Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 36 )


2005年 12月 31日

『 I Bilieve 』 

韓国では“バラードの皇帝”といわれているシン・スンフンの『 I Bilieve 』。
韓国映画 『猟奇的な彼女』の挿入歌。
この映画が日本に入ってきたのは2年前。ちょうど韓流ブームが始まった頃かな?
でも私がこの曲を知ったのは4年ほど前。初めてHP作った頃。
なんかHPに曲を流したいな~って思っていろいろ検索していたら、
いつの間にか韓国のある女の子のサイトにたどり着いて、そのサイトのトップページで流れていたのがこの曲。メロディだけだったけど、なんてキレイなメロディ~!とすんごい鳥肌たったのを今でも覚えてます。で、どうしても曲の名前が知りたくなってそのサイトの女の子につたない英語でメールを出してみたのです。当時韓国語なんてもちろん全然わかんないから(苦笑)そうしたら親切な方ですぐに返事をくれました。
この曲は『 My Sassy Girl 』という映画の曲で、『 I Bilieve 』っていいます。みたいなことが書いてありました。おまけに、是非あなたのHPでも(^^)と、この曲のファイルも送ってきてくれたのです♪
すぐに自分のHPでも流しましたよぉ。まわりの皆が知らない素敵な曲を流して、もう完全に自己満足(笑)
でもやっぱりいい曲って人の耳にとまるんですね。「HPで流している曲いいですね!教えてください」みたいなメールがけっこう来ましたねぇ。
でも私は誰にもあげませんでしたけどね、ファイルは(意地悪)
だって当時日本でこの曲を知ってる人ってきっとすごーく少ないでしょ。
自分のだけの大切なものにしたかったので。それくらい大好きな曲です。
それが韓流ブームに乗ってやっと日本にやってきてCD出たのが今年の秋。
もーーー待ってましたよぉ。すんごい待ってました。
ここんとこずーっとこの曲ばっかり聴いています。何度もリピートして。
c0059558_1465197.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-31 01:47 | お気に入り
2005年 12月 21日

ルームシューズ

キッチンに立っていると足が冷たくて冷たくて。靴下はいてるにもかかわらず。
うち、キッチンにも床暖房が入ってるんですが、これがどうしたもんか使い物にならなくて。
だって主婦の方なら分かると思うけど、キッチンで一番長い時間立っている場所ってシンクの前じゃないですか。そこのずいぶん手前までしか床暖房入ってないんですよぉ。なのでいつもつま先は冷たいまま。
いらない部分ばかり暖めてももったいないので、床暖房はもうつけないことにしてルームシューズを使うことにしました。急を要するので(笑)近所のサティで、やっすいのを買ってきました。
あったかいです~☆すごくいいですね。最初からこうすればよかったわ。
写真撮ってたらタクに履かれてしまいました(苦笑)
c0059558_22513686.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-21 17:44 | お気に入り
2005年 12月 19日

LUSHのバスボム

今日LUSHで買ったバスボムです♪
ひとつは私のお気に入り“恋の導火線”。中から恋みくじが出てくるんですよ~。まぁそれはどうでもいいんですがね(苦笑)なんともフルーティーなこの香りが大好きです。次の日の朝も寝巻きにまで香りが残っていて清々しい気分にさせてくれます。
もうひとつは“ウルル”。初めて買ってみました。お店のサンプルで試してみた限りではやっぱり爽やかな香りで私の好み。色もオレンジで美味しそう~なんて思ってたら、エアーズロックの夕焼けをイメージした色なんだって。懐かしい~登ったわ、エアーズロック♪そもそもこのウルルっていうのがオーストラリアの先住民族アボリジニーの言葉でエアーズロックのことらしい。知らなかったそれは。
う~ん楽しみだわ、早く使いたいっ!でももったいないのですぐには使いたくないような。どっちなんだ!>自分
c0059558_23537.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-19 23:48 | お気に入り
2005年 12月 19日

トミカスタイルのランチプレート

今日LOVEが別れ際に、この前行ったというトミカショップで買ってきたおみやげをくれました!
トミカスタイルのランチプレートです☆ なんか申し訳ないわ~、いつもいつも。 
でもトミカスタイルの雑貨はシンプルなデザインで子供っぽくなくて大好きなので(私が・・・笑)集めたいと思ってたので嬉しいです~♪
家に着いて、パパがデザートにみかんを食べようと言うとタクは自分のみかんはここにのせててと言わんばかりにこのランチプレートを持ってきて、満足そうにみかんを食べていました(^^)
(っていうかまだ食べます、この2歳児)
タクもとっても気に入ったようです☆
LOVE、ほんとにありがとうね~!大切に使わせてもらうねっ☆
c0059558_1435992.jpg
c0059558_145597.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-19 23:41 | お気に入り
2005年 12月 17日

デジ一眼デビュー☆

ずっとずっとずっと欲しかったデジ一眼。
最近はレンズ付きで10万円を下回るものも出てきて以前に比べたらずいぶんお手ごろになったとはいえ、働いていない主婦の私にとっては簡単に買えるものではありません。
ですがこのたびパパからボーナス+クリスマスプレゼントということで買ってもらっちゃいました☆
早速今日パパのお兄さんちから新築祝いに届いたプリザーブドフラワーをパチリ♪
やっぱり今まで使ってたコンパクトデジカメとは写りが明らかに違うよねっ?なんとなく雰囲気あるよねっ? こういう背景のボケ具合とか大好きっ☆
でもやっぱり難しいな、写真て。頑張って撮りまくろう~♪
パパほんとにありがとうございますm(_ _)m

c0059558_143959.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-17 01:05 | お気に入り
2005年 10月 11日

alfiの卓上ポット 

またまた今度は友人2人から新居祝いが届きました。
何が欲しいか聞かれていたので、卓上ポットのアルフィアルベルゴトップサーモ・シリーズの1リットルをリクエストしました。おしゃれでこじんまりした魔法瓶が欲しかったのです。
思った以上に我が家のインテリアにもなじんでいるし、軽くて使い心地もとっても良いです♪
友人たちにはほんとに感謝☆
c0059558_00255.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-11 23:50 | お気に入り
2005年 10月 09日

柳宗理カトラリーセット

お友達のむらから、新居祝いが届きました☆
柳宗理のカトラリーセットです!
ひとつはサービススプーンとサービスフォークのセット。
もうひとつはバターナイフとシュガーレードルのセット。
実は私、柳宗理のカトラリーを引越し直前新居用にと、
コーヒースプーンとケーキフォークはセットで買ってました。
でもこのシリーズ、自分で買うにはけっこういいお値段なので、他のものはこれからちょっとずつ買って揃えるつもりでした。
数日前むらから、自分では買わないけどあったらいいなと思うものを送ったよと
メールをもらってたのですが、まさにその通り。
今回むらがセレクトしてくれたものは、集めようと思ってはいるけど自分で買おうと思うには
だいぶ時間がかかりそうなものでした。買うにしても最後のほうにまわりそうなもの。
でも、いつか絶対に欲しい~って思ってたもの。
あまりにもストライクゾーンをついた贈り物に、しばらく興奮冷めやらぬ状態の私でした(笑)
柳宗理のカトラリーはシンプルで優しい雰囲気でなおかつ品のあるデザインなので
かなりお気に入りです!
むら、ほんとうにありがとう!!
c0059558_1474688.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-09 01:47 | お気に入り
2005年 10月 03日

ルピシア ティーパレット

友人から、出産の内祝いが届きました。二人育児で忙しいのにお気遣いありがとう!
中身はルピシアのティーパレット♪紅茶大好きな私にとってはかなりウレシイ贈り物です。
しかもいろんな味が楽しめるというのがまた魅力☆
まだすぐ開けるのがもったいなくて、どれから飲もうかな~なんてワクワクしながら眺めています♪
レピシエがルピシアという名前で生まれ変わったことは知っていたのだけど、
どうもルピシエって言いそうになってしまうのは私だけ?(苦笑)
c0059558_0171861.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-03 00:17 | お気に入り
2005年 09月 26日

ありがとう!

LOVEから新築祝いをいただいちゃいましたっ☆
前に会った時に欲しいものを聞かれていたので、キッチンクロスをお願いしていました。
私の好みをよく分かっているLOVEなので、デザインなどはおまかせで。
さすがLOVE。私の好みはもちろん、うちのインテリアの色などのことも考えて
選んでくれたようです。
アフタヌーンティーのリネン&コットンのキッチンクロスに、鍋敷きもつけてくれました♪
それだけでも十分すぎるほどうれしいのに、さらにもうひとつ包みが。
中身はランドリーバスケット!
今使っている洗濯カゴ、パパの独身時代からのものをそのまま使っていて、
かなり汚れてきていたし、洗面所の雰囲気にも全然合わないし、
ネット通販などで見て、素敵なランドリーバスケットが欲しいな~~ってすごく思ってたのですっ☆
しかもこれ、リネン地に白い小花がデザインされていて、シンプルかつ上品なデザインでまたまたかなり私好み♪毎日のお洗濯が楽しくなりそう(^-^)
LOVEったらいつもほんとに私のツボをおさえてくれてるわ~~。感謝感謝!!
c0059558_283295.jpg
c0059558_284097.jpg
c0059558_284843.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-26 23:46 | お気に入り
2005年 09月 06日

夏の必須アイテム

数年前から、夏は必ずバブシャワーを買うようになりました。
汗っかきの私は夏これがないと不快指数100%な毎日になってしまいます。
これったらすごく優れもので、お風呂上りに体のべたつきそうなところにつけて
シャワーで流すだけで、爽快感+ずーっとサラサラな肌でいられるんです。
どんなに汗をかいても、次の日お風呂に入る瞬間までサラサラをキープしてくれます。
スーパークールとエクストラクールの2種類があるのですが、
スーパークールでは物足りないので私はエクストラクールがお気に入りです♪
私はこのようにものすごく絶賛しているのですが、実際はあまり売れなかったらしくて、
去年いったん販売中止になったんです。
なので去年の夏はどこのドラッグストアを探しても無かったのです。
それが私のような一部の(?)熱狂的なファンから復活の声が多く出たみたいで、
今年から復活したそうです。良かった良かった、ほんとに良かったわ♪
c0059558_23415837.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-06 23:43 | お気に入り