、
なぜか『ごっきげ~ん♪(o^o^o)』と誉めてくれます(笑)
来週もごっきげ~ん♪と言われるように頑張ろう!
写真はウィンドチャイムという楽器。
文字どおり風鈴がたくさん鳴っているようなキレイな音がします。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-27 19:03
2005年 02月 26日

発熱・・・

今度は私が発熱です・・・(--;
ゆうべ、おかしいな~、だるいな~と思ったら38℃ありました。。。
朝はゆっくりさせてもらったものの、ちょっと具合が悪いからといって
一日中なーんにもせず休むことができないのが主婦のツライところですなぁ~(;;)

今日は早く寝ます。
『美しき日々』はしかたない、録画して後日見るとするか~
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-26 21:13 | その他
2005年 02月 25日

友人が遊びにきています

c0059558_12585583.jpg

どちらかというと人見知りするタクですが、
この友人には頻繁に会っているからか、とてもなついています(^^)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-25 12:58
2005年 02月 24日

ティアラ&クラウン

これも以前作ったものですが・・・
写真スタジオをやっている、お義姉さんに頼まれて作りました。
七五三の写真を最近はドレスを着て撮る子供さんも多くなってきたとかで、
それにあわせるティアラが欲しいので作って欲しいとのことでした。
そこで、小さな子の頭に乗せても違和感がなさそうなものを作りました。
キットを購入して作ったものなので難しくはありませんでした。

ひとつは雪の結晶のようなモチーフが綺麗なクラウン。
もうひとつは中央にお花のようなモチーフのティアラです。
c0059558_16421694.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-24 16:42 | ハンドメイド
2005年 02月 23日

あ”ぁー!

タクは電車が好きです。
電車を見ると、『あ”ぁー!』と叫びます。
あ!、電車だ!」の「あ」ではなく、
タクのなかでは、『電車』=『あ”ぁー!』なのです(苦笑)
私もつい『ほんとだ、あ”ぁーだね♪』などと言ってしまう。
これは修正してやらねば~。

ところで『電車』って、赤ちゃん言葉でなんて言うんですかー??(^^;;

c0059558_2243549.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-23 22:05 | 育児
2005年 02月 22日

ボールバッグ

今や私のとーってもお気に入りのハンドメイド支援サイト、
Peachmadeさんで見つけてひとめぼれしたボールバッグ。
ソーイング初心者だというのに迷わずキットを購入(笑)
c0059558_23203617.jpg

それから1ヶ月後(!)の去年11月にやっと完成したのが写真のボールバッグ。
コロンとした底の形がなんとも可愛いのです。
結構物も入れられるし、実用性も抜群♪
これまたお気に入りのCHECK&STRIPEさんの実店舗で購入した
大好きな布を使って。
これって、また違う布あわせでいくつも作りたくなっちゃうんです。
2個目もすでに作りました(^^
さすがに2個目になると、要領良く作業が進められ、2日で完成させることができました。
3個目、4個目・・・どんどん作ってしまいそう~。
あとやっぱりPeachmadeさんのライスボールバッグも作りたいわ~。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-22 23:22 | ハンドメイド
2005年 02月 21日

結局これに戻ります。

ずーっと前からかなりお気に入り。
シュウウエムラのコットン。
大判で厚手。毛羽立ちがなくて、とにかく柔らかくて肌触りが最高!
90枚入りで500円(いつのまにか100円値上げしてた・・・)と
ちょっとお高めだけど、これを使うと他のコットンは使えませんっ!
あと一枚しかない~って時につい近所のドラッグストアで間に合わせを
買ってきても結局はやっぱりこのコットンに戻ってしまう。
あ、よく考えると使ってる化粧水のほうが安いわっ(苦笑)
でもこのコットンに、その安ーい化粧水を惜しげもなくバシャバシャ含ませて
使うのがとっても気持ちいいのです(●^o^●)
c0059558_19441098.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-21 19:45 | お気に入り
2005年 02月 21日

新譜

昨日配られた演奏会用の新譜。
冬ソナのメドレー、これは楽団オリジナル編集のもの。
大好きな曲なので嬉しい~♪
あと配られたのは映画音楽など数曲。

うちの楽団、とってものんびりな雰囲気の楽団なんです。
演奏会の1ヶ月前くらいからやっと本腰入れます(笑)
緊張感でピリピリムードが漂うのが本番1週間前くらいから(爆)
本番前日に演奏箇所の変更なんてザラ。
私はパーカッションを担当しているのですが、
人数が少ないのでいつも助っ人さんをお願いするんです。
その助っ人さんと初めて会って担当する楽器の打ち合わせをするのが
本番当日のリハでっていうのもザラ。
今年も例外ではなさそう。
昨日になって「パーカッションは助っ人いりますか?」って言われました(^^;;
「えっ!もちろんですー!」ってな感じなんですが。。。
すでに配られている譜面のなかで、曲中楽器の持ち替えを
どんなに頑張ってもムリがある曲が数曲。
私の腕が4本あっても無理です・・・。
もう当然助っ人依頼してくれているもんだと思ってましたよ、私は(T▽T)
のんびりしすぎですってばぁ~~~!
c0059558_1658220.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-21 17:00 | 演奏活動
2005年 02月 20日

練習してま~す♪

c0059558_16551062.jpg

ただ今休憩中です。
久々にドラムに座りました。簡単なリズムなのに昔のようにできませ~ん(T▽T)
中学のブラバン時代の自分のほうが絶対上手だったわぁ~。
演奏会に間にあうのかしら。
あ、練習が始まります。
では!
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-20 16:55 | 演奏活動
2005年 02月 20日

元気になりました♪

c0059558_9593187.jpg

タクの熱、下がりました。良かった~(^-^)
一日だけの熱、なんだったんだろ。

今日私は所属する楽団の練習に参加します。
タクは近くに住むバアバにあずかってもらって。
また熱があがるかもしれないから
練習行くのやめようかなとも思ったけど、
今元気なので、そんな心配してもしかたないかと(^^ゞ
これまたバアバにすごくなついているので
安心してあずけられます。

来月は定期演奏会があるので気合いいれて練習にのぞまなければ。
頑張ってきます!
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-20 09:59 | 育児