Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 7 )


2005年 06月 14日

UPするの忘れてた・・・

先週お泊りで遊んだ先輩に、作ってと頼まれていた大きめのママバッグと、
前日急に思い立って作ったおまけのバネポーチです。
色は青系でリネンも使って・・・というリクエストでした。
青系でもピンク系でもついちょこっと大好きなラベンダーカラーを入れてしまう私です(^^;
先輩は何度も肩にかけては、使うのがもったいないと言って喜んでくれました♪
そのうえ、「代金いくら?5000円で足りるかな?」なんて、こんな素人に言ってくるじゃないですか。
もちろん頂きませんでしたけど。ご懐妊祝いってことでね(^^)
ママバッグは、大好きなハンドメイドシリーズの本『すてきな知らせが届いたら』のビッグトートを参考に作りました。
c0059558_0271637.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-14 00:27 | ハンドメイド
2005年 05月 30日

ソーイング熱

またもやソーイング熱が高まってきた。
不思議だわ。やらない時はパッタリと、忘れたかのように数週間やらなくなるのに、
やりはじめるとこれまた止まらない。でもきっとすぐ冷めるんだろうな(苦笑)
今日は、ずーっと前サティのワゴンセールで100円(!)で買ったハギレをひっぱりだし、
タクのパンツを作りました。この時期ちょうどいい感じのパンツが無かったし。
クマちゃんがいっぱいです(^^;こう見ると結構ハデかも。
裾のほうにタグと飾りボタンをつけたのですが、全く目立たないわ(苦笑)
まぁいいや。早速明日履かせてみよう♪
c0059558_1474783.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-05-30 01:48 | ハンドメイド
2005年 03月 24日

わんこトートバッグ

・・・と名づけました(^^)
もう作ったのは2ヶ月ほど前ですが、
今まで作ったバッグの中で一番使用頻度が高いバッグです。
厚めの接着芯をはさんでいるので、かちっとした仕上がりになっています。
かなりたくさん物が入ります♪

布 : リネン ( C&S )
キッチンクロス ( TIMELESS COMFORT )

持ち手 : ( Peachmade )

c0059558_22303354.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-24 22:31 | ハンドメイド
2005年 03月 19日

作ってみた

C&Sさんの起毛ブラックウォッチでスモッグブラウスを作ってみました。
肩の部分にはゴムが入っています。
襟元と袖口には手持ちのコットンのレースを。
七分袖なのでもう少しの間着れるかな♪
自分の服を作ったのは初めて。意外とすんなり出来ました。
この前作ったタクのTシャツのほうがよっぽど難しかった(^^;
それにしても演奏会本番直前だというのに譜面の見直しもしないでなにやってんだ、私は。。。
しかも明日はゲネプロだ。早く寝なきゃ(汗)
ではおやすみなさーい♪
c0059558_2145922.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-19 02:14 | ハンドメイド
2005年 03月 12日

似合ってる~?

以前図書館から借りてきた本についていたパターンで、
昨夜タクが寝た後、タクのTシャツを作りました。
この生地、ミルクココアという名がついているんですが、
ほんとにミルクココアのように美味しそうな色♪
着せてみると結構似合ってる・・・かな?(*^^*)
服ものを作ったのは初めてだけど、
バッグと違って、曲線が多くて苦労しました(汗)

生地・アップリケ・タグ・ボタン : CHECK&STRIPE
パターン : 0~3歳 らくらく着回し服 (図書館で借りたもの)
c0059558_11263075.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-12 11:26 | ハンドメイド
2005年 02月 24日

ティアラ&クラウン

これも以前作ったものですが・・・
写真スタジオをやっている、お義姉さんに頼まれて作りました。
七五三の写真を最近はドレスを着て撮る子供さんも多くなってきたとかで、
それにあわせるティアラが欲しいので作って欲しいとのことでした。
そこで、小さな子の頭に乗せても違和感がなさそうなものを作りました。
キットを購入して作ったものなので難しくはありませんでした。

ひとつは雪の結晶のようなモチーフが綺麗なクラウン。
もうひとつは中央にお花のようなモチーフのティアラです。
c0059558_16421694.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-24 16:42 | ハンドメイド
2005年 02月 22日

ボールバッグ

今や私のとーってもお気に入りのハンドメイド支援サイト、
Peachmadeさんで見つけてひとめぼれしたボールバッグ。
ソーイング初心者だというのに迷わずキットを購入(笑)
c0059558_23203617.jpg

それから1ヶ月後(!)の去年11月にやっと完成したのが写真のボールバッグ。
コロンとした底の形がなんとも可愛いのです。
結構物も入れられるし、実用性も抜群♪
これまたお気に入りのCHECK&STRIPEさんの実店舗で購入した
大好きな布を使って。
これって、また違う布あわせでいくつも作りたくなっちゃうんです。
2個目もすでに作りました(^^
さすがに2個目になると、要領良く作業が進められ、2日で完成させることができました。
3個目、4個目・・・どんどん作ってしまいそう~。
あとやっぱりPeachmadeさんのライスボールバッグも作りたいわ~。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-22 23:22 | ハンドメイド