Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マンション・インテリア( 14 )


2005年 06月 01日

全然決まらない~~

新居への引越しまであと約3ヶ月。
うちはおととしの10月の第一期で契約したため、
ここまですでに1年半以上時間があって、インテリアのこともたくさん考えてきたけど、
気づいたら唯一リビングの照明だけ決まっていて、あとは何も決まっていない(汗)
それもこれも時間がありすぎていろいろ考えているうちに迷いすぎたからだと思うけど。
候補だけはいっぱいあって、もう絞りきれないほど(苦笑)
でも中でも今とっても気になっているのは、BO conceptというデンマーク直輸入の組み立て家具のお店。
先日新宿のin The ROOMへ行った時にたまたまその目の前にあったこのお店に
寄ってみたのですが、私もパパもここのダイニングテーブルにひとめぼれ♪
デザインにも品があってかなりしっかりしたつくりのわりに、お値段はビックリするほど高くはない。
しかもテーブルの天板のサイズ、脚の素材、色など、何種類からか選べるのです☆
セミオーダーっていう感じかな?椅子やソファーもそう。
カタログに載っているものをそのまま注文するのもいいけど、
ひとつひとつのパーツを自分で決めて好みのものが出来上がるのってとっても魅力的♪
ここでまた迷ってしまって時間がかかっちゃいそうだけど。。。(^^;
c0059558_1703153.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-01 17:01 | マンション・インテリア
2005年 03月 11日

インテリア相談

今日は青山にあるインテリアコーディネートサロン『LIVELABO』へ
マンションのインテリア相談に行ってきました。
今日相談したかったのは、リビングのブラインドと照明のこと。
リビングは窓の高さがやはり4m弱あるため、普通のカーテンでは重苦しい感じが
するし、なにより開け閉めが大変なので、以前から縦型ブラインドにすると決めていました。
でもそれさえもここまで大きな窓になると国内メーカーでは選べる種類も限られ、
ほとんどオフィス用のブラインドのような素材しかなかったのです。
それでもカーテンよりマシかなァ?と妥協しかけたとき、
ドイツの某ファブリックメーカーで、サイズもクリア、種類もオシャレな生地のものが
たくさんあるのを見つけました。
以前の相談会では国内メーカーものを見積ってもらってたんですが、
さすがに海外メーカー、その時よりかなり金額が跳ね上がりました(汗)
さてその分どこで削るかな・・・。
照明の相談もして、結構長い時間いたような気がしたけど、終わってみるとまだ3時頃だったので、
その近くにあって以前から気になっていたインテリアショップ『IDEE』、
そして帰る途中偶然見つけた『NOCE』にも寄って帰りました。
ダイニングテーブル、チェア、ソファ、シェルフ、欲しいものがいっぱい!
夢が膨らむようで萎んでいく・・・(--;
帰りの車中ではついに「宝くじ当たらないかなぁ」、「ねえ~」という会話に。
そして今日抽選のロト6を買ってみる。
結果はフツーに惨敗・・・(・ω・、)当たり前ね。
入居まであと約半年。地道に貯金しよ。。。
c0059558_010489.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-11 00:10 | マンション・インテリア
2005年 03月 01日

ショールームへ

今日はマンションのリビングにつける照明の相談をしに
汐留にある松下のショールームへ行ってきました。
間取図を持っていくと、部屋のどこにどんなあかりが必要か、
無料でアドバイスしてくれるのです。
うちの部屋のリビングは天井高が4mあるので、天井からの照明だけでは
明るさがどうしても足りないと言われました。
それはマンションのインテリア相談会でも専属のコーディネーターの方から
言われていたことなのですが、
ブラケットやスタンドの照明をいくつかプラスする必要があるということでした。
かなり金額いってしまいます・・・。
やっぱりねぇ~と少しどんよりした気分でそのままカーテンのショールームへ。
これまた窓のサイズも高さが3m80くらいになるので、
それに合うものを見つけるのは結構大変(汗)
カーテンじゃ重苦しいイメージになってしまいそうだし、
電動にでもしない限り開け閉めに苦労しそうなので、
最初から縦型ブラインドで考えていました。ブラインドなら手元で操作できるしね♪
が、これも国内のメーカーではオフィス用のもの(布じゃないつるつるの、よくあるでしょ)
しかここまで高さがあると作れないんです(泣)
いろいろ見て今第一候補はドイツのメーカーのもの。
ここのものならおしゃれな布のブラインドが6mまで作れるらしいので。
いかにも高そうだー・・・。
なんだかしばらくお金の計算ばかりしそうだわぁ。
新築だからいろいろ新しいのそろえたくなるじゃないですか~。
ダイニングテーブル&チェアでしょー、ソファでしょー、ラグでしょー、
テレビも薄いの欲しいよね~、冷蔵庫も大きいの欲しいな~なんて
言ってたのが、どんどんリストから消えてゆきます・・・(T▽T)
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-01 00:13 | マンション・インテリア
2005年 02月 17日

完成待ち

c0059558_0322523.jpg

一昨年の秋にマンション契約しました。
その時からすでに1年以上経過。完成・入居は今夏。
そう、契約から入居まで約2年です(長っ!)

写真はまだ窓も入っていない頃のうちの部屋。
うちの部屋、マンションではちょっと珍しいメゾネットタイプの間取りなんです。
写真に写っているのはリビングの部分。
奥に見える階段をあがると寝室など他の部屋や浴室などがあります。

今住んでいるアパートのテラスから建設中のそのマンションが見えるので
毎日のように眺めては完成を楽しみにしています♪
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-17 01:02 | マンション・インテリア