Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 36 )


2005年 07月 06日

大好きっ!

今旬のお野菜をふんだんに使ったラタトゥイユ。
大好きでこの時期しょっちゅう作ってます。
3食これでもいいってくらい好き!
しかも出来たてより、冷やしてから食べるほうが断然美味しい♪
c0059558_23562338.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-07-06 23:57 | お気に入り
2005年 06月 26日

久しぶりに・・・

すっごく久しぶりにCDを買いました。
一枚は発売すると知ってから絶対買おうと思っていたバックストリートボーイズの5年ぶりのニューアルバム。
前回のアルバムからもう5年も経ったなんて!もうこのまま解散?と何度心配したことか。
良かった良かった。またコンサート見に行けるかしら。
そしてもう一枚。ドロドロ系昼ドラ『危険な関係』の主題歌、柴田淳さんの「幻」。
ドラマ自体は見たり見なかったり。でも最近は結構ちゃんと見てるかな。
ミサオさんの豹変ぶりがおっかしくて(笑)
それにしてもこの主題歌、とってもいい曲だな~と思って。
これからじっくり聞こうっと♪
c0059558_23593251.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-26 00:02 | お気に入り
2005年 06月 13日

やなか珈琲

叔父が仕事の知り合いから定期的に送られてくるという『やなか珈琲』のギフトセットを
いつも持ってきてくれます。(叔父は珈琲メーカーを持ってないので)
毎回2~3種類ずつ袋詰めのものが大きな箱に入ってくるのですが、
ここのは袋が真空パックとかではないので、
箱の包装紙を開けた瞬間から珈琲のいい香りがします。
私はどちらかといえば紅茶派なのですが、
ここの珈琲は香りがとても良く、味もまろやかで大好きです♪
c0059558_0343527.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-13 00:34 | お気に入り
2005年 04月 13日

おうちがいちばん

歯医者の帰りに寄った本屋さんで目にしたこの本。
「おうちがいちばん」・・・このタイトルに惹かれてちょっと立ち読み。
ページをめくればめくるほど、この本、私の心をわしづかみにし、
離してくれませんでした(笑)
ということでお買い上げ。(←けっこうあっさり)
買って正解!
ちょっとした工夫で楽しくできる収納術、
無地のリネンなどに刺繍をほどこしただけでシンプルだけどとってもオシャレなバッグの作り方、
などなど、楽しくそしてホッとできるおうち生活へのヒントがぎっしりつまっています。
なかでも、著者のかたの手書き文字が図案として載っているのですが、
それがものすごーくカワイイ!けどカッコイイ!
これは是非練習して真似してみたい。
この本の素晴らしいところは、今すぐにでも実践できそうなことばかりなところ。
ほんとにちょっとした工夫でグーンとセンスアップできそう。
久々にツボにはまった1冊です♪
c0059558_0155042.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-13 00:15 | お気に入り
2005年 02月 21日

結局これに戻ります。

ずーっと前からかなりお気に入り。
シュウウエムラのコットン。
大判で厚手。毛羽立ちがなくて、とにかく柔らかくて肌触りが最高!
90枚入りで500円(いつのまにか100円値上げしてた・・・)と
ちょっとお高めだけど、これを使うと他のコットンは使えませんっ!
あと一枚しかない~って時につい近所のドラッグストアで間に合わせを
買ってきても結局はやっぱりこのコットンに戻ってしまう。
あ、よく考えると使ってる化粧水のほうが安いわっ(苦笑)
でもこのコットンに、その安ーい化粧水を惜しげもなくバシャバシャ含ませて
使うのがとっても気持ちいいのです(●^o^●)
c0059558_19441098.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-21 19:45 | お気に入り
2005年 02月 17日

コーヒータイム

先月自由が丘に行った際一目惚れして購入したキャトルセゾンのマグカップ。
シンプルで飽きのこないデザイン。
タクが昼寝をしている間このマグでいただくコーヒーのおいしいこと!
至福のひとときなのです~♪c0059558_16401898.jpg
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-17 16:42 | お気に入り