カテゴリ:おでかけ( 71 )


2006年 10月 11日

嵐山渓谷でバーベキュー

c0059558_051983.jpg


先週土曜日の話です。
私の弟一家と一緒に嵐山渓谷へバーベキューしに行ってきました♪
この日は朝からとにかく風が強くて!でもお肉も前日のセールで大量に買っちゃったし
天気も悪いわけではないので強行です(^^;
現地に着くとものすごい人の数。3連休の中日だしねえ。
なんとか場所も取れ準備を始めるけど、何をやるにも強風にジャマされなかなか進まず。
更に突風でどこからともなく紙コップやら紙皿、鍋のフタなどが飛んできて・・・。
タクは強風恐怖症?なのか、以前からそうだけど強風が吹くと「飛んでっちゃうよぉ~」と半泣きになります。何が飛んでいくのがイヤなんだか?
それがこの日の風はさっきから言ってるように半端じゃなく強かったので、比例してタクの泣きも大泣きに!風が吹くたびにそうなので、「大丈夫だよ~」と言っても聞いてるんだか聞いてないんだか。
でもそのうちほんとに震えながら泣き出して・・・。そんなタクを見てパパがいったんこの場から非難させたほうがいいと考え、二人で車に戻っていきました。
とりあえず焼いた肉や野菜などほとんど食べていないタクとパパにもと、
強風吹き荒れキャベツを飛ばされながらも焼きそばを作りました。
それから3~40分くらいして風が少しおさまってきたと思ったらタクとパパが戻ってきました。
その後は子供達みんなで川に石を投げて遊んだり、パパを先頭に浅瀬で足だけ水に浸かったりして楽しんでました♪

c0059558_0512476.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-10-11 00:51 | おでかけ
2006年 08月 22日

ミューズの泉で水遊び

かき氷を食べランチをした後、ミューズパークにあるミューズの泉へ。
今日二つ目の目的はここでの水遊びです♪
早速子供達を水着に着替えさせました。タクは今日裕也くんと水遊びするのを楽しみにしていたので、さっさと裕也くんを追って水の中へ。先日の森林公園では最初パパから離れなかったのに(笑)
それが何であろうが水があれば必ずと言っていいほど手を入れたい衝動にかられてしまうほど水遊び大好きな裕也くんは、最初から水の中へダイブ!まるでプールに来たよう。すぐに全身びしょ濡れ。それを近くで見ていたどこかのおじいちゃまのビックリした顔を忘れられません(笑)
タクは気持ちはダイブ。ですが勇気出せず両手で水をかき回して魚になったつもり(爆)
そんな感じで遊び方はそれぞれですが、ふたりともとっても楽しそうでした☆
帰りにはLOVE宅にいったん寄り、LOVEが子供たちにシャワーを浴びせてくれました。
どうもありがとうねっ!また遊びに行くねっ♪今度は自分の運転で行けるように頑張るわっ。
c0059558_0225146.jpg
c0059558_023354.jpg
c0059558_0231479.jpg
c0059558_0232382.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-22 23:54 | おでかけ
2006年 08月 22日

阿佐美冷蔵 天然氷のかき氷

c0059558_2352679.jpg

今日はLOVEのブログで見て一度食べてみたいな~と思っていた
阿佐美冷蔵の天然氷のかき氷を食べに連れていってもらいました♪
私が乗る電車の沿線の駅までLOVEと裕也くんが車で迎えに来てくれました。
久しぶりに会った裕也くんは大好きな水遊びのせいか、少し日に焼けてずいぶんと男の子っぽくみえました☆
車に乗りお店までは2~30分だったかな?着くと既に行列が。
聞いてはいたけどやはりすごい人気なのね~。ますます食べてみたくなっちゃいました。
うだるような暑さのなか30分ほど待ってようやく席へ。

c0059558_23512269.jpg

かき氷がくるのを待つ間、ヘンな顔をしてふざけているふたり。


c0059558_23523973.jpg

私が注文したのはキャラメルコーヒー。タクにははちみつレモン
LOVEはぶどう酒。裕也くんはこだわりメロン
ぶどう酒のかき氷なんてあるのねっ!LOVEにちょっともらったけど、うん、お酒の味だわぁ(笑)
遠くからはるばる来て並んだ甲斐がありました。
と~っても柔らかい氷で、口に入れるとスーッと溶けるの。ジャリジャリしてなくてフワフワしてる。そんな表現でわかるかなぁ?
見たときはその大きさにビックリしたけれど、あっという間に食べきっちゃいました♪

c0059558_23525551.jpg

タクは冷たすぎるのがちょっと苦手なのか、半分食べたか食べないかでした。
またそちらへ遊びに行ったときは連れてってね☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-22 21:53 | おでかけ
2006年 08月 19日

バーベキュー♪

今日は私の弟の家族と一緒にバーベキューをしに行ってきました♪
場所は彩湖・道満グリーンパーク
ものすごーく広い公園のような感じですが、釣りができる場所もあるようです。
土曜日だしきっと混んでいるだろうな~と思いきや、朝からかなりの暑さ+カンカン照りだったのでその中バーベキューをやろうという人はそういなかったみたいです(苦笑)
まずは足つきのテント?を張ったのですが、弟が用意してくれたもので初めて使うものだったらしく、組み立て方がわからず説明書を見ながら格闘していました(笑)
もうその時点ですでに皆汗だく。それでも風があったので日陰に入っていると暑さもだいぶやわらぐので、大人はついつい日陰に避難。でも子供達はそんなことお構いなし。
タクは、大好きなユウスケ兄ちゃん、それからその弟のマーくんと一緒に楽しそうに遊んでいました。ユウスケは小学校2年生なのですが、とても面倒見が良くて優しいのです。
そういえば子供達が遊ぶ姿ばかりを写真に撮って、バーベキューらしい写真を撮るのを忘れました。。。食べるのにも夢中で・・・(苦笑)
とっても暑かったけどやっぱりこうして外で皆でワイワイ言いながら食べるのって美味しい!
食べて飲んで遊んでさぁ片付けがまたタイヘン。あのテントが・・・。「2分で片付け終了」みたいなことを売りにしているテントらしく、慣れていればそれはそれは簡単に片付けできるものだそうですが、使うのが初めてということは片付けるのも初めてなわけで、なかなかうまくたためず四苦八苦でした。もう暑いわ片付かないわで皆で笑ってしまいました(苦笑)結局5倍くらいの時間はかかった気がします(^^;
そんなプチハプニング?もあり、楽しくて美味しいバーベキューでした☆
帰りの車中でも子供達のテンションは一向に下がりませんでした。
また皆で行こうね♪
c0059558_23721100.jpg
c0059558_2373051.jpg
c0059558_2374027.jpg
c0059558_2375360.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-19 22:42 | おでかけ
2006年 08月 12日

水遊び♪

今日はパパの提案で国営武蔵丘陵森林公園のわんぱく広場にある水遊び場に行くことにしました♪
今年初めての水遊びらしい水遊びです。
タクくらいの子供を遊ばせるには十分すぎるほど広いし、一番深いところでもタクの腰まではいかないほど水深なので安心です。
最初はパパから離れず恐る恐るといった感じでしたが、すぐに慣れてひとりでもどんどんどこかに行きそうな勢いでとっても楽しそうに遊んでいました♪
昨年の夏は家のビニールプールさえ恐がっていたのに、成長したなぁ~☆
それでもザブーンと上半身から濡れにいくことはしない(できない・・・苦笑)で、足や手だけでパシャパシャしてみたり、座り込んでみたりしながら楽しんでいるのがなんともタクらしくて可愛らしいと思ってしまいました(^^)
曇り空でもムシムシしていたので、大人も足だけ浸かっているのがとても気持ちが良かったです。
ずいぶん長い時間遊んだので帰ろうと言うと、よっぽど楽しいようで、「まだ帰んないっ!」と駄々をこねていましたが、ちょうどいいタイミングでポツリポツリと雨が降ってきたので納得したようです(苦笑)
「たっくんずいぶん楽しそうだったね~」と着替えながら言うと、「うん!(連れてきてくれて)ありがと!」と言っていました♪
こんなに楽しんでくれて連れていった甲斐がありました。パパと、期間中にまた連れていってあげたいねと話したので、また近いうち行けるといいな~と思っています♪

c0059558_23163172.jpg

「どこ行くの~?」とはしゃいでいます。


c0059558_23164668.jpg

最初は、微笑んではいるけどちょっとビビッてます(苦笑)


c0059558_23175678.jpg

慣れてくるとこのとおり。楽しそう~♪


c0059558_23183095.jpg

わざと水しぶきをたててみたり。


c0059558_231839100.jpg

また来ようね☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-08-12 23:23 | おでかけ
2006年 07月 17日

カーズ

c0059558_22342132.jpg

初めてタクを連れてお友達のユウキくん&ユウキくんママと一緒に映画『カーズ』を観にいきました。(先週の話ですが・・・^^;)うちはすぐ近所に大きな映画館があるのですが、ここに足を踏み入れるのは私自身もかなり久々です。
この日はレディースデイで、女性に限り1000円で映画を観ることができました。
映画を観る前に売店で画像のカーズ オリジナルドリンクカップと、ポップコーンのセットを購入。
このセットにはもれなくカーズのミニカー付きです♪
レディースデイだし、公開直後だし結構混んでるんじゃないかな~と思いきや、中はガラガラ。
260席ほどのスペースに、5~6組しかいませんでした。私たちの前には誰もいなくて貸し切り状態でした。
話は大人が観ても楽しめる内容でした。車同士なのにちょっぴり恋愛なんかもあったりして♪
そして、今どきのアニメって映像キレイですね~☆ビックリしてしまいました。
ユウキくんは終わる30分くらい前に飽きちゃって歩き始めちゃったので、ママと先に外へ出ました。タクは途中一度トイレに行ったものの、最初から最後までかなり見入ってました。楽しかったようです(^^)
こうしておとなしく観ていてくれるなら、たまにはタクと映画デートもいいな~なんて思いました♪

そして下の画像は、先日プチ旅行で立ち寄ったイクスピアリに期間限定で展示されているカーズの主人公ライトニング・マックィーンの大型オブジェと一緒に記念撮影したものです☆
c0059558_2234378.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-17 22:35 | おでかけ
2006年 07月 16日

お祭り♪

隣町(私の実家がある町)のお祭りに行ってきました。
まだ歴史は浅いですが、この時期は毎年楽しみにしています。
タクに去年の甚平を着せようと思ったらピチピチになってしまっていたので、
今年は、私の弟が小さい頃着ていた浴衣を着せてみました。30年以上前に母が手作りした浴衣です。タクの身長に合わせて母が少し手直しをしてくれました。よく似合ってるでしょ?(^^)
このお祭りのメインはメインストリートで行われる阿波踊りやよさこいの流し踊り。
タクに去年買ってあげた鳴子を持たせると、一緒になって鳴子を振っていました♪
来年もまた行こうね~(^^)
c0059558_23161597.jpg
c0059558_23162657.jpg
c0059558_23163433.jpg
c0059558_23164190.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-16 22:16 | おでかけ
2006年 07月 15日

横浜へ

c0059558_0174015.jpg


今日はタクをパパに預けて、友人と横浜へお出かけしてきました。
友人が行ってみたいと言っていた赤レンガ倉庫へ。
外観はとっても情緒があるのですが、中へ入ると想像していたよりもはやりのお店が並んでいてビックリしました。
着いてすぐにランチすることに。KUA `AINAで。ここのハンバーガーはほんっとに美味しいんだけど、とにかくすごいボリュームなのでかなり大口をあけて食べなければならなくてアゴが外れそう(苦笑)
食べるのだけでもひと苦労なのでかなり長い時間のランチになりました。。。
その後は中のお店を片っ端から見てまわりました。
私はここでインテリア雑貨をひとつと、外国もののステイショナリーなどを扱うお店でタクのお土産に、タクの名前を彫って入れてもらったドイツ製のえんぴつと落書き用のノートを購入。
ひととおり見終わってお茶をしようということになり、ちょっと足をのばして元町へ。
私の大好きなロンネフェルト紅茶を扱うお店、ラ・テイエールへ。
店頭ではちょうど買おうと思っていたホルシュタイナーグリュッツェ(ラズベリー、種なしぶどう、ハイビスカスなどのドイツの伝統的なコンビネーション)というフルーツティの試飲をやっていました☆ アイスティにして配られていたのですが、暑い中歩いてきてノドがカラカラに乾いてたこともありと~~~っても美味しかったです。
買うつもりなど無かった友人も思わず購入(笑)
お店の2Fにあるティールームでお茶しました。
ほかのメーカーの紅茶も扱っていましたが、選んだのはもちろんロンネフェルトの紅茶です!
私はまだ飲んだことがないゴールデンダージリンアールグレイをアイスティで注文。
ダージリンの香りもするのでベルガモット独特の香りがキツクなく優しく感じました。アールグレイは香りがキツイからちょっと苦手という人でもこれは飲めるんじゃないかな。
友人が注文したのはモルゲンタオ。緑茶にマンゴーの香りがついたもの。
紅茶じゃなくて緑茶にマンゴーってどうなの?って一瞬思うけど、これがなかなか美味しい!
マンゴーの香りもほのかにという感じなので、すっきりしていて飲みやすいです。
友人はモルゲンタオを、通っているパン教室の先生に買って行きました。
元町は今回お茶するためだけに行ったけれど、今度ゆっくり来たいな~。
家へ帰るとパパが夕飯にカレーライスを作っていてくれました!
言わなくても洗濯物も取り込んでおいてくれてました。
一日タクをみていてくれた上にそこまでしてくれたパパに感謝です☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-15 21:14 | おでかけ
2006年 06月 22日

TDL (プチ旅行2日目)

今日もなんとかお天気はもってくれました。梅雨時期のど真ん中なのでレインコートも常に持ち歩いてたけれど、雨に当たることなく過ごせてホントにラッキー。
朝10時半くらいにインパするとちょうどキャラクターグリーティングの時間でした。
すぐそばにいたプーさんと写真撮影に成功♪タクは握手もしてもらってゴキゲン。
c0059558_2312570.jpg

アトラクションはすごくたくさんまわれましたよ~。書き出そうと思っても全部思い出せないくらい。やっぱり結構空いてたみたい。
タクお気に入りのイッツ・ア・スモールワールドと、これまたお気に入りのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターは2回ずついけました。
昼間のスペシャルパレード、「フリフリ・オハナ・バッシュ」軽快なリズムで楽しかった♪
始まる少し前の場所取りだったけど2列目に座れてラッキ~☆
参加型のこのパレード。なんとパパの膝の上に座ってたタクが離れてパレードの列に加わって踊ってました!それはもういてもたってもいられないといった感じで(笑)
参加型といえば「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」。1時間前から席取りをして参加してきましたっ。真剣な表情でミッキーやミニーちゃんの振り付けを真似ようとするタク。キャラクター達と触れ合うコーナーでは、大好きなミニーちゃんに何度も手をひいてもらい、戸惑いながらも嬉しさが隠せないタク(^^)1時間前から待った甲斐がありました。
でもその待ち時間の間、いたずらが過ぎる男の子がいてかなり気分悪かった。。。
みんなが寝転がったりして遊ぶようなところにツバを吐いたり、よごれた手を拭いたウェットティッシュを丸めて口の中に入れてみたり出してみたり落としてみたり。多分3~4歳くらいだと思うけど、それくらいの子のいたずらにしては低レベルすぎるっ。親は一度はそのウェットティッシュをとりあげようとしたけど結局笑って見てるし。見ててほんとイラっときてしまったわ。
c0059558_2542830.jpg

c0059558_2543896.jpg

c0059558_2545242.jpg

夜のエレクトリカルパレードも1時間前からレジャーシートで場所取り。
最前列で見ることができました☆パパはこのエレクトリカルパレード、初めて見たそうで、えらく感動してました。
かなり端折って書いてますが、とっても充実してて楽しい一日でした☆
それにしてもパパの子煩悩ぶり(というか親バカぶり?)には笑えました。
パパは周りの人たちからは大変クールに見られているヒトですが、タクのこととなると途端にクールでいられなくなります。
ショップでタクが手に取るもの取るもの買ってあげたくなってしまうし、実際自分の靴下を買おうと昨日行ったお店で3足1600円の靴下を高いと言って買うのやめたクセに、タクが欲しいとも言わない1500円もするミッキーさんの手の形をしたビーム?のようなおもちゃを少ない自分の小遣いから出して買っちゃうし、トゥーンパークで途中トイレに行ったと思ったら見たこともない駆け足で戻ってきて、「ミニーちゃんが出てきてるっ。急いでっ!早く行こう!」と大急ぎでタクをミニーちゃんに合わせようとするし(爆)
そんなパパの姿をビデオに撮ったほうがよっぽど面白かったかも?(笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-06-22 22:28 | おでかけ
2006年 06月 21日

ベビーズスイート

c0059558_193071.jpg


今回の宿泊に選んだのは新浦安オリエンタルホテル。
ここの11階は「ベビーズスイート」といって、ベビー向けの客室フロアになっています。
3つある部屋タイプでも一番広い“オランジュルーム”を予約しました。
ママたちの声から生まれたという客室だけあって、子連れにとって嬉しいサービスが充実しています。
それは部屋に入る前から。まずチェックインですが、11階の専用サロンで座りながらゆっくりチェックインの手続きが出来ます。その間子供はサロン内のテレビを見たりして待っていられるので安心できます。パパはサロン内の無料ドリンクバーでくつろいでみたり。
このサロンでベビーグッズの貸し出しや販売もしています。うちはお風呂用のオモチャや補助便座を借りました。

部屋の床はクッション性のあるコルク素材。自宅のように靴を脱いでくつろぐお部屋です。
照明は普通のホテルの部屋より明るめになっています。

もっと詳しくはこちら。。。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-06-21 20:55 | おでかけ