Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 151 )


2006年 03月 30日

お魚いっぱ~い!

c0059558_1620361.jpg

シーパラダイス内の水族館には色とりどりの魚がたくさんいます。
最近タクお気に入りのDVD「ファインディング・ニモ」に出てくるような魚を見て、
「あっ!DVDとおなじね~」と言ってはジーッと魚を見つめて、興味深々の様子でした☆
でも大きな魚のところでは、「こわいこわいっ」と半ベソかきながら水槽から遠ざかってました(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-30 16:20
2006年 03月 30日

三津シーパラダイス

c0059558_1614950.jpg

じいじとばあばが三津シーパラダイスに連れて行ってくれました。
タクはイルカに会えるとあって朝から大喜び♪
平日でも結構な人でした。隣には以前私たちも行った淡島水族館もあるのですけどね~。
入場するとちょうどイルカのショーが始まったところでした。
たくさんのイルカを目の前で見れて大興奮のタク。
「イルカさん ジャンプしてぇ~!」と何度も叫んで、イルカがジャンプをすると「おーーー!!すごい~!」と手をたたいて喜んでいました♪
じいじもばあばも、「こんなに喜んでくれて連れてきた甲斐があったよ」と言って嬉しそうでした(*^_^*)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-30 16:01
2006年 03月 28日

ラ、ライオン??

c0059558_21301014.jpg

タクが描いたんではありません。
タクに「ライオンかいて」と言われたじいじが頭を悩ませて描いたものです(^^;)
申し訳ないけどタクが描くライオンのほうが遥かに上手ですよ、じいじ(笑)
「図画工作は昔から一番苦手だったのに、どうして大工になれたかなぁ?」と自分で首をかしげてしまうとってもオチャメなじいじです(*^_^*)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-28 21:30
2006年 03月 28日

かぼちゃスープ

c0059558_18183482.jpg

タクとよく遊んでくれる、パパの実家の隣に住むナオちゃんのおばあちゃんが、タクにかぼちゃスープを作って持ってきてくれました。
私も飲んでみたけどとっても美味しい☆
パパの実家のご近所にも可愛がってもらってるタクです(^-^)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-28 18:18
2006年 03月 28日

お花見

c0059558_16522280.jpg

三島大社に桜を見に行きました。
満開まであと一歩といったところ。
今週末はすごく混雑するでしょう。いい時に見に行ったかも♪
しだれ桜がとってもキレイでした。
タクはというと、桜よりも池にいる鯉や鴨に夢中でした(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-28 16:52
2006年 03月 27日

新幹線に乗りました

c0059558_1635392.jpg

ベビーカーの子供連れにはお約束の(?)11号車最後列をキープです(^^)v
タクは乗ってしばらくはすごく嬉しそうだったけど、やはり乗るよりも見るほうが楽しいようで徐々にテンション下がり気味です(苦笑)
それでも上りの新幹線とすれちがうと大興奮!
少しの時間だけど乗れてよかったね(^-^)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-27 16:35
2006年 03月 27日

パパの実家へ

c0059558_1621491.jpg

タクを連れてパパの実家へ遊びにいってきます♪金曜くらいまでいる予定。
パパはお仕事なのでお留守番(笑)
タク、久々に新幹線に乗ります。今朝から楽しみにしてたんだよね☆
まずは乗車前に記念撮影♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-27 16:21
2006年 03月 24日

治療終了

c0059558_154274.jpg

マウスピースを外して2週間経ちました。
今日はその後の経過を見てもらうためにまた病院に来ました。
先生がタクの歯を触って「あれっ?ぶつけたのこの歯だっけ?」と一言。
そう思うほどしっかりくっついているそうです☆
ということで、今日で一旦治療は終了です!
あとは念のため経過を見るためにまた8月くらいに来てくださいと言われました。
タクは最後照れながらも先生に、「もう痛くないよ、ありがとっ♪」と言えました(^-^)
写真は病院から乗るバスを待つ間、ご褒美のジュースを美味しそうに飲むタクです。
せっかくくっつけてもらった歯、生えかわるまで大事にしようね。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-24 15:04
2006年 03月 24日

くつろぎ中

c0059558_14375084.jpg

寝そべって読書中(^^;)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-24 14:37
2006年 03月 23日

チクリ魔タク

c0059558_0152163.jpg

最近ほんっとにおしゃべりするのが大好きなタク。
パパが帰ってくると、部屋着に着替えているパパに、
その日あったことを報告することが日課。
今日も着替えからタクと一緒に戻ってきたパパに、「今日かぼちゃプリン食べたんだって?」と聞かれドキッ。「パパの分は?って聞いたら、パパの分は無いよ(^-^)って言われたよ。」と言われ更にドキッ。
その後パパがひとり遅れて夕飯を食べはじめると、
タクはパパの前に座り、「今日ね~ママに怒られたの~」
パパが「どうして怒られたの?」と聞くと、「たっくんがわるいことしたから。」
パパが「なにしたの?」 と聞くと、「フォーク落としたの。」(食事中お行儀が悪いことを注意したらわざと落としたのですよ)

まったくチクイチ報告しすぎですからっ(-_-;)
ヘタなこと言えないしヘタなことできないわっ。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-23 00:15