Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 151 )


2006年 04月 29日

いよいよ明日

c0059558_23502346.jpg

明日はいよいよ定期演奏会。
今回は10回目の記念コンサートなのでいつも以上に気合いが入ってます!(たぶん)
とにかく思いきり楽しく演奏してきます☆
今から念のため譜面の最終チェックです。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-29 23:50
2006年 04月 28日

トーマスの乗り物

c0059558_16221075.jpg

近くのヨーカ堂のゲームコーナーにトーマスの乗り物がありました。
普段なら素通りするところですが(笑)、おうちの形をしたオブジェ?からシャボン玉が出ないからという理由で、通常一回200円のところ、100円になっていたので、一度だけ乗せてあげました。
楽しさ半分、コワさ半分って感じでビミョーな表情のタクです(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-28 16:22
2006年 04月 23日

ゲネプロ

c0059558_2039471.jpg

定期演奏会本番までついに1週間となりましたっ。
今日はゲネプロでした。矢坂さんも参加してくださいました。
この楽器は矢坂さんが貸してくださってます。シェケレという楽器だそうです。
見たことはあるけど、名前も叩きかたも初めて知りました。
丸くなってるお尻の部分を叩くのですが、結構手が痛くなります。
演奏後真っ赤な手になってしまって、矢坂さんに笑われてしまいました(^_^;
今日も矢坂さんには色々教えていただきました。
タンバリンの面を叩くテクニック、家ではお盆や洗面器を使って練習するといいよと、主婦向けの?アドバイスもあったり。ほんとに色々勉強になります。
嬉しいことに、演奏会が終わったあとも定期的に教えにくると約束してくださいました☆
とりあえず、本番までわずか。気合い入れ直して頑張ります♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-23 20:39
2006年 04月 19日

手作り餃子

c0059558_081587.jpg
c0059558_08239.jpg

すご~く久々に餃子を作りました♪
この包み方、OL時代会社帰り足繁く通った飲み屋のマスターに教えていただいた包み方。
よくあるヒダをいっぱいつくる包み方より簡単で早く包めるし、具もたっぷり入ります。
具にはラードを混ぜると甘みが出てとてもジューシーになります。今日は入れなかったけど。
パパには何も言わず出しました。食べ終わっても一言の感想もナシ(--メ
後で聞いたら美味しかったけど買ってきた餃子だと思ったらしい。
可もなく不可もなくって感じでビミョーすぎる反応(^^;
というか焼きあがった餃子を写真撮ってたら、「なんで餃子なんか写真撮ってんの?(笑)」って言ってたでしょ。その時点でフツー気づかないもんかねぇ?(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-19 23:56
2006年 04月 18日

裕也くんが来ました その2

c0059558_23335141.jpg
c0059558_2334137.jpg
c0059558_233491.jpg

裕也くん、うちに到着するなりママよりも先に玄関へ入り、靴を脱ぎ、「いらっしゃ~い♪」と出迎えたタクがまるで見えていないかのようにさっさと階段を下りてリビングへ(笑)
久々とはいえ、もう何度も来ているのでちゃんと勝手がわかっていると言うか、見ていて面白いです(笑)
ランチまでは家の中でプラレールや積木で遊んでいましたが、その後はせっかくお天気がとても良く暖かだったので、少し外へ出て遊ぶことに。
三輪車とプラスチックのミニバイク?でふたりで爆走です!
そのうちマンションのエントランス前にある階段状になったオブジェ?をステージにして、マンション中に響き渡る大きな声で歌いだす裕也くん(笑)
タクはその階段をジャンプしながら下りるのがマイブームらしく、何回も繰り返していました。
遊び方もそれぞれ個性があって面白いです(^-^)
そして裕也くんがママにトイレを知らせたので、うちの中へ戻りました。
子供達が遊んでいる間に私はおやつのワッフル(LOVEが持ってきてくれたイチゴを添えて)を焼きました。でも子供達は遊びのほうが楽しいみたい。裕也くんは大好きなはずのイチゴにも見向きもせず、これにはビックリです!
ママたちは紅茶を飲みながらのんびり。するとあっという間に6時。
もうすぐ帰ってくるパパには申し訳ないけど昨日の残りのおかずで勘弁してもらって、
私たちは近所のアウトレットモール内で夕飯をたべることにしました。
とはいってもボリュームのあるおやつを食べてまだそんなにお腹は減っていないので、
のんびりオシュコシュやナイキを見てまわっていたら、夕飯を食べようと思っていたフードコートが閉店時間になってしまってました!なんとか買えたのはクレープだけ。仕方がないのでミール系のクレープを食べました。これが意外にも美味しかった(苦笑)
食べ終わった子供達は付近を走り回ったりしていましたが、ママたちがちょっとおしゃべりに夢中になってしまったその隙に、なんと子供たちが噴水に入って腰まで水に浸かって遊んでいるではないですか[[[ノ´゚Д゚`ヽ;;]]]!!! 目を疑いましたよ、一瞬。
もちろんふたりとも着ていた服はびしょ濡れ。これから電車に乗って帰宅しなければならない裕也くんをまさかそのまま帰すことはできないので、駅前を通り過ぎまたうちまで戻ってもらい、タクのてきとうな服を着、靴を履いて帰ってもらうことにしました。
タクはそのままパパの待つお風呂へ直行。
噴水から抱き上げた後キツく叱ったはずなのに、お風呂からあがっても「たっくん噴水に入っちゃったねぇ~♪」なんて楽しそうに言っちゃって、全然反省の色ナシです(--;
まぁ放置してしまった私もイケナイけど(苦笑)
いろんな意味でほんとにお疲れ様でした~(笑)>LOVE
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-18 21:36
2006年 04月 02日

おめでとう☆

c0059558_1391385.jpg

昨日友達の赤ちゃんが生まれたので、先程お見舞いに行ってきました♪
なんと3人目のお子なのです!しかも3人とも女の子!
愛梨香(エリカ)ちゃんという名前をつけたそうです。キレイな名前~☆
昨日(4/1)に生まれたことで、すぐ上のお姉ちゃんとは年子。
せめて2学年差にしたかったらしく、薬で抑えてたそうだけど、それも効かず出てきちゃったそうで(笑)
もう一日待ってくれればよかったのに~(-_-;)とママはブツブツ言ってました。
まぁ何はともあれ母子共に元気そうで良かった良かった。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-02 13:09
2006年 04月 01日

ボロニアソーセージ

c0059558_11534737.jpg

5泊したパパの実家から今日自宅へ帰ります。
途中、御殿場の二の岡フーヅに寄ってお買い物。
ここのボロニアソーセージは絶品です☆
ソーセージといっても四角いのでスライスしてもらって、うちではハムエッグに使ったりします。
スーパーのハムは食べないタクも、ここのボロニアソーセージは大好き☆
同じマンションの仲良しさんたちにもお土産に買いました♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-01 11:53
2006年 03月 31日

私の脳年齢

c0059558_16375224.jpg

ミィちゃんが近頃ハマっているニンテンドーDS。
ミィちゃんだけでなく、ミィちゃんのママもハマっているそうで。
ミィちゃんから「うちのママが、たっくんのママにこれやらせてみてって」と手渡されたのは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
松嶋菜々子がCMで挑戦してたあれです。
早速挑戦。何種類かのテストをやるのですが、ジャンケンのテストでは画面に出たグー・チョキ・パーに「勝ってください」や「負けてください」の指示がでるので、こちらはそれに対しての答えを声に出して「グー!」とか叫ばなくちゃいけないんです。
しかも機械が認識してくれないと更に声を張り上げたりしてかなり恥ずかしい。
「チョキ!!」とか叫んでる私の顔を不思議そうに覗きこむタクを横目に集中しなければと必死で頑張りました。
他にも記憶力のテストなどをやって、結果、私の脳年齢は…45歳( ̄□ ̄;)
ショ、ショックですぅ。でもね、その後パパにもやらせたんですよ。
パパの脳年齢は68歳でした(≧∇≦)/ ハハハ
ジィちゃんです。タッチペンがうまく作動しないとか言い訳してましたが、タッチペンを上手く扱えないことがすでにジィちゃんだということに彼は気付いていません(笑)
パパに比べれば私の脳年齢はかなり若いので自信つきました(違?)
そして今日おうちに帰るミィちゃんを家まで送ったとき出てきたミィちゃんのママにそのことを話したら、「私なんて最初80歳だったからそれに比べれば全然マシよ~!」と言われ、益々自信がつきました(もっと違?)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-31 16:37
2006年 03月 31日

石舟庵のプリン

c0059558_1643084.jpg

石舟庵の「丹那の朝のプリン」です。
ネーミングに惹かれて買いましたが、かなり美味!
バニラの香りがとても良く、くどくない甘さ。
久々に美味しい~!!と思ったプリンです☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-31 16:04
2006年 03月 30日

大胆なタク

c0059558_2184689.jpg

タクの大好きな従姉妹のミィちゃんが、じいじとばあばのところにタクが来ていると知って、お泊りしにきてくれました。
タクはそりゃもう大喜び。
じいじがミィちゃんを車で迎えに行くと言うと自分も行くと、私に行ってきますとも言わずじいじについていきました(苦笑)
そしてミィちゃんと一緒に帰ってくると、ずっとミィちゃんにべったり。
少しして週末まで休みがとれたパパが来て何日かぶりに会ったというのに、パパには見向きもしません。
さすがのパパも凹みぎみ(爆)
そしてタクは、恥じらうこともなくミィちゃんに、「たっくん ミィちゃん好きなの♪」と突然告白(゜ロ゜;)
ギューッとミィちゃんを抱きしめ、デレデレ。
そうかと思えば、お風呂に入ろうと脱衣所に入ったミィちゃんについていき、ミィちゃんに向かって「脱いでっ☆」と一言(゜ロ゜;)!!
大好きな人の前では大胆になるらしいタクです(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-30 21:08