Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 71 )


2006年 06月 21日

TDS (プチ旅行一日目)

少し早めのタクの誕生日祝いと、私たち夫婦の結婚5周年記念を兼ねたプチ旅行。
2泊3日でTDRを満喫です☆
1日目はTDSに夕方6時からインパしました。パパはTDSは初めて。私とタクは2回目のインパです。
心配していたお天気もなんとかもってくれました。

★海底2万マイル
★マジックランプシアター
★シンドバッド・セブンヴォヤッジ
★アクアトピア
★エレクトリックレールウェイ

空いていたので6時からショーの始まる8時過ぎまでの間にこれだけのアトラクションこなせました。
私はマジックランプシアターとか面白かったけど、タクはやはりメガネをかけると突然映像がとびだしてくるのにビビッてました(苦笑)
シーは暗い場所に入るアトラクションが多いけれど、以前ならコワイ時はただただ泣いていたタクも、コワイ場所やコワイ場面になると目をギューっとつむってその場が過ぎるのを待つようになりました。成長を感じますね。
いくつかアトラクションをまわったけど、タクが一番楽しそうだったのは最後のエレクトリックレールウェイから降りたあと行ったウォーターフロントパークでした(苦笑)
音楽にあわせて噴出す水に大喜びのタク♪パパが水の間をすり抜けるとマネをしてついていくのですが、突然噴出してくる水にちょっぴりビビリ気味(苦笑)でも自分も水になったつもりで?ピョンピョン飛び跳ねて遊んでました(^^)
そこで夢中になって遊んでいたらいつの間にかメディテレーニアンハーバーでのショー「ブラヴィッシーモ!」が始まっていました。急いで近づくけど既に人の頭しか見えない状態。パパはタクを抱っこしてショーを見せていました。迫力はすごいけどやっぱり大人向けなショーですね。
タクはただ圧倒されてポカーンとしていました。

もともとシーで一日かけて遊ぶつもりはなかったけど、やはりこの2時間くらいでちょうど良かったかも。やっぱり子供を連れて行くならランドだな~。パパも、ディズニーなのにキャラクターが全然いないことが少々ご不満だったようです(笑)

そうそう、今回写真を多くは撮っていません。ハンディカムを持っていったのでそっちがメインです。なのでシーで撮った写真は下の一枚だけ(^^;ミステリアスアイランドの噴水前で。
c0059558_0525022.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-06-21 16:27 | おでかけ
2006年 05月 27日

表参道~青山

今日は元職場の先輩Kさんと表参道へ行ってきました。

続きはコチラ~♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-27 21:10 | おでかけ
2006年 05月 06日

今日もこいのぼり

c0059558_23102814.jpg

タクが今日もこいのぼりを見たいと言うので、また昨日と同じ場所に行ってきました。
私は昨日行っていないので初めてですが、こいのぼりは数は少ないものの川をまたぐように泳いでいるので迫力があるな~と思いました。このイベント?はこの市では毎年恒例だったのですが、こいのぼりが傷んできてしまっていることなどから今年が最後になるそうです。なんだか残念です。

c0059558_23104326.jpg

c0059558_23105137.jpg

タクはパパに肩車をしてもらって嬉しそう♪いい笑顔です(^^)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-06 23:10 | おでかけ
2006年 05月 03日

LOVE宅にお泊り

一緒にプラレール博に行った後はLOVE宅にお泊りさせてもらいました♪
家に着くとLOVEはすぐに夕飯の支度を始めました。どこかでお弁当でも買って帰るつもりでいたのになんだか忙しい思いをさせてしまったわ。

c0059558_22583330.jpg

でもLOVEは手際がとても良くて、こんなご馳走をパパッツと作ってしまうから感心☆カジキマグロのソテーがメインのお食事はとっても美味しくて大満足♪タクもほとんど全部食べていました。

c0059558_22582380.jpg

子供達はLOVEが食事の支度をしている間も食事の後もトミカやプラレールなどで遊んでいましたが、この日はケンカもせずいつになく仲良く遊んでいました♪特に男の子ふたりで「かんぱ~い♪」なんて言いながらおままごとをしている姿には見ているこちらがなんだか妙にほのぼのしてしまいました(苦笑)

c0059558_22584219.jpg

お風呂からあがったあとも大はしゃぎのふたり。興奮しているふたりを寝かしつけるには少々時間がかかりました(汗)

c0059558_2258526.jpg

そしてその後はママたちの時間♪LOVEが用意してくれたお酒とおつまみで乾杯です。
いろんな話で盛り上がり、なんと午前4時半まで飲んでいました!眠りについたころは空も明るくなってきました(苦笑)
朝は裕也くんが早く起きたのでLOVEはほとんど寝た気がしなかったんじゃないかしら。
そしてまた朝食を準備してくれました。子供達は仲良く遊んでいた前日とは違ってこの日はなぜかオモチャの貸し借りでケンカばかり。まぁ男の子同士だから仕方ないよね(^^;
午前中に帰ろうと思っていたら、LOVEが昼食も用意してくれるというのでお言葉に甘え、結局そのあと紅茶も飲ませてもらったりしてずいぶんゆっくりさせてもらっちゃいました。
LOVEの至れり尽くせりなおもてなしに感謝です☆自分の家以上に寛がせてもらっちゃいました♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-03 19:30 | おでかけ
2006年 05月 03日

プラレール博 in TOKYO

今日はLOVE&裕也くんと、サンシャインで行われているプラレール博に行ってきました。
GW中の休日なので混雑を予想して遅めの時間に入場たこともあってか思ったほどの混雑ではではありませんでした。入場するとイベント記念の車両がひとつもらえます。
タクと裕也くんは、とりあえずパネルの前で記念写真をというママたちを無視して早くプラレールが見たくて中へと走っていきました(苦笑)

c0059558_22262884.jpg

c0059558_22265254.jpg

c0059558_222792.jpg

中には巨大なジオラマコーナーをはじめ、「プラレールつり」や「プラレールあみだくじ」のほか、
乗って遊べる大きなプラレール、機関車トーマスのコーナーなどが用意されていました。

c0059558_22273219.jpg

アトラクションはプレイチケットを購入しないと参加できないのでスルーしようと思いましたが(苦笑)、トーマスの乗り物にだけふたりを乗せてあげることにしました。一番後ろに乗ることになっちゃったけど、それでもふたりとも大喜びです♪

c0059558_22275633.jpg

そしてレールレイアウト教室です。スタッフのお姉さんにレールのつなげ方を教えてもらうタク。
家でも早く自分でできるようになってくれるといいんだけどな~(笑)
ひととおり見てまわったあと、ショップコーナーでイベント限定ものを購入して帰りました。
夏には同じ場所でトミカ博もあるのでまた行きたいと思っています☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-03 17:20 | おでかけ
2006年 05月 02日

ぷちオフ♪

結婚して名古屋に住むひでこが生後5ヶ月のフウカちゃんを連れて埼玉の実家に帰省するということで、久々に皆で会おうと、さぁちんから声がかかり行ってきました。プチオフです♪
c0059558_21271368.jpg


メンバーはひでこ・さぁちん・むら・LOVE・私。
私は頻繁に会っているLOVE以外とは会うのがホントに久々でした。
皆変わらず元気で嬉しかったです。ママになったひでこはとっても落ち着いたいいママっていう雰囲気でいい感じに以前とは印象が変わったような気もします☆

c0059558_21275879.jpg

ランチのお店はキッズスペースがあって、タクと裕也くんは食事以外はずっとそこにて遊んでいました。その後は近くのモスでお茶をしましたが、ひでこの赤ちゃんフウカちゃんと、むらの赤ちゃんサワちゃんはほとんど寝ていたけど起きていても愚図ることなくとってもおりこうさんで感心しちゃいました♪
すごく久々に皆といっぱい話せて嬉しかった~(^^)
皆に声かけてくれたさぁちんありがとうね。
わざわざ皆におみやげをくれたひでこ、ありがとうね~♪
またこういう機会があったら是非是非会おうね!
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-02 19:23 | おでかけ
2006年 04月 21日

サンシャイン国際水族館

c0059558_2294387.jpg

今日はLOVE&裕也くんとサンシャイン国際水族館に行ってきました♪
私はサンシャインには何度も行ったことがあるけど、水族館は初めてですっ。
LOVEが招待券をくれたのでタダで見ることができました。ありがとうね☆
お魚を見るのが大好きなタクは入場すると、入り口すぐのところでミナミコアリクイの赤ちゃんに見入っていたママたちに、「おさかなさん いこうよー!」と待ちきれない様子でした。
いろんな水槽があるけど、やはりカラフルなお魚がいっぱいいる水槽が水族館に来たーって感じで好きです。
今回特にグレートバリアリーフの魚たちの水槽があって、まぶしいくらいのピンクの魚が泳いでいてキレイだった~☆
私は実際にグレートバリアリーフでシュノーケリングをしたことがあるので、思い出して懐かしくなりました。もちろん実際の海のほうが何倍も素敵だけど♪

c0059558_2312318.jpg
c0059558_2312940.jpg

ひと通り見終わると、LOVEがもうすぐアシカショーが始まることを教えてくれたので見に行ってみることに。
ショーが始まる直前だったけど、かなり空いていたおかげで最前列をキープすることができました♪
これから何が始まるのか知らないタクは「なにやるの?」と何度も聞いていましたが、
「アシカさんが出てくるんだって」と言ってもよくわからない様子。
ショーが始まって目の前に勢いよく滑りこんできたアシカにちょっと(いや、かなり?)ビビッてました(苦笑)
それでもアシカが芸を見せると「すごいね~、かっこいいね~」などと言いながら拍手をしたりしていました。

c0059558_232652.jpg

その後はモモイロペリカンのパレードを見ました。ここでも目の前に現れたペリカンに、座っていたイスから落ちそうなほどの勢いでビビるタクです(苦笑)
うす~く桃色に染まった羽がとてもきれいなペリカンたちでした☆

c0059558_232192.jpg

パレードが終わると、すぐそばのZoo-Zooハウスへ。ここではガラス張りの室内で熱帯の生きものたちが放し飼いになっていて自由に観覧することができます。
またまたここでも自分が行くほう行くほうにノソノソと歩いてくるアリクイにビビりまくりのタク。そっちに気をとられていると背後でサルが飛び交っていて、しまいには体をこわばらせて泣いちゃいました(^^;;
その後マックでお茶してからLOVEたちと別れました。
GW前には新大型水槽「サンシャイン サンゴ礁」が誕生するそうで、今回はまだ幕で覆われて見れず残念だったけど、また機会があったら行きたいな~と思います☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-21 22:07 | おでかけ
2006年 04月 04日

裕也くんと池袋

午後からLOVE&裕也くんと池袋で遊びました。
待ち合わせはアムラックス2階にあるキッズコーナー。
裕也くんは先にいて、見知らぬお兄ちゃんたちとまるでお友達のように遊んでいました(笑)
ここのキッズコーナーはリニューアルしたばかりらしく、とてもキレイでした。
親たちが座るベンチもあったりしてなかなかゆっくりできる場所です。
天気が良かったのでせっかくだから外でお茶しようということになり出ようと思ったら、
子供達は展示してある車に乗り込んでハンドルを握り運転のマネをし始めました。
やっぱり男の子だなぁ、女の子だったら車にここまで興味は示さないんだろうなぁ。
せっかくなので?満足するまでいろんな車に乗せてあげて、しばらくしてから外に出ました。
c0059558_051631.jpg

「ゆ~や~♪」

c0059558_052913.jpg

よっこらしょ

c0059558_053767.jpg

頭から入ってます(爆)

c0059558_054678.jpg

必死!!!

c0059558_055790.jpg

やっとの思いで運転席へ。息切れてます(苦笑)でもこんなドンくさいところがめちゃくちゃカワイイ(^m^)



そしてサンシャインへ。スタバで私は久々にお気に入りのコーヒーフラペチーノを注文。
子供達にはコンビニでそれぞれお茶やジュースを買って、サンシャイン屋上広場で子供達を遊ばせつつのんびり♪子供達は追いかけっこしたりじゃれあったりですごく楽しそうでした☆少し遊ばせたところで、さっきまで暖かだったのに急に冷えてきたのでサンシャインシティのアルパへ。
LOVEがNEXTに行きたいというので行きました。タクの春夏用の帽子が欲しくて見てみたけど、うーん、いまひとつ。。。2つセットで安いな~って思うものはあったんだけど。
キャスケットが欲しいんだよなぁ。女の子用にはあるんだけど、男の子用にはあまり無いんだなぁ。
その後GAPにも寄って、ここでは紺色のベストが約半額で売っていたので見ていたら、
LOVEも同じものを手に取っていたので、タクと裕也くんとおそろいで買おうということになり、ふたりとも購入しました♪
午後からで少しの時間だったけど楽しかったね☆
c0059558_015878.jpg
c0059558_0151673.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-04 20:12 | おでかけ
2006年 04月 03日

お花見・・・のはずが ②

子供達をキッズスペースで遊ばせてしばらくすると、ヤマちゃんがお腹がすいたと言い出したので、ちょっと早いけど先ほどのフリースペースでお弁当を食べることに。
お花見おこわ弁当(画像一枚目)はやはりかなりのボリュームでした。
食いしん坊の私とタク二人がかりでなんとか食べれた感じ。
味は、う~ん・・・まあまあってとこ。おこわはとっても美味しかったけど。
サクラの木の下で食べたらもっと美味しかったかも~(苦笑)
お腹がいっぱいになった子供たちはすぐにまた遊びモード。
でもフリースペースでは読書をしている人もいたりするのでここでこのまま遊ばせるわけにいきません大人たちはお茶でもしながらおしゃべりしたかったので、飲食禁止のキッズスペースもダメ。
そこで、交流センター内の空いている部屋を借りれるかどうか受付に聞いてみたら、当日でも空きがあればOKということなので、空いている部屋のうち一番広い集会室(定員25名)を借りました。
利用料が午後1時~5時までで400円なのですが、それは団体としての届出をした場合。個人だとその4倍の料金になってしまうとのこと。
「サークルのような団体名をなんでもいいからとりあえず決めて、メンバーの名前を記入してもらうだけなのでそのほうがいいですよ(^^)」という受付の方の勧めもあってそうすることにしました。
それではと、団体名を何にしようか皆で案を出し合いました。
皆同じマンションに住んでいることもあってマンション名にちなんだ名前がほとんどだけど、ダサおもしろい名前ばかりが出てきて皆で大爆笑。
そんな中でも一番マシだった「イースト・キッズ」に決定(苦笑)
ということでにわかサークル発足です(笑)
早速集会室に移動。キレイに並べられた長テーブルとイスを部屋の端に寄せて広~いスペースを作りました。子供達はおもちゃなど何も無くたって大はしゃぎ。
ママたちは端のほうでイスに座ってお茶をしながらおしゃべり。
そのうち子供達がイスを並べてトンネル代わりにして楽しそうに遊び始めました。
イスだけでこんなふうに遊べるなんて子供の発想ってすごいよね~と感心するママたちでした。
たいていは皆仲良く遊んでいるのですが、男の子5人なので時々どこかで(笑)ケンカが勃発します。タクはいつでもそれを遠巻きに見ながらへらへらとしているクチなのですが、今日は一度だけヤマちゃんと軽く取っ組み合いに(!)
というのも、レンジャーもの大好きなヤマちゃんが真似ごとで大人に「エイッ!」とか「ヤー!」とかやってくるのですが、その矛先が私に向かってきたときにタクが、ヤマちゃんを私から遠ざけようと必死にヤマちゃんを押しのけようとするのです。そう、タクは私を守ろうとしていたようなのです(苦笑) 
もちろん私は痛くも痒くもないし、ヤマちゃんにあわせて「やられたぁ~~~~」とか言ってわざと倒れるフリをしてたのですが(爆)
自分から手を出すことは滅多に無いタクのその様子を見たショウ君ママが、
「たっくんすごいやん、ママ守ろうと必死やわ。こんなたっくん珍しいわぁ。」と驚いてました。
結局ヤマちゃんがタクに馬乗りになったところでヤマちゃんママが止めに入ってましたが、
なんだかタクが頼もしく、そしてとっても愛しくなってしまった私でした♪
そんな場面もありつつ皆で楽しく遊んで、途中各自持ち寄ったお菓子を広げておやつタイム。子供達は我先にとすんごい勢いで食べてました。
おやつタイムが終わってからまたしばらく遊ばせて帰ることに。
受付に部屋の鍵を返しに行きました。
その受付の女性、なんと私の小学校のときの担任の先生だったのですっ!!
最初は全然気づかなかったんだけど、ふと胸についている名札を見てビックリ。
私が自分の旧姓を言ったら、当時私が学級委員をやっていたこともあってか
下の名前を「○○ちゃん~??」と言って覚えてくれてました~。
もちろん?顔を見ただけじゃ先生も気づかなかったみたいだけど。
思わぬところで思わぬ再会があってとっても嬉しかったです☆
帰りもまだまだ風が強くて自転車ごと飛ばされそうになりながら帰りました。
お花見できなかったのは残念だったけど、たまにはみんなでこんなふうに部屋を借りてお弁当食べたり遊んだりするのもいいな~と思いましたっ♪
サークル「イースト・キッズ」も発足?したことだしね(笑)

c0059558_9511015.jpg

c0059558_9511635.jpg
c0059558_9512211.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-03 22:04 | おでかけ
2006年 04月 03日

お花見・・・のはずが ①

今日はマンションの仲良しさんたちとお花見に行く予定でした。
でも朝からかなりの強風!
とりあえず最近駅向こうにできたばかりのヤオコーでお花見おこわ弁当を予約してあったので、それを取りにはいかなければ。
私とヤマちゃんママで取りに行くことになっていたので、10時半にエントランスで待ち合わせ。会った瞬間「どうする~??」とお互いに言ってました(苦笑)
どうするもなにもお弁当はやっぱり取りに行かなくちゃだもんね・・・と
自転車置き場へ。自転車は当然のように倒れていました。
そして突風に飛ばされるタク。飛ばされて起きたと思ったらまた飛ばされて転んで。
その様子がおかしくて笑ってる私(爆)
でもタクがほんとにコワそうに泣き出したのでやっと助けてあげることに(笑)
マンションの敷地内はビル風っていうんでしょうか、そんな感じで異常なほどの爆風でした。こんなんで自転車運転できるかなぁ。。。とちょっぴり不安にもなりましたが、
マンションの敷地を出ると思ったほどではありませんでした。
とはいってもやはりかなりの強風。ほとんど目をつむりながら自転車こいでました。
やっとの思いでヤオコーに到着。予約していたお弁当は5つ。
大人の人数分だけ予約しておいて、足りなかったら子供にはおにぎりでも買い足そうと言ってたのですが、見た感じだけでもかなりのボリュームでした☆
無事お弁当をゲットできたけど、この強風の中外でなんか食べたら絶対お弁当飛ぶよね、、、ということで、お花見は断念して室内で食べれるところを探すことに。
でもマンションへ戻って誰かのおうちでというのもさすがに親子5組となると・・・。
そこで私が思い出したのが、近くにある市の交流センター。
1階にフリースペースみたいなのがあって、そこでよく親子連れがお弁当を広げて食べているのを見かけたことがあるのです。
ということで他のメンバーにも強風の中交流センターに来てもらい、やっと全員集合です。
その時点でまだ11時過ぎだったのでお昼にはまだ早いということで、
建物内のキッズスペースで子供達を遊ばせることにしました。
大人はお花見できなくてちょっぴり残念だけど、子供達はどこであっても遊べればオッケー。みんなはしゃぎまくりです(笑)
c0059558_117964.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-03 21:17 | おでかけ