Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 52 )


2005年 12月 24日

ウルウル・・・

先日すでに私はパパからクリスマスプレゼントとしてデジ一眼を買ってもらったのですが、
今日ワインで乾杯の後、パパが『そうだ、これプレゼント。たいしたもんじゃないけど(^^;』と
かわいい紙袋を私に差し出してきました。
中を見ると・・・ハンドクリームでした。 『最近手が荒れてるでしょ』とパパ。
いやーん!そうなの、私今手があかぎれだらけなのです。
なんというか、ちょっと感動してしまってウルウルしてしまいました。
ある意味、どんな高級なプレゼントよりも嬉しいっ。
最高の思いやりをありがとう。
今日は炊事の後これを塗ったのですべすべです☆
c0059558_1362427.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-24 23:56 | その他
2005年 12月 24日

クリスマスプレゼント

タクへのクリスマスプレゼント、今年はトミカタウンのメガショールームです☆
パパの実家からも私の実家からもクリスマスプレゼントとしてお金をもらっていたのですが、
だからといっていろんなものをいっぺんい買い与えてしまうのは私があまり好きではないし、無理に使い切る必要もないと思うので、皆からまとめてということで。
あくまでもタクにはひとりのサンタさんからということにしてるしねっ。
余ったお金は来年買う予定の大きなクリスマスツリー購入のためにとっておくつもりです。
そしてほんとは子供が寝てから枕元にプレゼントを置いて・・・というのがふつうなのかもしれないけど、うちは明日パパが朝早くから仕事へ出かけるので、タクの喜ぶ顔が見れないと思って。
なのであらかじめリビングの収納庫に隠して置いておいたプレゼントを、ディナーの後渡すことに。
渡すと言ってもただ渡すのではなくて、パパと一緒に演技しましたよ(笑)
パパが『あれ?タク、今あそこにサンタさん来たみたいだよ?』と収納庫を指差して、
『タクが欲しいもの持ってきてくれたのかも、見に行ってみたら?』と私が言うと、
サンタさんが構えて待ってると思ったのか、タクったら恐がっちゃって全然見に行こうとしなくて、
仕方なくパパが一緒についていってあげることに。
収納庫のドアを開けた瞬間タクの『おぉー?』という声が(笑)
でも最初に持って出てきたのはオマケに買った消防車のトミカのみ(苦笑)
それだけでかなりの喜びよう。
まぁそういえば今朝からタクにサンタさんに持ってきてもらいたいもの聞いたら何度も消防車って言ってたもんね。良かったよ、オマケとはいえ買っておいて(^^;
とはいえやはりでっかい箱が気になるらしく、またすぐに収納庫に戻って一生懸命箱をリビングに出してこようとしていました(^^)
パパに組み立ててもらっている間も待ちきれない様子で覗き込んでいるので、
とりあえず私が『タク、外に向かってサンタさんにありがとうしようか』と言ったら、
窓のそばまで行って外へ向かって『サンタさん ありがっと!』とちゃんと言ってました♪
組み立てが完了すると早速自分のトミカをいっぱい出してきて遊び始めました。
『おーカッコイイ~♪』と何度も言いながら(笑)
なかなか気に入ってくれたみたいで良かったです☆
それにしてもいつまでサンタさんの存在を信じていてくれるのかな~。
小学校くらいまでは、もしお友達とかにサンタなんていないんだっよって言われても、『サンタさんいるんだもん!』って思ってくれるような、そんな子になってほしいな~。
c0059558_1165519.jpg
c0059558_117252.jpg
c0059558_117868.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-24 23:46 | その他
2005年 12月 24日

X'mas アイスノエル ストロベリー&バニラ

今年のケーキは、シャトレーゼのアイスケーキです。苺とバニラの2層仕立てのアイスノエル。
ちょっとこじんまりしてるかな?でもこれくらいが量的にも我が家にはちょうどいいのです。
ろうそくをたてて火をつけたら、早速タクが、「ふぅ~っ」とかよわい息づかいで(笑)消そうとしてました。
お味のほうもなかなかでしたっ☆
c0059558_23451815.jpg
c0059558_23452664.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-24 23:45 | その他
2005年 12月 24日

Merry Christmas !

我が家のクリスマス、今年は新居で迎える初めてのクリスマスです。
料理は手抜き(^^;だけど、それなりにセッティングはしてなんとかクリスマスらしい雰囲気でイブを過ごすことができたかな♪
トナカイの赤いキャンドルはアフタヌーンティのもの。クリスマス雑貨50%オフだったので350円ほどで購入。中にキャンドルを入れて火をともすとトナカイや星の模様がうかびがるようでキレイ☆中のキャンドルの替えを買っておけば毎年使えます♪
BGMは昔パパからクリスマスプレゼントでもらってから毎年聴いている『Superstar Christmas』。
そして我が家のダイニングの照明は調光できるタイプなので、いつもより少しおとしぎみにして雰囲気を盛り上げてみました。普段と違って、レストランで食事しているような気分でなかなかGOODでした☆
c0059558_23111449.jpg
c0059558_23112479.jpg
c0059558_23113115.jpg
c0059558_23113923.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-24 23:13 | その他
2005年 12月 22日

冬至


かぼちゃを食べて・・・

c0059558_21531113.jpg





柚湯に入って・・・

c0059558_21533957.jpg




また一年家族みんなが健康でありますように☆
[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-22 21:52 | その他
2005年 12月 17日

またもや・・・

歯の神経を抜くことになっちゃいましたぁ(T_T)
数日前から少しずつ左下の歯が熱いものでしみるようになって、今日お昼によりによって湯豆腐を食べてる時はもううずくまるほど。痛そうな顔をしているとタクが横で 「ママ いたい? だいじょうぶ?」と声をかけてくれて、思わずだいじょうぶよと言ったけどかなり大丈夫じゃなかった(苦笑)
即歯医者に電話。すぐに診てもらえることになったので、タクを連れて行ってきました。
その歯は一度治療をしているのだけど、開けてみたら神経が出ちゃってるらしくて。
痛みの原因はそれらしいです。もうこうなっちゃうと薬で蓋をするだけじゃダメらしいので、
残念だけど神経とりましょうということに。
それは確かに残念だがまた何度も通っていっぱい治療費かかるのがなんとも残念(違うか)。
今日はとりあえず炎症をおさえるための薬を詰めてもらいました。

治療中タクは私の診察台のすぐ後ろにあるベビーサークルの中で絵本を読んだりお絵かきをしたり、とってもおりこうさんにしてました。
時々若い助手のおねえさんとの会話が聞こえてきて笑っちゃった。
私しか分からないタク語(笑)でおねえさんに話しかけるタク。 → 実は違うんだけど聞こえたままの言葉を自分なりに理解したつもりで「○○なのね~♪」と返事をするおねえさん。 → 思ってもみない返事をされてとまどい「ん???」としか反応できないタク(笑)
全然かみあってないし(爆)
それでも「これな~に?」っておねえさんにいろいろ質問してみたり、
そうかと思ったら先生に、「ママなにしてる?」って聞いてみたりタクなりに楽しい会話を楽しんでいたようでした(^^)
はぁーそれにしてもまた歯一本ダメにしちゃったよぉ。ブルーだわぁ・・・。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-17 00:22 | その他
2005年 11月 20日

帰りました

じいじとばあばは今朝早くに帰りました。
私は慣れないおもてなしなどで少し疲れたけど、でも楽しく過ごせました。
それにじいじとばあばを見送った後のパパからの「お疲れ様でした(^^)」の労いの一言がとーっても嬉しかったです。
うちのパパってこういうところすごく素敵っていつも思います。だって男のヒトってそういうとこ無関心だったりするのがけっこうフツーでしょ?(ノロケてごめんなさい・・・笑)
タクもじいじとばあばと一緒に遊べて楽しかったようです。
じいじは最後まで、このマンションはホテルみたいだなぁーと言ってました(笑)
建築のプロのじいじから見ても、この物件はいい買い物だとのことで、なんとなく安心できた私たちです(^^)
たまにはまた泊まりにきてねっ♪
c0059558_12364980.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-20 23:46 | その他
2005年 11月 19日

宴会

静岡のじいじとばあば、そして板橋の叔父さんと叔母さんも遊びに来てくれて今夜は大盛り上がりでしたっ☆
皆さんからお祝いまでいただいてしまって・・・(恐縮)
私は慣れないおもてなしで昼過ぎからキッチンに立ちっぱなし(苦笑)

↓こんなものを作りました。

☆イカと大根の煮物
☆かぼちゃの煮物
☆茄子の揚げ煮
☆切干大根と切り昆布のピリ辛煮
☆ササミと大葉とチーズの春巻き
☆アサリのにんにく風味酒蒸し
☆じいじの好きなサラダ(カニかまの乗ったサラダ。大好きなのです。)
☆じいじの好きなお豆腐(ただの冷奴だけど、やはり大好きで晩酌にはいつも食べてます。)

あとは近所のお寿司屋さんでお寿司を頼んで出しました。
煮物が評判良くて、やはり年配の方たちなので煮物を多くして正解でした(^^)
あと卵としいたけのお吸い物を作ってあったんだけど、みんな何しろお酒を飲むので
出すタイミングがなく、明日の朝食にまわすことにしました。
タクはじいじに遊んでもらったりしていましたが、私が普段より忙しそうにしているのを分かっているのか、ひとりでとってもおりこうさんにして遊んでいました。
タクは空気が読めるのかと思うほど、こういうときグズったりしないでくれるのでとっても助かります。
みんなには、「おとなしいねー、パパの小さい頃とは全然違うねー、パパはすごかったもんねー」なんて言われてました(^m^)
そうだったのか、今の穏やか~~なパパからは想像つかないわ(笑)
板橋の叔父さんと叔母さんは10時くらいに帰っていきました。
明日はパパが仕事です。こんなときにっ。
なので明日はじいじとばあばを以前からばあばが一度行ってみたいと言っていた川越に連れて行ってあげようと思います♪
[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-19 00:28 | その他
2005年 10月 19日

たくさんのおみやげ その2

LOVEがあらかじめ手配しておいてくれたドイツワインです。
あまりお酒に強くはない私に味の好みを聞いてくれて、
初心者向けであり、LOVEの好みでもあるワインをチョイスしてくれました。
シャルツホフベルガーのカビネットっという等級のワインです。
飲んでみるとほんとうにフルーティで飲みやすくて、とっても美味しかったです!
ワインはせいぜいグラスに1杯飲めるかどうかという私ですが、これは3杯も飲んじゃいました!
飲みながら、ワイン大好きのLOVEからワインの色んなお話を聞いて、知らなかったことが多くてとっても勉強になったわぁ☆
これからはもっと、美味しいワインをより美味しく飲める気がします♪
c0059558_1123530.jpg
c0059558_1124353.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-19 01:12 | その他
2005年 10月 19日

たくさんのおみやげ その1

もううちには何度も遊びに来てくれているので、手ぶらできてくれてもいいものなのに、
LOVEは毎度なにかしら手土産を持ってきてくれます。
今回は朝からまずLOVEが前もって手配しておいてくれたワインが届き、
それだけでも十分すぎるほどなのに、種なし巨峰、LOVEが定期的に利用しているoisixオリジナルのチーズケーキ、長野のお土産の信州限定信州リンゴのキットカット、それからタクにまで先日行ってきたというTDLのお土産を持ってきてくれました。
画像はタクに買ってきてくれたTDLのお土産です。
ハロウィンのかわいいかぼちゃの陶器には飴やチョコレートが入っています☆
10月中はこのかぼちゃの陶器におやつを入れて出してあげようかな♪
いつもほんとにありがとう~~~!
c0059558_0521973.jpg
c0059558_0523095.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-19 00:53 | その他