カテゴリ:その他( 52 )


2006年 04月 27日

ヘンな天気

朝から雨。
出かける予定もなかったので今日は家でおとなしくしていようと思っていたら、
マンションのお友達のヨウスケくんママから、「今日おうちに遊びに行ってもいい?」とメールが。ヨウスケくんには7ヶ月の弟ハルトくんもいて、最近二人育児に煮つまり気味というヨウスケくんママ。一日中家の中で過ごすのが結構キツイらしく、お友達といれば少しは気が紛れるようです。

c0059558_1710197.jpg

画像は弟のハルトくん。円らなお目目とおちょぼ口がめっちゃくちゃカワイイ!
そしてよく笑ってくれるのでほんとに癒されます。
タクは赤ちゃんを見るとイイ子イイ子と頭を撫でたくなるみたいで、何度も「イイ子イイ子していい?」と聞いていました(^^;
お兄ちゃんのヨウスケくんとタクは、いつも仲良く遊んでくれるのでママたちはのんびりお茶。
とても気が合うママさんなので、一緒にいてすごくラクです☆

c0059558_17101899.jpg

c0059558_17102873.jpg

ヨウスケくんママが持ってきてくれた、生協で頼んだという豆乳レアチーズケーキ
スポンジ部分は銀座文明堂のカステラが使われています。
かなり美味でしたっ☆今度注文するときうちの分も一緒に頼んでおいて~とお願いしちゃいました♪

今日は雨が降ったり晴れたりヘンなお天気でした。
こういうとき同じマンションにこうして気軽に行き来できるお友達がいるっていいわ~☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-27 21:27 | その他
2006年 04月 18日

LOVEからの手土産

c0059558_23554495.jpg
c0059558_23555139.jpg
c0059558_2355577.jpg

いつものことながらいろいろと手土産を持ってきてくれます。
今日はワッフルに添えるためのイチゴ(蔓つき!)、アレガニのオーガニックメープルシロップ、それからLOVEオススメのマンゴジュース、あと以前LOVEが長野へ行った時にもお土産にくれた信州限定の野沢菜味のじゃがりこ。それとタクにかわいいキャスケットを。
特にアレガニのメープルシロップは実は何年か前友人にカナダ旅行のおみやげとしてもらって以来かなりお気に入りなので嬉しかったです☆
それからマンゴジュースも美味しかった!濃厚なんだけどクドくないんです。トロっとしているけどサッパリ。何杯でもいけちゃいます。
ほんとにいつもごちそうさまです~~~♪(^-^)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-18 22:56 | その他
2006年 03月 15日

天使の美肌水

普段から仲良くしているtomoさんが、先日会った時に「これ私も使ってるんだけど、オススメ~」と言ってプレゼントしてくれました♪
『天使の美肌水』。とっても惹かれるネーミング☆
早速お風呂上りに全身に、いったん乾かした髪の毛先にも使ってみました。
潤う潤う~~~♪スーッと肌にしみこんでいく感じ。
量もたっぷり入っているので惜しげなくバシャバシャ使えます。
年中乾燥肌の私にはとても嬉しいプレゼントです~。
ありがとうねっ!tomoさん。またカラオケ行こうねっ。
c0059558_21253553.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-15 21:25 | その他
2006年 03月 14日

ホワイトデー

今日はホワイトデーということで、パパが私の好きなケーキ屋さんのロールケーキを買ってきてくれました。スポンジとクリームだけのとってもシンプルなロールケーキなのですが、シンプルだからこそこのケーキ屋さんの味の良さが分かるんです。
美味しくいただきました♪ パパありがとっ☆
c0059558_0203260.jpg
c0059558_0203885.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-14 23:56 | その他
2006年 02月 26日

チョコレートいっぱ~い☆

叔父がバレンタインにもらって食べきれないチョコレートを持ってきてくれました☆
別に叔父がモテモテでたくさんもらえるわけじゃありません(苦笑)
マスコミ関係で仕事をしていることもあって、とても顔の広い叔父。
今回に限らず、ちょくちょく結構いい頂き物を私に流してくれます(^m^)
c0059558_2282613.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-26 22:08 | その他
2006年 02月 18日

救急車

今日、ゴミ捨てに行く途中マンションのエントランスを通った時、車寄せに救急車が待機していた。
思わず先週タクが乗ったときのことを思い出してしまった。。。
今日は誰が??誰だか知らないけど、なんだか心配でたまらなくなってきちゃった。
それにしても聞いた話、ここのマンションに救急車が来ることって結構多いらしい。
タク以前のことは知らないけれど、タクが運ばれた次の日には、お友達のリョウくんの弟くんが熱性痙攣を起こして救急車を呼んだらしいし。(救急車が到着した時にはおさまったそうで、そのまま帰ってもらったらしいけど)
まぁうちの棟だけで約260世帯もあるんだからそんなに不思議なことではないかもしれないけど。
でもできればしばらくそばでは見たくないなぁ~、救急車。
タクはあれ以降見ると、「お~~~!救急車乗ったね~♪」なんて喜んでるけど(^^;;
[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-18 19:08 | その他
2006年 02月 13日

突然の来客

病院から帰宅して、今日一緒に病院に付き添ってくれた私の母とお茶していたら、
ピンポーン♪と誰か来た様子。エントランスの来客を映すカメラにうつっていたのはなんとLOVE!
どうしたんだろう?急に・・・と思ったら、タクのお見舞いに来てくれたそう。
LOVEとは頻繁に会っているので、まるでご近所さんのように思われている方もいると思いますが、全然ご近所さんじゃないんですよ。うちからは電車で約30分+徒歩15分くらいの距離のところに住んでいるんです。
すごく遠いわけでもないけど、すごく近いわけでもない。
でもわざわざ、ほんとにわざわざ、心配して様子を見に来てくれたんです。
どちらかと言うとLOVEは、ケガをしたタクよりも今回のことでひどく落ち込んでいた私のほうが心配だったらしいのです(^^;
LOVEも1歳前の裕也くんが入院した時に同じような気持ちになったそうで、、、
タクが怪我をしてからこれまでに励ましのメールを何度もくれていたLOVE。
それだけでも私は十分救われた気がしてありがたいな~って思ってたのに、わざわざ来てくれるなんて。。。
しかも一度来た時はまだ私たちが留守で、近くのアウトレットモールでヒマつぶしてたそう。
来てるって知ってたら寄り道しないで帰ってきたのに~。悪いことしちゃった。
そしてお見舞いに・・・とタクが好きなイチゴと、治療頑張ったご褒美にとタクが欲しがっていたペンギン運搬車のトミカをプレゼントしてくれたんです。
それだけでなくなんと私にまで、これで癒されてねと、LUSHのバスボムのセットを・・・(T▽T)
なんて言ったらいいんでしょう。ありがとうを何度言っても足りない気がします。
来てくれるだけでも胸が熱~くなるほど嬉しいのに。
タクも裕也くんと思いがけず会えてとっても嬉しそうでした。
せっかく来てくれたのになんのお構いもできなくてゴメンね(汗)
でもおかげで私もすっかり元気になりました♪持つべきものは友ですね。しみじみ感じます。
ほんとに、ほんとにどうもありがとう。すっごく嬉しかったよ☆>LOVE
c0059558_1283590.jpg
c0059558_1284574.jpg
c0059558_128501.jpg
c0059558_1285619.jpg
c0059558_129142.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-13 23:46 | その他
2006年 02月 03日

節分

今日は節分。我が家でも毎年恒例の豆まきをしました。
今年はタクも鬼になりましたよ(笑)
去年の豆まきの時は、鬼のお面をつけたパパを見て泣きっぱなしだったタク。
今年は自らパパにお面をつけさせゲラゲラ笑ってました(笑)
でも、タクが「ママも~」とお面を持ってきたときにパパが、「ママはかぶらなくても鬼だからさ~」などどつぶやいてたのを私は聞き流さなかったわ(--メ)
ということで?私はお面をつけず、大小ふたつあったお面をそれぞれパパとタクがつけ
豆まきをしたのです。
タクはちゃんと「おには~そと~ ふくは~うち~」みたいなこと言いながら豆を投げてました(^^)
c0059558_1153727.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-03 19:02 | その他
2006年 01月 13日

アンパンマン スペシャルセット

汐留日テレプラザ限定のアンパンマンスペシャルセットです☆
すごくカワイイ~!と思って、LOVEが買ったのを見てどうしようか迷っているうちに残り1セットになってしまったので慌てて買いました(笑)
内容は、アンパンマン(あんぱん)、ばいきんマン(チョコぱん)、メロンパンナちゃん(メロンパン)、ドキンちゃん(ジャムぱん)、カレーパンマン(カレーぱん)、食パンマン(フレンチトースト)と、とってもわかりやすいものです(笑)
家に帰って開けて、食べるのがもったいないわ~なんて思った次の瞬間食べてました(爆)
お味もなかなかGOODです♪
c0059558_2175277.jpg
c0059558_2175874.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-13 22:08 | その他
2006年 01月 08日

七草粥

今年も家族全員元気で暮らせますように・・・。
c0059558_0103417.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-08 00:10 | その他