カテゴリ:その他( 52 )


2005年 05月 21日

結婚記念日

今日は私達夫婦の4回目の結婚記念日でした。
もう4年!という感じと、まだ4年しか経っていないんだという感じと入り混じっています。
ウチは旦那様がとても大人なので、この4年ケンカらしいケンカもなく、
仲良く過ごしてきたと思います。
これからも変わらず穏やかにシアワセに過ごせていけたらなぁ~と思っています☆
記念日だからといって、これといってなにかするということもなく、
タクが寝てから、お酒で乾杯♪くらいにしか考えていなかったのですが、
旦那様がなんと、カワイイ~花束をプレゼントしてくれました!
毎年ではないんです、こういうの。
突然してもらうと、なんだかめっちゃくちゃ嬉しいものです。
花束で喜んでいるあたり、結婚年数まだまだ浅いかしら?(苦笑)
しかしこれが10年目ともなると、きっと花束からスイートテンダイヤモンド(古い?)に
変身~!なんてことを期待しつつ、これからもよろしくね♪(笑)>旦那様

下の写真、左は今朝旦那様の実家から届いたもの。
右が旦那様からの花束です。
c0059558_23571540.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-21 00:00 | その他
2005年 04月 01日

歯痛

2、3日前から上の奥歯が痛み出しました。
最初は気のせいかな~くらいだったのですが、
昨日は何もしなくてもズキズキしてきたので、今日歯医者へ。
レントゲンをとったら、虫歯がかなり進んでるとのことでした。
歯の根の先まで進んでいるため痛みが出たんですね。
一度治療している歯なので、詰め物をはずして神経のお掃除とやらをしました。
これを何度か通って繰り返して、詰め物をするそうです。
「神経に直接触れたので麻酔が切れたら少し痛みが出てくると思います」と
言われたのですが、昨日の痛みに比べたら全然なんともない。
その歯をさっき舌で触ってみたら、もとの半分くらいに削られていて
ちょっと悲しくなってしまった(;;)
なんでそんなんなるまで気づかなかったんだろ~自分・・・(呆)

写真は公園に咲いていた梅の花。
タクが、「きゅれー!(きれい)」と言ってたのでパシャッ♪
そうそう、最近いくつか言葉の受け答えみたいなのが出来るように。
「タクおうち帰ろっか。」と言うと、「かえう~(帰る)」と帰る準備。
「ただいま~」とパパが帰ってくれば、「おくゎえい~(おかえり)」と玄関へ。
ますます人間らしくなってきました(^^)
c0059558_23301155.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-01 23:29 | その他
2005年 03月 29日

パパが

ケーキを買って帰ってきました。
昨日はアイスを、そしてプリンを買ってきたのは一昨日だったっけ。
疲れてるのかなぁ?パパ・・・。
甘いものが欲しいのって疲れてる証拠だってよく聞く。
パパは会社帰りに飲みに行くこともほとんどなくまっすぐ帰ってくるし、
家でお酒飲むこともありません。
タバコもそんなに吸わないし、自分のためにお金を使うことも滅多にありません。
休日は私達と常に一緒にいて、ひとりでどこかへ出かけることもありません。
仕事の愚痴も、こっちが引き出そうとしないと出てきません。
いつもほんとうに穏やかで、優しくて・・・。
いったいどうやってストレスを解消してるんだろう?
そう聞くと、「ストレスなんてないよ。というかいったいストレスって何??(笑)」と言います。
不思議すぎ。
c0059558_0154040.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-29 00:16 | その他
2005年 03月 27日

自家製

イチゴジャムを作りました。
ジャムっていうよりイチゴソースに近いかな?
甘さひかえめなので、タクにもOK。
プレーンヨーグルトにかけて食べさせたら喜びそう(^^)
c0059558_2203460.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-27 22:00 | その他
2005年 03月 17日

花粉症・・・

去年まではなんともなかったのに、今年ついに。
こんなにつらいんですね~花粉症(T◇T)
今日はお天気悪いけどたくさん飛んでるんでしょうか。
目はカユカユ、くしゃみは起きてから数十発。
これから毎年この季節が憂鬱になっちゃうのかしらぁ・・・。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-17 12:22 | その他
2005年 03月 14日

ホワイトデー

今日はホワイトデーだったんですね~。
そんなことすっかり忘れてました(^^;
パパが苺のロールケーキを買ってきてくれました♪
とっても美味しかった~(^0^)
ありがとう☆パパ。
c0059558_22154663.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-14 22:15 | その他
2005年 03月 08日

きょうの夕飯

白菜のクリーム煮。
最初、「腕痛~いよぉ~~」と言いながらホワイトソース作ってた。
途中で手が離せないこんな時に限って、タクが抱っこして~というしぐさ。
私が台所に立っている時はいつもそんなこと言わないのに。
でも、だからこそ抱っこしてあげなくちゃと思って、いったん火を止めた。
タクはちょっと抱っこしてあげたらすぐに満足してどこかへ(笑)
そこでまたホワイトソースにとりかかろうと思ったとき、
これって中華スープ+牛乳で煮てあとで片栗粉でとろみつけたほうが
美味しいよな~?と気づいた。
そっちで作り直して正解だったわ。タクが邪魔してるようで教えてくれたのかな?(笑)
タクも「ウ~~~ン♪」と何度も言いながら美味しそうに食べてくれました(^^)
ホワイトソースは今度ドリアでも作る時のためにとっておくことにしました。
c0059558_06162.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-08 23:50 | その他
2005年 03月 07日

赤ちゃん

おととい出産の報告をくれた後輩の赤ちゃんに会いに行ってきました。
この産院はこの辺ではかなり有名。
母親学級のたびにたくさんのお土産がもらえたり、
入院中の食事が豪華(フランス料理のフルコースもあり!)だったり。
そのうえ、昨年新築移転したこともあって、ますます人気が高くなってるらしい。
最寄り駅からのシャトルバスで病院の車寄せに着いた瞬間ビックリ!
どこかの高級ホテル~~~!?な雰囲気のエントランス。
そう、玄関とか入り口とかぢゃなく、エントランスと言いたくなるような。
中に入ると、そこもまるでホテルのロビー。廊下、階段はカーペット敷き。
エレベーターの「ピンポ~ン♪」という音もどこか品がある気が。
病室はすべて個室。入っていくと、ミルクタイム中でした。
母子ともに元気そうで安心しました。
赤ちゃんは3740gと聞いていたので、さぞかし大きいんだろうな~と思ってたら、
やっぱり産まれたての赤ちゃん。ちっちゃーい!
それにママは「ガッツ石松顔ですよね~(^^;」と言うけど、そんなことない!
とってもキレイな顔立ちで可愛かった~~♪
タクが産まれたころのほうがよっぽどガッツだったよ(苦笑)
タクは珍しそうに、でもなんだか、気安く触っちゃダメなんだろうなぁっていうような顔で覗き込んでました(*^^*)
そんなタクの姿を見て、もしこの子に弟か妹ができたら、
きっと優しいお兄ちゃんになるだろうな~と思っちゃった。
全然そんな予定ないけどね(^^;

c0059558_01233.jpgc0059558_011762.jpg
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-07 23:50 | その他
2005年 03月 01日

家でのんびり。

この土日外出していたのと、私の体調がいまいちなので
タクには申し訳ないけど、今日は一日家の中で過ごしました。
タクはこういうときでも一日中ごきげんで過ごしてくれるので助かります。
放っておくと何時間でもひとりで遊んでしまう子なので、
たまに絵本を読んであげたり、一緒にTVを見たり、お絵かきしたり。
写真はお絵かきで「ママ!」と言いながら書いてくれたもの。
とっても上手な気がするんですけどー!
もう一枚の写真。「おかあさんといっしょ」 の “あ・い・う体操” で
テレビのむこうでスタジオを走り回っている子供達を見て、
コタツの周りをケタケタ笑ながら走ってます(^^;

c0059558_2152260.jpgc0059558_2153247.jpg
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-01 21:06 | その他
2005年 02月 26日

発熱・・・

今度は私が発熱です・・・(--;
ゆうべ、おかしいな~、だるいな~と思ったら38℃ありました。。。
朝はゆっくりさせてもらったものの、ちょっと具合が悪いからといって
一日中なーんにもせず休むことができないのが主婦のツライところですなぁ~(;;)

今日は早く寝ます。
『美しき日々』はしかたない、録画して後日見るとするか~
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-26 21:13 | その他