Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 36 )


2006年 10月 11日

カイ・ボイスン チャイルドスプーン

c0059558_012785.jpg


2週間くらい前の話ですが・・・タク用のスプーンを買いました。
私が子供の頃給食で使っていた先割れスプーンのようなもの。
売ってそうで売ってないんだなぁ、これが。でも探したら見つかったのです♪
デンマーク王室ご用達のカトラリー、カイ・ボイスンのベビー用シリーズの中のチャイルドスプーンです。
ベビー用とは言ってもこのスプーンはベビーには大きいと思うので、今のタクくらいの子にちょうどいい感じです。
私もシンプルで丸みのあるデザインがとっても気に入りました。
子供の物とはいえ私がキャラクターものが基本的に苦手なせいか、タクもそのへんにこだわりは無く文句も言わないので、ついつい私の好みで選んでしまいます(苦笑)
でもこういうものなら飽きずに長く使えそうだし、我が家にある柳宗理のカトラリーとも相性が良いので
いいお買い物ができたな~と思います☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-10-11 00:20 | お気に入り
2006年 07月 17日

PIZZA SALVATORE CUOMO

c0059558_1817592.jpg


うちの隣町にPIZZA SALVATORE CUOMOがオープンしました。
ピザの本場ナポリ出身のサルバトーレ3兄弟が経営していた中目黒のお店「サルバトーレ」(今はありません)はイタリア料理好きにはあまりにも有名。
その兄弟の一人、クオモさんが経営するのがこのPIZZA SALVATORE CUOMO。
OL時代、家とは反対方向の中目黒まで足繁く通って食べていたあのサルバトーレのピザが地元で食べられるようになるなんて当時は思いもしませんでした。
私があまりにもうるさく「オープンしたら絶対すぐに行きたいっ!」と言っていたので、今日はパパからの提案でPIZZA SALVATORE CUOMOでランチすることに。
注文したのはやはり基本中の基本、マルゲリータ。シンプルなピザだからこそ、よその店との差が出るのです。私はここのピザの薄くてもちもちな生地がと~~~っても好きなのですが、あの中目黒の時と変わらない味に感動してしまいました~☆
それから、野菜たっぷりのリゾットも注文。これはパパも絶賛してました。
タクにはお子様メニューを。子供が食べやすいようにピザがロール状になっています。残念ながらタクはピザが好きではないので、スパゲティやサラダそれから先ほどのリゾットを少しつまんでいました・・・・。
サルバトーレのピザがこんなに近くで食べれるなんてほんとにシアワセ♪
今度はいつ行こうかな~♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-17 18:18 | お気に入り
2006年 07月 09日

LOVEからのプレゼント

今日、いつも仲良くしてもらっているLOVEから、タクへの誕生日プレゼントが届きました☆
レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん です♪
c0059558_0394657.jpg
c0059558_0395521.jpg


100個以上ものピースが専用のコンテナに入ったブロック。ゾウ、キリン、トラ、シャチなどいろんな動物のブロックも入っていて、自分の好きなようにまさに動物園が作れますっ。
うちにはブロックがなかったし、タクが最近教習所の託児所でブロック遊びにハマっているのを知っていたので、とっても嬉しいプレゼントです!タクも、パパ&ママからのプレゼントのリゾートラインのプラレールやほかのプラレールと合わせて動物園のまち?を作るようにブロックを置いていったり、いーっぱい積み上げて楽しそうに遊んでいました(^^)
c0059558_0405211.jpg

c0059558_041312.jpg


最近引越しなどでとても忙しいはずなのに、こうやってタクが喜びそうなものをセレクトしてくれるLOVEに感謝ですm(_ _)m
ケイタイで送ってくれた、裕也くんが歌うハッピーバースデーの動画も、タクは何度も何度も見ては嬉しそうにニコニコしていました(^^)
ほんとにどうもありがとうね♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-09 23:16 | お気に入り
2006年 06月 07日

LOVEからの頂き物

c0059558_22383783.jpg


これまたお祝いに行ったはずなのに、頂き物をしてしまいましたっ(汗)
ラベイユのはちみつと、ディズニーシーのおみやげでプーさんのメイプルシロップ、
それからフレンチパウンドハウスの紅茶(ニルギリ)です。
ラベイユのはちみつは、はちみつ独特の香りが苦手な私に、
LOVEがはちみつの香りのしないものをセレクトしてくれました。
キャラメルのような香りで、そのままでもいけちゃうし紅茶に入れたりしても美味しそうです♪
フレンチパウンドハウスの紅茶は、私が以前ここで飲んだ紅茶がとても美味しかったと話したら、
LOVEが今回のケーキと一緒に買ってきてくれました。
いつもウレシイ心遣いありがとう♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-06-07 22:49 | お気に入り
2006年 05月 28日

ロンネフェルト紅茶

私の大のお気に入りのマンゴ・サンと似ているのはこれ。
サクラ・フルールのティーマスターにすすめられ購入。
マラクージャ デ グレナデージョ。パパイヤの実とひまわりの花のアロマの紅茶。
買って良かった~♪マンゴ・サンに負けないくらい美味しい☆
ロンネでまたひとつお気に入りが増えました。
c0059558_015686.jpg
c0059558_0152743.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-28 23:05 | お気に入り
2006年 05月 28日

ラスクフランス

麦工房シベールのラスクフランス。
ガーリック風味は何度も食べたことがあるけど、ゴマ風味は初めて。
なかなかGOODなお味。また買っちゃいそう。
ブルーベリー風味を買ったKさん、絶賛してました。「私ラスクを侮ってたわぁ!」だって(笑)
食べ始めると止まらないラスク。そしておデブへの道まっしぐら。。。
c0059558_053152.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-28 21:51 | お気に入り
2006年 05月 28日

タクへのおみやげ

表参道ヒルズ内にあるディック・ブルーナのショップで買ったタクへのおみやげ。
小さいサイズのコップでタクの小さい手でも持ちやすそうです。
こんなカワイイ牛乳パック型の箱に入って売っています。
このコップを使いたくて、今日はやたらとお茶飲むだの牛乳飲むだの言ってました(笑)
こんなもので喜んでくれるのはいつまでだろう~。
c0059558_23592719.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-28 20:54 | お気に入り
2006年 05月 25日

ヴォワ・ラクテの「酪亭」

c0059558_153478.jpg

パパの実家からの帰りによく立ち寄るお気に入りのお店ヴォワ・ラクテ
ここの『酪亭』というプティ・フロマージュが私のお気に入り。
今までのプレーンな味のものとショコラ味?なものに加え、最近抹茶味も出ました。
ひとくちサイズで食べやすく、口に入れるととろけるほどソフト。ひとつ85円(だったかな?)で、こういった系ではわりとお手ごろなほうではないかと思います。
ただ、あまり日持ちしないのが難点。だからパパの実家から自宅へ帰る日に買います。そして近所のお友達くらいにしかお土産として買っていけないのが残念。
でもほんとに美味しいの☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-25 01:38 | お気に入り
2006年 05月 06日

鯛味噌茶漬け

c0059558_23353954.jpg

京都紫野和久傳鯛味噌茶漬けです。
4月6日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャルでは「食わず嫌い」のコーナーのゲストが持参した「お土産ベスト20」で2位に選ばれました。放送を見ていた時に食べてみたい!と思っていたのですが、先日たまたま叔父が持ってきた頂き物の中にあったのですっ。これはウレシイ!
鯛味噌茶漬けは新鮮な天然鯛の身を昆布だし、酒、赤味噌で煮含めたもの。

c0059558_23341190.jpg

早速一緒にセットになっていた焙じ茶でお茶漬けにして食べてみました。実山椒の香りがパーッと口の中に広がって、とても品の良いお味。こんな贅沢なお茶漬けがほかにあるでしょうか。
炊き込みご飯にしても美味しいそうなので、今度はそっちで食べてみようかな。
いづれにしても高級品なのでそう滅多に食べれるものではないから、惜しみながら使うことになりそう。惜しみすぎて賞味期限切らさないようにしなくちゃ。(←よくやってしまう)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-06 23:34 | お気に入り
2006年 04月 21日

タカセのアップルロール

c0059558_2465577.jpg

池袋に古くから店を構えるタカセ洋菓子のアップルロールです。
洋酒の香りの効いたレーズン、オレンジピール、シロップ漬のリンゴがたっぷり入った菓子パンです。直径18センチもあってかなりのボリュームです。
LOVEたちと別れてから駅に向かう途中寄り道して買いました♪
昔通っていた高校が池袋からバスで10分くらいのところにあって、放課後はよく友達と池袋へ遊びにきていました。そこで当時見つけたこのアップルロールにすごくハマってしまい、しょっちゅう買って帰った思い出があります。
久々に食べたアップルロール、あま~くて懐かしい~味がしました☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-21 22:34 | お気に入り