Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 151 )


2006年 05月 30日

洗車のお手伝い

c0059558_17353147.jpg

パパとふたりでどこへ行ったかと思ったら、マンションの洗車場にいました。
ちゃんとお手伝いしてたそうです。
おかげて車はかなりピカピカに☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-30 17:35
2006年 05月 20日

結婚5周年

c0059558_19191346.jpg

今日は私たち夫婦の結婚5周年の記念日です☆
今年の記念日はパパの実家で迎えることになりました。
ということで、お義父さんとお義母さんがお祝いにこのへんでは有名なカニ料理専門店でご馳走してくれました♪
カニのお刺身からはじまり、カニの酒蒸し、カニのグラタン、カニの雑炊などなど文字通りカニ三昧の贅沢なお料理を堪能ことができ、大満足です☆
お義父さん、お義母さん暖かいお心遣いありがとうございましたm(__)m

ところで私たち、毎年結婚記念日はとくに何のイベントもなくて、普段よりちょっぴりいいお店でディナーする程度ですが、
今年はパパからの提案で、パパの休みがとれそうな来月6月に、
結婚5周年のお祝いと、7月のタクの誕生日祝いを兼ねてプチ旅行(ほんとにプチ…苦笑)を計画中です☆
ゆうべ寝る前にパパと話してたのですが、もう5年も経ったんだという気持ちと、まだ5年しか経っていないっけ?という気持ちがあります。
でもパパも言ってたけど、もうず~っとず~っと前から一緒にいるような、そんな思いが一番大きい気がします。
これからも穏やかに仲良く夫婦の年齢を重ねていけたらいいなぁ。改めてそう感じた一日でした。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-20 19:19
2006年 05月 20日

ジイジとテニス

c0059558_15592621.jpg

とはいってもタクがまともにラケットやボールを扱えるはずもなく(苦笑)
ジイジとふたり、まるでゴルフのパターの練習のようにボールを転がしてはラケットでタッチ♪みたいな不思議なスポーツを繰り広げていました(笑)
画像はそんななかでも一番マシに見える?ショット。
もちろんボールにはかすりもしませんが(笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-20 15:59
2006年 05月 20日

イルカさんのジャンプ

c0059558_15345527.jpg

今日は久々に晴れたのでジイジとばぁばが、3月にも連れて行ってくれた三津シーパラダイスに行ってきました♪
タクはイルカのジャンプが見れるとあって大喜び☆
3つもショーを見たらさすがにちょっと飽きたようでパパを誘って水族館に入っていきましたが(苦笑)
それにしてもタクはお魚は見るのも食べるのも相当好きです(^-^)
特にイルカのジャンプが大好きみたい。「イルカさんジャンプしてぇ~!」と何度も叫んでいました(笑)
そして最後のショーが終わって会場を出ようとしたところでビックリなことが!
誰かに肩をたたかれ振り向くと、なんと同じマンションのお友達のハルくんママでしたっ!
こんな離れたところで偶然会うなんてホントにビックリでした。
ハルくん一家は旅行でこちらのほうに来てたらしいけど、「こんな大勢の中でよく(私たちに)気付いたね~!」と言ったら、
いったんパパと席を離れたタクに気付いたらしく、でもこんなところに??とさすがに思ったそうで、
私に「今、会わなそうな場所でたっくんらしき子を見かけた気がしたんだけど、どこにいる~?」とメールしたそうです(笑)(私の携帯は電池切れだったので気がつかなかったけど)
いやぁお互いにホントにビックリでした~。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-20 15:34
2006年 05月 20日

タクの精一杯

c0059558_011418.jpg

今日はパパが研修、ジイジもばぁばも午前中は仕事。
外は曇っているものの、少しの間なら雨も降りそうになかったので、
タクと近所の公園へ。そこにあるアスレチック的な遊具。
今までなら一段、いっても二段ですぐ降りてきてしまうくらい臆病だったのに、今日はどんどん上へ!かなり腰が引けてますが(^^;)
でもここが限界らしく、この直後下りるに下りれず半泣きで私に助けを求めてきました(苦笑)
頑張ったね、タク☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-20 00:01
2006年 05月 18日

児童館

c0059558_16153988.jpg

晴れたらジイジとばぁばが車で牧場に連れて行ってくれる予定でしたが、朝から雨。なんだか最近こんな天気ばかりで梅雨みたい。
かといって家にこもっているのはタクがかわいそうだからと、
ばぁばが近所の人に聞いたという児童館へ行くことに。
複合施設の中の児童館なのですが、遊具やオモチャがかなりたくさんあって、プチおもちゃ王国のようでした☆
タクもとても楽しそうでした。また来ようね(^-^)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-18 16:15
2006年 05月 17日

ジイジとお風呂

c0059558_200210.jpg

こっちではジイジとお風呂に入るのが常になりつつあります。
お風呂場からとっても楽しそうな声が聞こえてきました(^-^)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-17 20:00
2006年 05月 17日

パパの実家に来ています

c0059558_16471960.jpg

明日・明後日と、パパが実家のとなり街の沼津にある会社の工場で研修に参加するため、
それに合わせて今日から私とタクもパパの実家に来ています♪
ここに着くなりタクはいつの間にかジイジとふたりで出かけていきました。静かだなぁ?と思ったらいなかった(^^;)
どこ行ったのかな??(笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-17 16:47
2006年 04月 30日

打ち上げっ☆

c0059558_20304626.jpg

演奏会、無事終わりました。
今回はラテン系の曲が中心だったので、演奏する側もかなり楽しめました!
矢坂さんに伝授していただいたマラカスの振り方にしてから、曲に乗りやすくなりました。今回それだけでもかなりの収穫です。
でも打ち上げの時矢坂さんに、実は私が振る手の順番が、教えたのとビミョーに違ってることを言われ、アラッ!?そうだったんだ(汗)と焦りました。
でも優しい矢坂さんは、「手の動かし方がちがってもリズムのパターンはちゃんと合ってるから全然OKだよ」と言ってくれました♪
是非是非今後も教えていただきたいです☆
楽しい打ち上げも終了し、今電車の中です。
楽しかったけどやはり疲れたので今日は帰ったらすぐに寝ちゃいそうです。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-30 20:30
2006年 04月 30日

リハーサル中

c0059558_1121141.jpg

キンチョーしてきました
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-30 11:21