Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 36 )


2006年 04月 11日

ラップ・ホイル用ケース  by 無印

うちのキッチンはフルオープン。リビングからも丸見え。
そしてラップやホイルをキッチンのかなり目立つ場所に置いています。使う頻度が多いので。でもいつもあの箱が気になって気になって。でっかい字で商品名が書いてあって、しかもカタカナで(笑)
というわけで以前から欲しかった無印のラップ・ホイルケースを買いました。
お値段400円弱ですが、これに変えただけで、ずいぶんとキッチンがすっきり見えるようになった気がします☆
c0059558_11047100.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-11 21:26 | お気に入り
2006年 03月 02日

ロンネフェルトの紅茶

c0059558_091624.jpg

c0059558_09378.jpg



最近お気に入りで飲んでいる紅茶。ドイツのロンネフェルト社の紅茶。

左 「上海フィーバー」・・・ヒマワリ・矢車菊・ベニバナをプラスしたセイロン茶。
右 「アイリッシュモルト」・・・アイリッシュウイスキーのアロマ、少量のカカオがブレンドされたアッサムティー。

アイリッシュモルトで作るロイヤルミルクティにハマっています。
甘くリッチな香りがなんとも言えない☆
先日遊びに来た、紅茶好きのお友達に出したところ、「ロイヤルミルクティと一言で言うにはあまりにも深すぎるっ!」と絶賛してました。まさにそんな感じ。ブレンドされている少量のカカオがすごく効いてる気がします。
上海フィーバーはストレートで美味しく飲めます。これまた香りがGOOD!昔すごく好きだったトワイニングのレディグレイと似た感じ。

ヒルトンのデザートブッフェでたまたま飲んでハマってしまったロンネフェルトの紅茶。
本当はそのとき飲んだ「マンゴ・サン」というフレーバーティがすっごくすっごく欲しいんだけど、
茶葉はどこにも売ってない!ドイツに行かなくちゃないのかな。。。ドイツ、行くことないだろうなぁ・・・グスン。
まぁ飲みたくなったらまたヒルトンに行けばいいんだけどさ(苦笑)


(ロンネフェルト社の紅茶)

ドイツを中心に4つ星・5つ星クラスの高級ホテルで90%以上と圧倒的なシェアを誇っています。
世界で1ヶ所しかない7つ星ホテルでも使用されている、世界が認めた紅茶です。

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-02 00:10 | お気に入り
2006年 02月 26日

ワッフル&ホットサンドベーカー

今月初めにヤフオクでゲットしたビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー。
まず気に入ったのはデザイン。スタイリッシュでありながら丸みを帯びた可愛らしいこのカタチがとても気に入りました。
機能性も抜群。ワッフル用のプレートのほかに、ホットサンド用のプレートもついていて、
取り外しも簡単。丸洗いできてとても便利です。
最近毎朝これで作るホットサンドを食べます。
今日はレタス&たまごマヨネーズ&ハムのホットサンド。
タクも「おいしいね~♪」と言って完食☆
ワッフルも何度か作っているけど、写真撮る前に食べちゃって・・・(笑)
お気に入りで何度も行っている、代官山のWaffle'sのワッフルみたいに外はカリッ!中はしっとりのワッフルがいつか焼けるといいなぁ~♪
c0059558_14563744.jpg
c0059558_14564496.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-26 14:56 | お気に入り
2006年 02月 18日

これは買った本

図書館にはないので、ネットで買いました。洋書です。初めて。
テーブルセッティングの本なのですが、字を読むのではなく写真を見て参考(あくまでも参考)にするので英語でもいいんです(苦笑)
洋書って結構なお値段するイメージだけど、これはわりとお手ごろだったし何より表紙の写真が私のツボに。大好きな雰囲気。
購入者のレビューの、「シック感じのテーブルセッティング・・・」という言葉にも惹かれちゃいました。
写真を見てるだけでうっとりしちゃいます。
マネできたらいいな~、でも難しそうだな~なんて思いながら眺めています。
実際こんな素敵にできたら、それなりに料理の腕前ももっとあげなくちゃって(あれ。そっちが先?)思うんだろうな。道のりはかなーり長いな(苦笑)。
でも憧れって持っていいと思う。それがただの憧れに終わらず目標になって、少しづつ近づいていけたら。。。そう思うだけでも生活が何倍も楽しくなるじゃない?(←誰に言ってんの?)
c0059558_0153386.jpg
c0059558_0154264.jpg
c0059558_0154821.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-18 22:43 | お気に入り
2006年 02月 15日

おにゅートミカ 4台

お台場で買ったトミカ4台。

トヨタヴィッツ・ミニーマウス(ラブバージョン)
私がひとめぼれしてしまった一台(苦笑) 
ピンクで可愛くて、タクの大好きなミニーちゃん入りの上、車種が私がもし免許を取ったら乗りたいと思っているヴィッツなので・・・。
c0059558_23283916.jpg


Honda ビート・グーフィー
「グーフィー こわい~~」といつも言っているタクが選んだもの。実はグーフィー大好き?(笑)
c0059558_23284578.jpg


お台場MEGA WEB 5周年記念限定 トヨタスプリンター・トレノ
正直見た目的には惹かれるものはなかったけど、とりあえず限定なので・・・(苦笑)
でもうちにあるメガショールームで遊ぶには、こういうノーマルな車が一番適しているので良しとします(笑)
c0059558_23285315.jpg


日野 ブルドーザー運搬車
これはいつの間にかタクがパパにおねだりして買ってもらったもの。
タクは基本的にこういう工事車両、それからトラック、救急車両などが好きらしい。
c0059558_23285817.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-15 22:24 | お気に入り
2006年 02月 07日

セールで

散歩がてら行った近所のアウトレットモールがセール中でした。
オシュコシュでタクのオーバーオールを購入。
定価4830円が→1365円!!そりゃ買っちゃうよ(苦笑)
家に帰るとタクが着せろと言うのでファッションショー♪
いつもより気取っちゃってりして。1365円なのに(爆)
c0059558_0522982.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-07 14:30 | お気に入り
2006年 02月 02日

サルティンボッカのドレッシング

LOVEのおうちに遊びに行った際お土産に持っていったドレッシング。
しっかり我が家の分も買っておきました。
このドレッシング、練馬区にあるイタリアンのお店サルティンボッカというのオリジナル。
昔会社勤めをしていた頃、そこの近くにすむ先輩とよく行ったものです。
お店はこじんまりしていてアットホームな雰囲気で決して目立たないけれど、
必ずと言っていいほど毎回並びます。
私はここのドレッシングが大好きで、サラダを食べたくて通ってました(笑)
でもきっとそういうお客さん多いと思うな、このお店。
その頃はドレッシングの販売はしてなかったのですが、
きっとリクエストが多かったのでしょう、しばらく行かない間に販売するようになってました。
今回初めて買って家で使ってみました。やっぱりすごーーーく美味しい!
どんな味?と聞かれてもよく分からない。にんにくがきいていて~、、、アンチョビが入ってるのかな~?と私は思ってるのだけど・・・。
ただ、日持ちがしないわりにはいいお値段するので、そう頻繁には変えません(^^;
そう考えると、やっぱりお店に食べに行くほうがいいのかも。
それにしても久々にサラダ食べて幸せ気分でした~☆
c0059558_0444742.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-02 20:28 | お気に入り
2006年 01月 14日

LUSH 福袋

注文しておいたLUSHの福袋(福箱?)が届きました♪
私が注文したのはバスボム&ソープのセットです。
中身は・・・

☆ アボバス?
☆ 桜日記
☆ 黒の宝石
☆ バターボール
★ ごめんねダーリン
★ キャンディバス
● バハマムーン
<サンプル> 桜小道のポピンズ(ソープ)
(☆←バスボム ★←バブルバー ●←ソープ)

でした。大好きなアボバス?も入っていたし、試してみたいと思っていたものも数点入っていたので嬉しいです♪
届いた日に早速、タクと一緒に入るのに黒の宝石を試してみましたが、やめときゃよかった。
ちっちゃいラメラメがたーくさん入ってて、私もタクも全身、栓を抜いたあとのバスタブも、そしてお風呂あがりに体を拭いた洗面所もラメラメでいっぱいになってしまいました。なんて素敵なんでしょう?(苦笑)
でもLUSH大好き♪
c0059558_20552.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-14 23:40 | お気に入り
2006年 01月 11日

美味しいおみやげ

美味しい和菓子スイーツのほかにLOVEからさらに美味しいおみやげ。
それは・・・高級イチゴ!
まず箱だもの。パックじゃないもの~。
んで一粒一粒が大きくてずっしりって感じで!
今日はイチゴ好きな裕也くんが来るからと、うちでも一応イチゴは用意しておいたのですが、
出さなくて良かった。。。っていうか出せませんって、こんな高級なイチゴ目の前にして(苦笑)
お味ももちろん美味でした~~☆タクもイチゴが大好きなのでとっても嬉しいおみやげでした。
ちょっとずつ惜しみながらいただきます(笑) LOVEありがとう~♪
c0059558_125673.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-11 23:53 | お気に入り
2006年 01月 05日

ルピシア福袋の中身

福袋(竹) 5000円

マーガレッツホープ・ファーストフラッシュ2005 1,890円
ハプジャンパルバット 350円
五ヶ瀬 釜炒り茶 700円
伊万里 かぶせ玉緑茶 350円
きらら玄米茶 300円
津軽りんご 500円
キャラメレ 550円
ラビアンローズ 650円
ダージリン・セカンド・フラッシュ 750円
テ・オ・レ 500円
ラバーズリープ・クォリティー 683円
マテ・グリーン 525円
ラバーズリーフ・クォリティ05-1 ?円
鉄観音 950円
ジングルベル 650円
ホワイトクリスマス 700円



8518 黒蜜きなこ (テイスティング用)
茶パッチ3個セット

元の値段がわからない ラバーズリーフ・クォリティ05-1をのぞいても
10000円以上の中身です!かなりお得☆
ジングルベルとホワイトクリスマスは在庫処分的な感じもしますが・・・(苦笑)
これからじーっくり楽しみます♪

そしてどうせなら色んなものをその日の気分で飲みたいので、ストック方法を考えました。
袋のままで茶パッチしてでもいいんだけど、あまり美しくないし、ごちゃごちゃしがち。
それに、大好きなルピシア、ラベルもどうにかして活かしてあげたかったので、
↓の画像のようにしてみました~。
シェルフもガラスのキャニスターも全て100均で購入。
茶葉を入れたキャニスターに、袋についていたラベルを貼りました。
シェルフの下段には日本茶・中国茶を、上段には紅茶を並べています。
これなら常に出しておけるし、いつでも手軽に飲めるし、お花などが入ったキレイな茶葉を
見せながらストックしておける。なかなか美しいじゃないの~☆
すんごい自己満足の世界に浸ってます(笑)
c0059558_21393.jpg
c0059558_2131455.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-05 22:19 | お気に入り