カテゴリ:その他( 52 )


2005年 10月 14日

最近のジーパンって・・・

最近、何本か持っているジーパンの中で唯一まともだったものが破け始めました。
右の膝下なのですが、カッコイイ破け方ではないのです。わざとこうしたのよ~って感じじゃなく、
いかにも膝をついているうちに擦れてきちゃいましたって感じです。
いい加減みすぼらしいので、今日休みだったパパにタクを預けて夕方ひとりで新しいジーパンを買いに出かけました。
お店にはかなりたくさんの種類があったのですが、なんでこう最近のジーパンはみんな股上が浅いのかしらっ(--;)
私は股上が深くないと落ち着かないタイプなので、それだけでもう穿けないものばかり。
その上お尻がデカイので、ストレッチなんて穿くとまるでお尻が歩いているみたいになっちゃう。
「股上浅め」と「ストレッチ」ばっかり!
美脚効果だのあしながジーンズなどって謳ってるけど、それ以前に入らないんですよっ!
どうすりゃいいんでしょう。1時間以上試着し続けて、結局何も買わずに帰りました・・・。
私の体型がイケナイのは十分分かってるのです。お尻はデカイし腿ははってる。
脚の長さは超日本人的。いつもジーパン買うたびに、裾上げした分のキレ端を見て、この分の金返してくれって言いたくなるほど。ブーツカットなんて買った日にゃ、裾上げされた後は全然ブーツカットじゃなくなってるんだから。あれ?ストレート買ったんだっけ?って一瞬目を疑っちゃう。
それでもジーパンを穿きたいのです。どこかにないかな~。私にピッタリのジーパン。

c0059558_22391619.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-14 23:02 | その他
2005年 10月 13日

なつかしい・・・

その昔、広東語を習っていたことがありました。
キッカケは初めて行った香港にハマッてしまったこと。
最初はラジオでやってたアスネス・チャンの広東語講座(今はもうやってないかな?)をテキスト片手に欠かさず聴いて勉強していました。
毎回番組の最後に香港のヒット曲を流してくれるのですが、
いつかの回で流れたフェイウォンの歌声にこれまたハマってしまったのです。
フェイウォン。名前だけ聞いても???という人でも、ファイナルファンタジー8のエンディングテーマを歌ってた人といえば分かる人も多いのでは?
実際にそこからファンになった人がかなり多いみたいだし。
あと最近はウォン・カーウァイ監督の映画「2046」でキムタクと共演もしましたね。
このフェイの歌をカラオケで歌いたい!!と思ってしまったカラオケ大好きな私。
それにはきちんとした発音を勉強しなければ。(・・・って誰に聴かせるつもりだったんだろう?)
そうして会社帰りに週一度、自宅とは反対方向の渋谷にある広東語教室に通ったのです。
もちろんマンツーマン。先生は日本にインテリアコーディネーターの勉強をしにきていた留学生。
ソ・シュンショウ(←日本語読みでね)先生。今どうしてるのかぁ?
本当は1時間きっかりでレッスンは終わりなんだけど、毎回ちょっと延長してくれたり、
帰りも途中まで電車が一緒だったのでそこでも教えてくれたり、とってもいい先生でした。
帰省先の香港からお土産に私の大嫌いなパイナップルのお菓子を2種類も買ってきてくれてしまったこと以外は・・・(爆)
そんな先生のおかげで、初めて日本でコンサートを開いたフェイのMCを、通訳ナシでも少しなら聞き取れるまでになりました。
それから香港へも何度か行ったけど、買い物やホテルでの手続きにも困らないようになりました。
当時は英語でよりもよっぽど現地の人とコミュニケーションがとれていたと思います(笑)
肝心なカラオケは、まだ当時日本に香港の曲なんて置いてるカラオケのお店なんて
新大久保あたりにしかなくて、一度行ったきりです(^^;
あ~なつかしいなぁ~。画像はこの前の引越しで久々に見つけたPC用のテキスト。
クイズ形式になっていておもしろいんだけど、今やってみてどのくらいできるんだろう?
もうほとんどわからなかったりして・・・。そういえば辞書はどこにいったんだっけ??
先生はインテリアコーディネータになれたのかしら?彼女がいなくて凹んでたけどもう結婚して子供なんかもいたりして?
私がファンになって数年後フェイは子供を産んで、その子がもう8歳だって。
月日はそんなに流れているのね。また香港に行って広東語に触れることができるのはいつかしら?
c0059558_23192649.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-13 23:20 | その他
2005年 10月 09日

頂き物がいっぱい

今日はパパの会社の同期・後輩が3人遊びに来てくれました。
タクは男の人だらけの空間にちょっと戸惑い気味だったけど、
でもなんとなくニヤニヤして嬉しそうでした(笑)
皆それぞれ手土産を持ってきてくれて、うちは頂き物でいっぱいです。
宇都宮からわざわざ出てきてくれた同期のMさんからは、名物の宇都宮の野菜餃子と肉餃子、
それからお菓子。
もうひとりの同期Sさんからは素敵な花束!
そして3人からと、新居祝いにティファール・インジニオラピスセットを頂いちゃいましたっ☆
うちにはまともな鍋がほんとに少なくて、とくに普段よく使うフライパンなんかはパパの独身時代から使っていたものでテフロンも剥げてしまって散々なことになっていたので、めちゃくちゃウレシイです!
皆さんどうもありがとう♪多謝多謝☆
c0059558_2325779.jpg


c0059558_23255378.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-09 23:25 | その他
2005年 09月 26日

本日のランチ&デザート

今日のランチは珍しくイタリアンのデリバリーです♪
私はポルチーニのリゾットを注文しました。
味のほうは・・・う~ん期待していただけに、味が薄すぎてちょっと残念。
タクには、LOVEが手際よくおにぎりを作ってくれました♪
美味しかったようで、裕也くんの分まで食べちゃいました(^^;
デザートは、私が持参したケーキです。
私がチョイスしたのは木いちごのムースと、コーヒー風味のケーキ。
どちらも濃厚なお味で、いっぺんに食べるにはちょっぴり重かったかな(^^;
子供達には小麦粉を使わずにお米の粉で作られたロールケーキ。
ふたりとも美味しそうに食べていました♪
c0059558_1455054.jpg
c0059558_1455942.jpg
c0059558_146684.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-26 22:30 | その他
2005年 09月 23日

バターサブレ

今日は会社時代の友人が3人遊びに来ました。
たまには菓子でも作って出してみるかと思い立ち、昨日の晩にバターサブレを作っておきました。
レシピは、超人気お菓子サイトたかこさんの本、
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ(長っ!)より。
ほんとうに作りやすかった♪そしてしっとりした美味しいバターサブレができました。
友人達とはおしゃべりがはずんではずんで。会社の人の話、韓国ドラマの話、株の話(笑)など。
5時間近くおしゃべりし続けました。あはっ、しゃべりすぎ(^^;
c0059558_2349152.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-23 23:50 | その他
2005年 09月 09日

本日のデザート♪

手前のイチゴのショートケーキとぶどうのゼリーはLOVEがお土産で持ってきてくれた
クイーン・アリスのもの。
後ろのかぼちゃ&ゴマのプリンは私が作って出したものです。
デザートだらけ(^^;
それにしてもLOVEがセレクトして持ってきてくれるデザートは、
ほんとにいつも美味しいものばかりで、嬉しくなっちゃいます♪
c0059558_0471374.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-09 00:48 | その他
2005年 08月 10日

昨日電車に乗ってて思い出したんだけど・・・

前回電車に乗ってタクとどこかへお出かけした時に、
隣に座ってきた80代くらいのおばあちゃまがタクを見て、
「子育て大変でしょう?」とか「おむつはもうとれてるの~?」とか
まぁご年配の方にありがちな話しかけ方をしてきたんだけど、
「よく食べる?」の質問に、「そうですね~、すっごく食べるんですよぉ~」と答えたら、

「そうでしょうね~。あなたがいかにもよく食べそうだもの~」

だって・・・。
「そうですか~?(^^;;」って言った私の笑顔が引きつっていたのに気づいたのか、
「上手に育ててるわね~」って。
遅いっちゅーの!(爆)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-10 22:58 | その他
2005年 08月 04日

重ね重ね、ありがとう~♪

LOVEが、先月末誕生日だった私に可愛い向日葵のブーケをプレゼントしてくれました♪
ヒマワリの周りにはちらほらと私の大好きな薄紫色のお花たち。
そして包んである紙もリボンも薄紫色。
さすがLOVE、私の好みが分かっていて気が利いてるぅ~☆
本当にありがとうねっ♪(^^)
c0059558_22375260.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-04 22:38 | その他
2005年 07月 03日

ミュージカルバトンがきた☆

ミュージカルバトン

ふたごのちちよ!バトン確かに受け取ったぞっ!

これ、ブログ上で流行ってるチェーンメールのようなものらしいですね。
ふたごのちちからまわってきたので答えてみることにしましたっ♪

★コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
…500MB


★今聞いてる曲
…Backstreet Boys 『Incomplete』
つい最近アルバム買ったばかりなものですから。


★最後に買ったCD
…Backstreet Boys 『Never Gone』
一週間ほど前に買ったばかり。やっぱりBSBは買っておかなければっ( ̄▽ ̄)V


★よく聞く曲、または特別な思い入れのある【5曲】
…(1)Backstreet Boys 『I Promise You』
パパとお付き合いを始めた頃からふたりでよく聴いていたBSB。
結婚してからコンサートにも行ったのよね♪
そして中でもこの曲は結婚式のケーキカットの場面で使用した思い出の曲(*´▽`*)


…(2)Bosson『Always On My Mind』
まだパパとお友達関係だった頃、仲間で開いてくれた私のバースデーパーティーの時
パパがBossonのCDをプレゼントしてくれました。
Bossonって誰?って感じで最初はあまり興味がなかったけど、
聴いてみればどれもいい曲♪
アップテンポな曲が多い中、このバラードが一番のお気に入りとなりました。


…(3)王菲『夢遊』
大好きで、今まで3回も旅行した香港。
香港好きが高じて、毎週会社帰り、香港人の先生に広東語を習いに行ったりしてました。
あわせてラジオでやってたアグネスチャンの「広東語講座」を聴いていたのですが、
毎回終盤に流れる香港のヒット曲で、ある日この曲が流れた時から王菲のとりこに。
その頃から集めだした王菲のCDは20枚を超えましたw(゜o゜)w
どこまでも透明感のある声。今でも大好きです♪
私の中で“アジアの歌姫”とは、このヒト以外あり得ませんっ!


…(4)スターダストレビュー 『1%の物語』
学生時代からずっとハマッてたスタレビ地獄(^^;
コンサートには数え切れないほど行きました。
この曲はとっても切ない曲。
「分かりあえない‘99’は運命で 残りひとつの物語に胸を焦がす・・・」
この歌詞に何度涙したことか(´ノω・。)。。。名曲です。


…(5)天国の階段 オリジナルサウンドトラックより『会いたい ~ボゴシップダ~』
言わずと知れた“韓流ブーム”。
もちろん私もブームに乗ったひとりでございます(笑)
やはり冬ソナから入ったのですが、それ以上にハマッたのは「天国の階段」でした。
この主題歌のように、私は歌い上げるような曲が大好きなのです。
カラオケで私も歌い上げました。キーすんごい上げましたけど(苦笑)

私もかなりの音楽好きなので5曲に絞るのはほんっとに大変でしたー。
あともう5曲くらいはここに載せたい曲があったんだけどなぁ。


★バトンを渡す5人

…ちち同様私にもそんなにブログやってる知り合いいません(汗)
なので以下の方々とりあえず気づいたらヨロシクです~♪

子育て日記 LOVE
こざるdays かざる
Kiyochu's Diary Kiyochuさん
[PR]

by sara_humminglife | 2005-07-03 22:31 | その他
2005年 06月 14日

みんな男の子のママ♪

元職場の後輩2人が遊びに来てくれました。
ひとりは先日おうちにお邪魔したカイセイくんのママ、
もうひとりは9月に出産予定のYちゃん。
Yちゃんは昨日の検診で、お腹の赤ちゃんが男の子だと判明したそうです。
ということでみんな男の子のママです(^^)
カイセイくんは先日会った時からそんなに経っていないのに、
また顔が変わった気がします。
どんどん男の子らしく(髪の毛が多くてうらやましい~)なってきます。
タクはカイセイくんのすぐそばに座って、イイ子イイ子と頭をなでたり、
ガラガラを使ってあやしてました(*^^*)
ビックリしたのは、教えてもいないのに、
眠くてグズグズし始めたカイセイくんの胸を優しくトントンしてあげたのです!
いつの間にかずいぶんおにいちゃんになったんだな~と思いました。
Yちゃんは出産・育児のことをいろいろ私達に聞きたかったみたいなのですが、
私はあまりちゃんと教えてあげられなかったな。
だって忘れちゃったことが多くて。。。たった2年前のことなのに(^^;
なにはともあれ、無事に元気な赤ちゃんを出産してもらいたいです。
早く3人の子供達が仲良く遊ぶ姿が見たいです♪

c0059558_20284125.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-14 20:30 | その他